応募書類を送る

履歴書・職務経歴書の送り方ひとつでも、採用担当者の印象が変わります。ポイントを確認し、より好印象を与えるような対応をしましょう。

作成した履歴書・職務経歴書は、最終的に志望先に届ける必要があります。履歴書・職務経歴書が満足いくものに仕上がったとしても、送付の際にミスなどによって悪い印象を与えてしまうと採用にはつながりにくくなります。
面接の際に提出する場合もありますが、基本的には面接前の郵送での発送が主になっています。

また、近年ではネット上でのエントリーの際に履歴書を添付しデータにて発送する場合も増えてきています。
郵送で送る場合、データにて発送する場合の双方において、きちんとしたビジネスマナーを抑え、好印象を与えるような対応をしましょう。