三菱電機株式会社 本社等の『【東京/WEB面接可】総務業務担当【本社(情報セキュリティ統括室)】』の求人情報

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【東京/WEB面接可】総務業務担当【本社(情報セキュリティ統括室)】

●採用背景
情報セキュリティ統括室は三菱電機グループの情報セキュリティの強化を企画・牽引する部門です。
昨今、安定した事業運営には強固な情報セキュリティの体制確立が必須となっておりますが、当社においても広報発表のとおり、21年度から500億円超の投資を行い情報セキュリティへの対策強化を推進しています。
当室は、情報セキュリティに加えて製品セキュリティ・工場セキュリティの強化のために継続的に組織強化を図っており、その中で総務業務全般についても効率化し、強化していくために、ご活躍いただける人材を募集します。

●組織のミッション
情報セキュリティ統括室はサイバー攻撃対策など情報セキュリティ基盤の強化を目的に20年4月に発足された専門組織です。
今後5年間、大規模な情報セキュリティ基盤を国内・海外拠点も含め展開していきます。新組織ゆえに決められた業務だけでなく、セキュリティ基盤強化に向けて自ら企画推進すると共に、情セ統内の総務関連業務及びそのインフラ整備による組織全体の業務効率化を能動的に遂行いただくことが可能です。

●業務内容
情報セキュリティ統括室内のコンプライアンス対応や各種点検のとりまとめ、全社施策の部門内落とし込み(ペーパーレス化、オフィス環境充実化、等)等をはじめとする総務業務全般を担当いただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務(※)
(※)業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります

≪具体的には≫
主として以下のような業務をご担当いただきます。
その他、情報セキュリティ統括室の円滑な運営のため、どの部・グループの職掌にも属さない業務(庶務等)も場合によりご担当いただく可能性があります。
<仕事例>
 ①情報セキュリティ統括内の社内監査や各種点検のとりまとめ
 ②情報セキュリティ統括内の規程類の整備及び運用
 ③社外公表資料の準備・作成や社外アンケートの他部門連携を含む対応等、社外向け対応
 ④コンプライアンス活動全般対応
 ⑤その他、室運営を円滑にするための各種施策の検討・導入・運用


●キャリアパス
取り纏めの立場や、将来的な業務改善の立場として組織をけん引する活躍を想定しております。
(上長との面談の場で、ご自身のキャリア希望等をお話いただくことも可能です)

●仕事の魅力
拡大成長している組織のインフラを整備して組織内メンバーの業務を効率化することで、組織的な生産性向上に貢献できます。また、新しい組織のため、風土醸成にも貢献することができます。
失敗を恐れずチャレンジする風土のもと、前向きなメンバーと切磋琢磨し、仕事を通じ成長することが出来ると考えております。

●職場環境
・JR東京駅から徒歩5分程度の通勤至便なビルです。
・フリーアドレス制となっておりますので、気分によってお好きな座席に着席いただく事が可能です。
・在宅勤務も活用いただけます。
※出社の方が効率が良い業務が比較的多いため、予めこの点の承知おきをお願い致します。

勤務地

【雇入れ直後】
東京都千代田区(本社)

【変更の範囲】
会社の定める場所(※)
(※)業務の性質等に応じリモートワークを認める場合は、リモートワーク を行う場所(自宅等)を含む。

応募資格

●必須要件
具体的な仕事内容<仕事例>に類する組織内の総務業務について、少なくとも2項目以上の経験がある方
(目安:各々2年以上)

●歓迎要件
情報セキュリティ及びネットワークの基本的な知識
英語力(TOEIC650点以上)

●求める人物像
・組織内にて発生しそうな課題、発生している課題を、自らの担当業務においてのみならず、人のために他のメンバーの業務でも、進んで見つけ、担当者の明確化等解決のアクションを迅速に立案・実施する人物
・共感力と使命感が高く、相手の立場で、正確でわかりやすい説明・文書作成、コミュニケーションを心がけている人物
・不明な課題に遭遇した場合、自ら行動する自発性と、解決策を導き出す問題解決能力を保有されている人物

待遇

【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:25万円~
■想定年収:400万円 ~ 1,000万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、など

【就業時間】
■就業時間:9:00~17:30
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:有
■コアタイム:11:00~15:00

【休日】
■年間休日:124日(2022年度)
 ※内訳:土曜/日曜/祝日、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
 ※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)

【その他】
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、
社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設など

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三菱電機株式会社 本社等

東京都千代田区 総務 ( 事務・管理系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

エレクトロニクス、エネルギー、宇宙、通信、家電、半導体など、あらゆる電気機器の開発・製造・販売 ※三菱電機はホームエレクトロニクスから通信機器、プラントなどの多彩なインフラ、さらに国家プロジェクトの宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野を網羅している総合電機メーカーです。先端分野で培った様々な技術を融合させて、より快適な社会、新しい時代を切り拓くために、常に挑戦し続けています。

設立
1921年1月15日
本社 所在地
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル
代表者
漆間 啓
資本金
175,820百万円

技術の総合力で、世界市場へ加速

現在、国内外合わせて200社以上の関係会社を有しており、社員はグループ全体で15万人近くに上ります(2023年)。 1921年の創業以来、新しい価値の創造に取り組んできた三菱電機は、今、国内のみならず、海外市場において、売上を拡大し続けています。 2022年には全世界での売上高5兆円を突破し、そのうち約半分は海外売り上げとなっています。 技術力と12のコア事業を武器に、世界の三菱電機として、社会課題の解決に取り組んでいきます。 それを実現するのは、これまで三菱電機が培ってきた技術ノウハウと、新しく仲間となってくださる方が生み出す総合力です。