株式会社SUBARU の『◇[恵比寿本社] つながるクルマの新商品企画/マーケティング業務(マーケティング推進部)』の求人情報

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◇[恵比寿本社] つながるクルマの新商品企画/マーケティング業務(マーケティング推進部)

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●新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考慮し、WEB面接(リモート面接)を実施中です。
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【概要】
SUBARUの提供価値である「安心と愉しさ」を支える「つながる安心」を提供する為のコネクティッドサービス分野においては日増しにその重要度が高まっています。特にEVシフト等電動化を中心とした業界変革期においてコネクティッドサービス領域を始めとした新たな価値創造ともいえるアウトカー分野の重要度は高く、今後の事業拡大と体制強化を図っていく計画でおり、今回国内市場向けの新規サービス企画人材の強化を目的に募集を致します。

適性・ご経験を踏まえて、以下の業務をお任せします。

●日本市場に展開しているSUBARU車の商品ラインアップに搭載されるコネクティッドサービス企画/運用および、日本市場向けの将来商品企画における次世代コネクティッドサービス企画


・「将来商品構想の推進」…スバルならではの世界観を表現できるよう、InCarとOutCarを同期させたサービスを念頭に、社内部門横断での商品企画プロジェクトチームへの参画

・「国内コネクト事業の強化」…目まぐるしい環境変化に対して、スピード感を持って迅速な対応が求められるコネクト領域において、継続的な収益の確保に向けた戦略立案

※月の残業時間は10時間程度を想定、リモートワーク(週1日~2日程度)も推奨しています。



【キャリアイメージ】
今回の募集部署での業務においても、開発チームや海外関係会社との折衝は多く生じますので、今後のキャリアにおいてもコネクティッドサービス領域に留まらず、また日本市場に留まらず、今後、多方面への活躍の機会があります。これまでの当部署出身者も国内他部署だけでなく、海外部門や海外駐在、財務部門や経営企画部門などへも活躍の場を拡げています。ご本人の意向も多分に考慮しながら、将来のキャリアビジョン実現に向けたチャレンジを全力でサポートしていきます。

【当社について】
自動車業界は現在大きな変革期を迎えております。その中で当社は『2030年までに死亡事故ゼロ』を目指しております。そのため、より良い車を作っていくために共に挑戦、成長を目指す方を探しています。入社年次を問わず、闊達に意見を言える風土があり、希望や適性に応じてその後のキャリア形成についてはあらゆる選択肢がございます。

勤務地

[WEB面接実施中]
■本社(東京都渋谷区)
※恵比寿駅から徒歩3分
※敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
☆リモートワークあり

応募資格

【必須要件】※以下いずれかのご経験をお持ちの方
・業種を問わずマーケティング企画/商品企画の業務経験をお持ちの方(自動車関連でなくても商材は不問)
・コネクティッドサービス領域を始め、自動車に関わる新たなサービス事業領域に関心をお持ちの方
・TOEIC600点程度の英語力(業務で英語を使用する場合がございます)

待遇

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■雇用形態:正社員

■勤務時間 
フレックスタイム制、標準労働時間8H
標準労働時間帯
9:00~18:00(本社/SUBARU Lab/休憩1時間)
8:00~17:00(事業所/休憩1時間)

■休日・休暇 :年間休日121日
完全週休2日制/土日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、
有給休暇※、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業 
※有給休暇取得率:97.8%(2022年度実績) 

■処遇
・想定年収:480万円~1,100万円
※想定年収は、時間外手当30時間/月を含んだ例。
経験、能力を考慮の上、決定
※別途通勤手当、育児支援手当などあり
※年収事例 
★28歳 620万円/大卒、時間外手当(30時間/月)含む
★30歳 670万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む
★32歳 770万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む
★35歳 820万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当2人 含む
・賃金形態:月給制 月給234,000円以上
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・時間外手当全額支給
・在宅勤務手当
・昇給:年1回
 賞与:年2回(2023年度実績5.6ヶ月)
・試用期間:2ヶ月  

■福利厚生
・退職金あり
・社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
・寮、社宅あり
・公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援
・住宅預金、企業年金制度
・持ち株会制度
・財形貯蓄制度
・食堂施設
・カフェテリアプラン(住宅補助等選択可)
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株式会社SUBARU

東京都渋谷区 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理

創立
1953年(昭和28年)7月15日(創業:1917年(大正6年5月))
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
代表者
代表取締役社長 大崎 篤
資本金
153,795 百万円(2024年3月31日現在)
従業員総数
17,228人(連結会社 合計37,521人)(2023年3月31日現在)

SUBARUのありたい姿へ ~笑顔をつくる会社~

SUBARUは、2021年5月に、従来、複数存在していた企業指針などを以下の3つに整理しました。経営理念は、「“お客様第一”を基軸に『存在感と魅力ある企業』を目指す」です。SUBARUが、お客様に提供する価値は、「安心と愉しさ」です。これも上記の経営理念と同時期に定めたものですが、時代や外部環境の変化に左右されない「SUBARUらしさ」を深化させ、SUBARUブランドをさらに高めていくためには必須の提供価値と認識しています。ありたい姿は「笑顔をつくる会社」です。これは2017年に株式会社SUBARUに社名変更した際に定めたものですが、SUBARUのお客様の振る舞いから教えられたことでもあります。 これらに基づいて、SUBARUを自動車事業と航空宇宙事業におけるグローバルブランドとして持続的に成長させ、中長期的な企業価値を向上させていきます。