本田技研工業 株式会社の『海外アフターセールス領域における戦略構築・プロジェクトマネジメント』の求人情報
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海外アフターセールス領域における戦略構築・プロジェクトマネジメント
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リモート面接を実施中です。
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【組織のミッション】
お客様に製品をお届けした後、末永く、安全、安心にお使いいただくために、充実したアフターセールスの提供を行うことはHondaにとって最も重要なオペレーションの一つとなります。
Honda四輪製品をお買い求めいただいたグローバル全世界のお客様に向けて、使う喜びを最大化し、お客様への新たな提供価値を開発・創造することで、100年に一度と言われる自動車業界の大変革期をグローバルでリードすることがミッションです。
※アフターセールス:購入後のお客様に向けたサービス
【募集の背景】
カスタマーファースト統括部は「お客様第一」のその名の通り、Hondaの中でも特にお客様に近い部門です。お客様第一の実践を通しつつ、事業の最大化を目指しております。
自動車業界の転換期のなかで海外現地法人と協働しながら、販売店を通じてのリアル接点だけでなく、デジタルを活用した顧客接点を充実させるために、スピード感をもったライフサイクルビジネス戦略(新しいアフターセールス戦略)の立案・実装をリードしてくださる方を募集します。
【仕事内容】
●概要
世界中のお客様満足向上のために、全世界共通のライフサイクルビジネス(新しいアフターセールス戦略)を立案いただきます。
●詳細
・海外地域現地法人などに赴き、現地のニーズがどのようなものか調査・検討し、新サービス・ビジネスモデルテーマ・グローバル施策の導入を企画いただきます。全世界共通の次世代販売店構想をご担当いただいた後は、各地域で戦略を実装させるために現場に入り込み、現地のディーラーと販売戦略構築~オペレーション設計まで練っていただくことも可能です。
・国内外への出張あり。海外現地法人やパートナー企業とのコレポン、Teams、TV会議等、日常的に英語を使った業務が発生します。
・アフターセールス領域全般への理解・スキルアップ次第で、将来的には海外駐在のチャンスもございます。
【魅力・やりがい】
●当ポジションでは、海外現地法人と連携して日々の業務を行います。将来的には海外駐在等、グローバルなフィールドで活躍いただけるチャンスもあります。
●Hondaのアフターセールスは、「売って終わり」ではなく「売ってから始まり」です。”お客様のためになりたい”という思考の方はやりがいを非常に感じることができる環境です。
【社員の声】
●Aさん
前職は自動車メーカーの営業・購買、現在はサービス企画関連を担当していました。
メインで担当する市場に加え、推進するプロジェクトによっては担当外の市場とも接点を持つことが出来ます。市場の慣習や文化、お客様のニーズを理解し、グローバルに存在するHondaの現地法人のローカルアソシエイツと協業して仕事を進める事が出来る点が魅力です。
●Bさん
前職では、お客様の購買行動の各種分析や各種プロモーションの予算・効果測定を行ってきました。現在は、海外の現地法人によるサービスを通じてお客様に喜びを提供することを目標として幅広い業務を行い、海外の現地法人の従業員と同じ方向性で企画に取り組んでいく経験は、自身の成長につながり、非常にやりがいを感じます。
●関連記事
・「人との出会い」から築き上げられた “カスタマーファースト”の精神
【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
◆Hondaでのワークライフバランス
・仕事と育児の両立実現に向けた軌跡
・経験者と妻、そして上司が語る、男性の育児休職のススメ
・Hondaフィロソフィーとは
◆Hondaのキャリア採用募集職種一覧は【こちら】
勤務地
●本田技研工業株式会社 埼玉県和光市本町8-1
●本田技研工業株式会社 東京都港区南青山2-1-1
※上記は、初任地となります。埼玉県和光市がメインの就業先となる可能性が高いです。
※国内・海外事業所への異動の可能性があります。
※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。
【国内外営業所一覧】
応募資格
【求める経験・スキル】
●"お客様目線"を重視し、"お客様のためになりたい"と心から思って仕事をできる方
●店舗ビジネスにおける戦略構築・企画の経験がある方(目安:2年以上)
●財務知識と事業観点をお持ちの方(目安:PL/BS/CFを把握出来る)
【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方は歓迎します】
●アフターセールス領域での経験がある方
●デジタルサービスへ興味・関心がある方
●英語を使った業務に抵抗のない方
【求める人物像】
●完遂能力が高く、困難な事象に対しても粘り強く挑戦することができる方
●様々な異文化を持つ関係者を巻き込みながら、共に共通の目標を目指してリードできる方
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
待遇
Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。
■雇用形態
正社員
■想定年収
650万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます
会社情報
事業内容・商品・販売先等
モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売
- 本社
- 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
- 設立
- 1948年(昭和23年)9月
- 代表者
- 取締役 代表執行役社長 三部敏宏
Hondaフィロソフィー
Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。