本田技研工業 株式会社の『オウンドメディア(Web/SNS)発信を中心としたデジタルコミュニケーション企画・運営担当』の求人情報

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オウンドメディア(Web/SNS)発信を中心としたデジタルコミュニケーション企画・運営担当

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Hondaブランドの確立・ファンの拡大に向け、オウンドメディアを活用したデジタルコミュニケーション戦略の企画・立案・実行にチャレンジしたい方を募集します。

【募集の背景】
昨今社会全体において様々な媒体から発信される情報が増加し、デジタルメディアを活用したコミュニケーションの進化が加速しています。そんな中、外部メディアに頼らないデジタルコミュニケーションの重要性は非常に高まっており、Hondaではその核となるオウンドメディア(Web/SNSなど)の発信戦略を強化していきたいと考えています。オウンドメディアの特性を生かした企画を通して、グローバルでのファン拡大・ファンの好意度醸成に向けたデジタルコミュニケーションを企画・立案・実行する仲間を募集します。

【募集部門のビジョン/ミッション】
「新たな成長・価値創造を可能とする企業」へと変革を加速するHondaは、取り巻く様々なステークホルダーに対し、Hondaの企業活動への認知、理解、共感を築くことで、グローバルでのファン化、企業レピュテーションの向上を図ります。
また、グローバルで展開するHondaの幅広い事業を支えるために、基幹メッセージのグローバルワンボイス化と、それを加味した世界各国でのコミュニケーション展開を行います。

【仕事内容】
●概要
Hondaの経営方針や意思、戦略をタイムリーかつ多様なステークホルダーにわかりやすく伝えるために、公式Webサイト運営やオウンドメディアを活用したユーザー向けコンテンツの制作など、
デジタルコミュニケーションの企画・立案・実行を推進いただきます。

●詳細
・オウンドメディアを核としたデジタルコミュニケーション戦略の立案(中期)
・オウンドメディアにおけるコーポレートコンテンツ発信の企画と実行(短期)
L国内/国外向けのオウンドメディアでの発信内容企画・実行
L日本本社で検討したプロモーション施策・コンテンツの各国現地法人への展開

●やりがい
・年間延べ6,500万人が訪問するHondaの公式Webサイト、500万人以上と繋がるSNSやメールマガジン/Honda Storiesといったオウンドメディアを通じて、世の中とダイナミックにコミュニケーションをとることが可能です。
・国内はもちろん、グローバルな視点でプロモーションを考え、現地法人と連携していただきます。希望があれば、海外駐在などに挑戦することも可能です。

【本ポジションで携わる可能性のあるメディア例】
・Hondaのこれからがわかるメディア【Honda Stories】
【公式Webサイト】
【公式YouTubeチャンネル】
【公式インスタグラム】
※その他もX/Facebook/メールマガジン等様々なメディアを運営しています。

【当部門で働く社員の声】
●SNS企画・運用及びリスクマネジメントの業務を担当しており、前職は小規模な会社で機動力と裁量がありましたが、Hondaは何よりも規模が大きくスケール感があります。また、グローバルな会社でありSNSでの発信反響も大きく、やりがいも大きいです。
●Honda Storiesコンテンツ企画/制作を担当しており、Hondaのこれからがわかるメディアとして、ユーザーに社内の取り組みや経営の想いを伝えるべく企画・取材・記事制作を推進しています。自分が思った事を提案できる自由な風土で推進が出来ていると感じます。
●関連記事:求む、自由発想の広報担当者――誰かの心を動かすHondaコミュニケーションの魅力

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【Hondaの社風・働き方】
個人のライフスタイル・働き方に合わせ、在宅勤務可 (一定の目安基準はあり)

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中途採用募集職種一覧

勤務地

本田技研工業株式会社 東京都港区南青山2-1-1
※上記は、初任地となります。
その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

国内外事業所一覧

応募資格

【求める経験・スキル】
●企業・製品領域でのオウンドメディアを用いたデジタルコミュニケーション企画立案/実行の経験がある方
●日本だけにとどまらず海外の部門と連携するなど、グローバルで活躍したい方

【あれば望ましい経験・スキル】
●Webサイト/SNS運営/自社サイト記事・ブログ制作スキル
●デジタルだけでないPESO(Paid/Earned/Shared/Ownedメディア)全てを組み合わせたコミュニケーション企画立案/実行の経験
●お客様の反応を正確に捉えるモニタリング力と分析・考察力
●英語力(目安:TOEIC 750点)

【求める人物像】
●伝える力、コミュニケーションの力を信じ、デジタルで実現するためのテクノロジーを日々模索する前向きな姿勢をお持ちの方
●様々な人とコミュニケーションを取り、チームで良いものを作っていこうというマインドがある方
●ステークホルダーの視点に立脚し、企業として伝えたいことを如何に届けるか企画し、状況に柔軟に対応しながら実行できる方
●Hondaの「ものづくり」や「フィロソフィー」に共感を持ち、世の中の人々に発信してみたいというモチベーションがある方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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本田技研工業 株式会社

東京都港区 その他の企画・マーケティング・経営 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
取締役 代表執行役社長 三部敏宏

Hondaフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。