株式会社神戸製鋼所の『事業管理担当(チタンユニット統括室/東京)(S413)』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
事業管理担当(チタンユニット統括室/東京)(S413)
<採用背景>
神戸製鋼所のチタン事業は、世界のパイオニアとしてチタン鋳塊の商業生産に成功し、現在も高い品質の製品を世界に供給しています。現在は経済安全保障上の特定重要物資に指定されたチ航空機用チタン大型鍛造品の受注の拡大、助成を受けて生産能力の拡大、またカーボンニュートラルの機会を捉えて新規用途の開拓など、事業の拡大を進めています。
この達成に向けて、事業課題の進捗管理、経営管理の高度化、事業リスク要因のミニマイズ化を図る必要が出ています。
チタン統括室は、チタン事業全体の経営状況の把握、事業課題に対する方針指示、企画提案を担っており、特に足元では営業活動の総括・サポート強化を図る必要があり、この度人材を募集したいと考えています。
<配属組織>
チタンユニット チタン統括室 に配属予定です。
素形材事業部門
鋳鍛鋼ユニット
アルミ鋳鍛ユニット
チタンユニット(★)
アルミ押出・サスペンションユニット
銅板ユニット
鉄粉ユニット
・チタンユニットは素形材事業分門の中でも需要分野が多岐に渡り、事業領域の広いユニットです。
・チタンユニットの主力製品である航空機用チタン大型鍛造品は、半導体と同様に経済安全保障上の特定重要物資に指定されており、国内生産能力の増強に取り組んでいます。
<業務内容>
以下、①~④業務において、応募者の指向性に応じて業務内容をご相談します。
①営業総括業務
・営業戦略のサポート
・受注、採算、価格等の月次管理
・営業業務の効率化、改善提案
②渉外業務
・業界団体関連の対応
・お客様、サプライヤーからの問い合わせ対応(カーボンニュートラル等)
③特命事項
・用途開拓、リサイクルの関連業務
・原料調達の関する社内調整
・経済安保対応の関連業務
④事業企画業務
・予算・中期計画策定および予実/KPI管理
・事業課題に対する対応(解決に向けた対応とユニット内や社内調整業務)
・月次予実分析/管理、経営幹部への報告資料作成
<キャリアパス>
・事業部門の企画管理
・本社の経営企画
・海外子会社の企画管理(社長補佐のポジション)
・営業部門(営業企画)
<魅力・やりがい>
・個人の裁量が広く、自らが主体的に取り組むことでやりがい、活躍できます
・平均残業時間は30時間ほどです
・テレワークの活用も可能です
・ユニットの文化・雰囲気も前向きで個人の挑戦や発想を前向きに受け入れる環境です
・事業の成長チャンスがあり、その成長に向けた大きな取り組みに携わることができます
・様々な事業課題に対応・解決を行うため、その解決に向けた専門知識や考え方など様々な知見、経験ができます
・事業全体をグリップする部署でビジネスのダイナミズムを肌で感じることが出来てやりがいがあります
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京本社:東京都品川区北品川5-9-12 ONビル
●敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
業務の都合等により、会社の定める事業所への異動を命じることがあります。
応募資格
<必須の経験・スキル>
以下いずれかの経験をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
・メーカーにて営業企画業務を行った経験
・事業会社において経営企画/事業企画/営業企画業務を行った経験
・コンサル会社において戦略/課題解決/財務/数値分析に取り組んだ経験
・事業ビジネスに対する興味関心度が高い
・主体性をもって積極的に業務に取り組める
・幅広い業務に対して、知的好奇心を持って前向きに取り組める
<あると好ましい経験・スキル>
・会計・ファイナンス知識をお持ちの方
└業績管理業務に必要なため
待遇
<労働条件>
【想定年収】
570万円~1,100万円
※想定年収:月例給+賞与+諸手当
【モデル年収】
570万円/25歳(月給29.3万円+諸手当+賞与)
780万円/30歳(月給36.2万円+諸手当+賞与)
970万円/34歳(月例43.9万円+諸手当+賞与)
1,100万円/37歳・管理職(月給51.1万円+諸手当+賞与)
※管理職については時間外労働手当なし、その他は20hを想定
【雇用形態】
正社員
【賃金形態】
月給制
【残業手当】
有 ※残業時間に応じて支給
【通勤手当(交通費支給)】
有 ※会社規定に基づく
【昇給・賞与】
昇給:年1回 (会社規定に基づく)
賞与:年2回(6月、12月)
【試用期間】
試用期間あり(2ヶ月/試用期間中の労働条件変更無)
【所定労働時間】
7時間45分 休憩時間45分
※始業、終業時間は各事業部門により設定
【フレックスタイム制】
有
在宅勤務可能、時差出勤可能
<休暇>
【年間休日】
121日 週休2日制 ※年間休日スケジュールは各事業所毎に設定
事業所別の休日カレンダーは選考を通してご確認ください。
【有給休暇】
0~20日
入社した月に応じて当該休暇年度中(4月1日~翌年3月31日まで)に付与
2カ月の試用期間終了後から利用可能
※長期休暇あり
【その他休暇】
ライフサポート休暇、慶弔休暇、法令による休暇、育児休業、介護休業制度
<制度>
【退職金制度】
有 ※会社規定に基づく
【寮・社宅制度】
有 ※会社規定に基づく
【保険】
社会保険完備
健康保険・介護保険(満40歳以上)・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
【その他制度】
社員持株会
各種財形貯蓄制度
退職年金制度
選択型確定拠出年金制度
社宅/独身寮制度(適用条件有)
カフェテリアプラン(年間8万5千円相当)
【育児・介護】
産前産後休暇
育児休業
介護休暇
短時間勤務制度(育児・介護) 他
参照:仕事と家庭の両立を支援する制度
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/10236
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます
会社情報
事業内容・商品・販売先等
製造業/鉄鋼、溶接、アルミ・銅、機械、エンジニアリング、電力、その他
- 創立
- 1905年9月1日
- 設立
- 1911年6月28日
- 資本金
- 2,509億円(2024年3月31日現在)
- 代表取締役社長
- 勝川 四志彦
- 従業員数
- 連結 38,050人(2024年3月31日現在) 単体 11,534人(2024年3月31日現在、出向者を除く)
~KOBELCOは信頼の証です!~
「KOBELCO」は神戸製鋼グループの統一ブランドです。 多様な事業を抱える当社グループが、グループとしての総合力を発揮していくためには、それぞれの事業の垣根を越えた活動が不可欠です。グループ内に一体感を醸成しながら、グローバルに事業を展開していく旗印となるのが「KOBELCO」です。 「KOBELCO」が信頼の証として、世界中のステークホルダーから支持されるよう、様々な社会のニーズに応えていきます。