本田技研工業 株式会社の『海外マーケットに対する調査・戦略情報分析』の求人情報
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海外マーケットに対する調査・戦略情報分析
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リモート面接を実施中です
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多角的な事業を展開するトータルモビリティカンパニーであるHondaにて、急拡大している電動二輪市場の調査・分析業務をご担当いただきます。
Hondaの祖業である二輪事業。Hondaの二輪車は世界中のお客様の“移動のニーズ”に対応し、多くの方にご利用いただいています。各国や地域に根付いたものづくりを実践し、年間約2千万台を世界で販売するトップメーカーに成長しました。この世界最大のネットワークを活かした、二輪車市場の新しいEV車という可能性を切りひらくことで、グローバルでの二輪車の電動化を牽引していきます。
【仕事概要】
グローバルに展開する電動二輪事業の戦略情報の収集と調査分析をお任せします。
仮説・分析を基に調査の実務~プロジェクトのリーディングをしていただき、将来的には電動二輪領域における事業戦略の企画主体者として事業を牽引していただくことを期待します。
【具体的には】
●調査方法企画設計
●データ収集・分析
└過去顧客データを活用した定量調査
└質問票・インタビューを通した定性調査
└SPSS,Excel統計,Sprinklrなどのツールを使用
●調査報告
※インタビュー実施のため海外の主要市場に対しての出張が年2~3回程度ございます
※海外事業所とのやりとり、調査時のヒアリングは英語を使用します
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【やりがい・魅力】
電動二輪市場は急拡大している時期であり、市場のダイナミックな変化を経験できる貴重なタイミングにあります。
当社では競合企業調査や顧客調査を内製化しているため、潜在ニーズを探求し真にお客様が求める商品やサービスの理解をすることが可能です。
また、主要市場での大量の顧客データを所有しており、そのデータを活用した分析業務ができるため、スキルアップを図りながら事業拡大に貢献するやりがいも感じていただけます。
【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
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◆Hondaの社風・働き方
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・Hondaフィロソフィーとは
※Hondaのキャリア採用募集職種一覧は【こちら】
勤務地
本田技研工業株式会社 埼玉県朝霞市泉水3-15-1
※最寄駅:JR北朝霞駅、東武東上線 朝霞台駅
(社員食堂や売店が完備されております。)
※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合がある
・国内外事業所一覧
応募資格
【求める経験・スキル】
●統計知識、データ分析スキル(多変量解析)
●定性調査スキル(質問票作成/インタビュー実施)
【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】
●英語に対して抵抗感がない方(海外駐在経験・留学のご経験など)
└TOEIC800点以上目安
●調査会社、コンサルティング会社でのデータ分析のご経験
【求める人物像】
●Hondaのフィロソフィーに共感いただける方
●論理的に業務推進できる方
●仮説→実行プロセスを推進できる方
●コミュニケーションを積極的に取れる方
待遇
Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。
■雇用形態
正社員
■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます
会社情報
事業内容・商品・販売先等
モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売
- 本社
- 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
- 設立
- 1948年(昭和23年)9月
- 代表者
- 取締役 代表執行役社長 三部敏宏
Hondaフィロソフィー
Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。