三菱電機システムサービス株式会社の『経理・管理会計 大阪勤務 O03』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
経理・管理会計 大阪勤務 O03
●採用背景
当社では、次期の管理職候補者を積極的に採用するため、また退職による補充として、定年退職される経理部員の人材として新たなメンバーを募集しています。
経験豊富な方々の加入により、組織の持続的な成長と発展を促進し、業務の効率化と業界での競争力強化を図ってまいります。
●組織ミッション
健全かつ正確な経営数値の把握と改善を行うことにより、経営基盤を強固なものとする。
●職務内容
当社の経理部門の中核となり、ご経験やご志向性に合わせて最適な業務をご担当いただきます。
≪具体的には≫
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・入金・出金管理、伝票処理
・月次・年次決算対応
・財務諸表作成
・原価管理
・予算編成
・税務申告 など
その他親会社である三菱電機への報告
●業務の魅力
・経理分野に対して、高い専門性を身につけ、活かしながら会社経営に近い立場で業務を行うことができます。
・入社後は経理部門外への異動は想定しておらず、長く専門領域にてキャリアを築くことができます。
●職場環境
現在、当部門は管理職を含め計7名のメンバーで構成されており、20代から50代まで幅広い年代がバランス良く活躍しています。特に、女性比率が高く、活発なコミュニケーションを大切にしている職場です。部署全体で会話が多く、協力しながら業務を進める風土があります。
●キャリアステップのイメージ
・入社当初は、これまでのご経験とご志向性を考慮し、最適な業務からお任せいたします。
・将来的には、管理職(課長・部長など)として組織の中核を担っていただくことを期待しています。責任と権限を持って部門運営を推進し、会社経営に貢献していただくキャリアパスを用意しています。
●働き方
・基本的に土日祝休
・残業時間20時間以内
・長期出張は、研修時を除き、ほとんど発生しません。通常業務における出張は、関西地区における日帰りに限られます。具体的には、年2回(9月・3月頃)、関西地区の出先拠点にて実施する棚卸業務を担当いただきます。
●参考情報
社員インタビュー
変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
関西支社(大阪市北区大淀中1-4-13)
中津駅徒歩5分
※屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:業務の都合等により、会社の定める事業所への異動を命じることがあります。
【選考の流れ】
ご応募~内定まで1ヵ月程度を想定しています。
1)ご応募
2)書類選考 ※履歴書・職務経歴書をご提出いただきます
3)面接(1回/対面面接を予定) ※事前SPI受検あり
4)内定
5)入社
【お問い合わせ】
求人に関するお問い合わせは、以下メールアドレスへご連絡くださいませ。
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三菱電機システムサービス株式会社 採用事務局
melsc-saiyo@rs-career.com
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応募資格
【必須】
■事業会社での管理会計経験のある方
■日商簿記検定2級以上、または同等の経理知識を有する方
【求める人物像】
・ 人の話をよく聞く力があり、仕事への改善意欲を持つ方
・ 柔軟性・協調性があり、主体的に行動できる方
待遇
■賃金:月給239,000円~384,500円(年収480~770万円)
※経験、年齢、能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
<キャリアUPイメージ>例:課長補佐 月給517,000円~(年収850万円~)
■契約期間:期間の定めなし
■試用期間:試用期間あり(2ヶ月)
■勤務地:下記勤務地
※将来的に転勤の可能性があり。
■諸手当:時間外手当、次世代育成手当(扶養手当)、通勤費全額(規定に基づく)
■賞与:年2回 (2025年度実績 6.1ヶ月)
■昇給:有
■勤務時間:所定労働時間7時間45分、休憩時間45分
※フレックスタイム制度あり(コアタイムなし)
■時間外労働:時間外労働または休日労働を命じることがある。
■休日:週休2日制、年間休日125日※2025年度
■休暇:有給休暇20日~25日(初年度日数は入社月により異なる)
その他、長期休暇制度、育児・介護休暇制度、短時間勤務制度、慶弔・結婚休暇有
■社会保険:雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険
■退職金:有(企業年金基金有)
■福利厚生:セレクトプラン(カフェテリアプラン)制度、Thanks point制度、転勤者向け借上げ社宅(自己負担30%)
・生涯設計(年代別セミナー、拠出型企業年金、セカンドライフ相談)・社内親睦会・三菱電機持株会・三菱電機グループ保養所利用・一般健康診断・家族健康診断・生活習慣病健康診断・日帰り人間ドック等
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
■総合営業本部 環境・省エネルギー支援・社内連携事業支援 ■第1本部(生活環境ファシリティ―事業) ■第2本部(FAソリューション事業)■第3本部(ビジュアル・コミュニケーション事業)
- 本社所在地
- 〒154-8520 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー20F
- 設立
- 1962年4月1日
- 資本金
- 6億円(2025年3月31日現在)
- 年間売上高
- 81,375百万円(2025年3月期)
- 代表者
- 取締役社長 鈴木 聡
- 従業員数
- 2,076人(2025年3月31日現在)
三菱電機とお客様を結び アフターサービスからシステムの提案まで幅広いサービスを提供します。
当社は1962年、三菱電機の家庭用電化製品、電気ホイスト・標準モーター・電動工具等のアフターサービスを担当する技術サービス会社として設立されました。その後、取扱い機種も増え、産業用電機品、映像・情報通信機器分野へと幅広く拡大しています。 現在では業務の内容も大きく変化して、従来のアフターサービスに加えメンテナンスやシステムエンジニアリング業務(システムの提案、設計、施工、保守)にも力を注ぎ、総合エンジニアリング企業として、さらに大きな飛躍を目指しています。


