本田技研工業 株式会社の『サービス情報企画(オーナーズマニュアルの企画・制作/四輪)』の求人情報

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サービス情報企画(オーナーズマニュアルの企画・制作/四輪)

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リモート面接を実施中です
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アフターサービス領域の代表として、Honda製品をご愛用いただくお客様に向けて、販売準備活動(オーナーズマニュアルの企画と原稿作成)を担当いただきます。

【具体的には】
●四輪新機種の取扱説明書の編集・原稿制作と、制作管理
●BEV時代に適応した最適な取扱説明書の作成プロセスの再構築
資料制作グループに所属し、各種資料(オーナーズマニュアル、WEB版など)の原稿制作・制作管理に従事します。原稿制作では、研究所と、文章の制作・資料内容整合を行います。制作管理業務では、機種資料ごとのプロジェクトマネジメントを行います。また、課内の将来施策に関するメンバーとして、将来の構想に対するアイデア出しや実行に、携わることもあります。

【やりがい・魅力】
●製品の誕生から関わり、プロセスに積極的に参加することができます。
●最新の機種・技術情報を学ぶことができます。また、実際に触れることもできます。
●UXに直結する業務で、市場に直接影響を与えることができます。
●活気あるチームの中で共に成長し合える環境があります。
●車やバイクに情熱を持つ方にとって、理想的な環境で活躍できる場があります。

【キャリアパス】
業務を通じてサービス技術の基礎をマスターし、それをベースに新機種サービス、品質サービス領域、海外拠点への駐在業務など、適性や思考に合ったキャリアを経験できる可能性があります。
また他の領域への異動を通じたキャリアアップも可能です。

【募集の背景】
Hondaが策定した2030年ビジョンは、「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」というステートメントで表されるものです。このビジョンを達成するため、21世紀の方向性の活動指針である「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の3つの視点で、取り組みの方向性を定めました。
中でも「喜びを次世代へ」を実現するために環境と安全の領域でのナンバーワンをめざして、全製品、企業活動を通じたカーボンニュートラルや、Hondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者ゼロ社会の実現をリードする存在となることをめざしていきます。
そのような中で、更なる製品・サービスの向上に向けて共に挑戦していただける仲間を募集します。

◆Hondaの社風・働き方
仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザー
経験者と妻、そして上司が語る、男性の育児休職のススメ
仕事と育児の両立実現に向けた軌跡
[特別対談] 元Honda社員と語るHondaのフィロソフィー
Hondaフィロソフィーとは

◆参考リンク
キャリア採用募集職種一覧

勤務地

本田技研工業株式会社 埼玉県和光市本町8-1

※上記は、初任地となります。
その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める資格/経験/スキル】
●一般的なPCスキルをお持ちの方(パワーポイント・エクセルが使える事)
●関係者を巻き込みながら業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方

【あれば望ましい資格/経験/スキル】
●理系ご出身の方
●一般的な英語スキルをお持ちの方(目安:TOEIC500~600点等)
●車・バイクなど・モビリティに興味をお持ちの方

【求める人物像】
・Hondaフィロソフィーに共感していただける方
・新しいことにも恐れず挑戦する、チャレンジ精神が旺盛な方
・資格・知識取得に前向きに取り組める方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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本田技研工業 株式会社

埼玉県和光市 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
取締役 代表執行役社長 三部敏宏

Hondaフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。