本田技研工業 株式会社の『広報(Webメディア・社内広報担当)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

広報(Webメディア・社内広報担当)

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<新型コロナウィルス対策実施中>
選考を受けていただく方の安全を考え、当面の間、WEB面接を実施中です(WEB面接で内定まで完結)。

また従業員は在宅勤務制度で対応しており、収束後も積極的に活用していく方針です。
お客様、社員とその家族をはじめとするステークホルダーの安全確保のために、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。

※現在、対面での面接は実施しておりません。当面の間、WEBでの対応のみとなります
※入社時期については、状況に応じてご相談ください
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WebメディアによるHondaの製品、技術、企業活動の広報および社内メディアによる社内広報をお任せします。

【募集の背景】
当部門では、Hondaの製品、技術、企業活動を社会・ステークホルダーに届け、双方向コミュニケーションによりHondaの企業価値・ブランドの向上と事業拡大へ貢献することをビジョンとしています。HondaのPR情報を正確かつスピーディーにお客さまへお届けし、その積み重ねによりHondaブランドに対する共感と信頼を高め、「全ての人に生活の可能性が拡がる喜びを提供したい」と考えています。中でも、SNS等のWebメディアが普及する中、時代に合った新たなメディアコミュニケーション戦略を構築し、世の中への発信力を高めていきたいと考えています。
また、社員との一体感醸成・Hondaファンの更なる拡大も重要だと考えており、事業所・製作所社員や海外駐在員(約数万人)を対象とした社内向けの発信も強化しています。
このビジョンに共感していただける方に新しく仲間として加わっていただき、より強固な組織体制で業界の変革期にチャレンジしていきたいと考えています。

【具体的には】
二輪・四輪・ライフクリエーション・航空機・ロボティクスといったAll Hondaのデジタルコミュニケーションを進化させるための基盤整備、ならびに社内発信のデジタル化支援業務
・顧客体験の最適化を実現するため、HondaホームページのIA/UIの進化、Web運営体質強化のための企画立案・推進
・四輪ビジネスへの貢献を図るため、Hondaホームページで取得したデータ活用方法の企画立案・推進
・社内向け発信の効果・効率化を強化するため、社外向け発信で蓄積したデジタルの運用ノウハウを注入する企画立案、推進の商品、技術、企業活動の広報発信業務

【使用メディア】
社外向け:HP、HP内Blog、SNS(Twitter, YouTube, LINE, Instagram等)、メールマガジン等
社内向け:HP、メーリングリスト等

【魅力・やりがい】
●年間:延べ6,500万人が訪問するHondaのオウンドメディアを活用して、世の中にダイナミックに発信することができます。
●Honda社内の様々な部門と触れる機会があり、自社の製品・技術や技術者の想いなどを深く理解することができます。
●スピーディーに変化するWebサイト企画立案に携わることで、様々な試行錯誤に取り組みながら知識・スキルを習得することができます。
●世界中のHondaファン拡大に向け、社内外/国内外の様々なステークホルダーを巻き込み、幅広い視野・視点で企画立案・推進に取り組むことできます。

【キャリアステップ】
まずはWeb領域で経験を積み、知識・スキルを発揮した後、All Hondaの各部門でコンテンツ制作、発信企画といったキャリアステップがあります。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢、国籍に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

東京都港区
本田技研工業株式会社
本社
※上記は、初任地となります。
その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】
以下すべてに当てはまる方
●企業・製品領域でのメディアコミュニケーション企画立案経験
●ホームページ運営/コンテンツ企画経験
●基礎的なOAスキル(PowerPoint、Excel、Word)に加え、Google Analytics等のログ分析ソフトが使用可能なこと

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●従業員向けインターナルコミュニケーションの経験
●製品のデジタルプロモーション経験
●一般消費者向け商品のメーカーにおける広報、商品広報(BtoC)経験

【求める人物像】
●様々な人とコミュニケーションを取って、一緒に良いものを作って行こうというマインドあり、ユーザーニーズ、企業ニーズの両立と共に、実現するためのテクノロジーを日々模索する前向きな姿勢をお持ちの方
●Hondaの「ものづくり」に共感を持ち、世の中の人々に発信してみたいというモチベーションがある方

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本田技研工業 株式会社

東京都港区 広報・宣伝・IR ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、パワープロダクツ、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
代表取締役社長 八郷隆弘

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。