株式会社 本田技術研究所の『ITサービスマネージャー_コネクテッドプラットフォーム開発【業界経験不問】』の求人情報

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ITサービスマネージャー_コネクテッドプラットフォーム開発【業界経験不問】

当部門では100年に1度と言われる変革期にある自動車業界の重要テーマ「CASE」の根幹を成すコネクテッドプラットフォーム(※車(モビリティ)とヒトをつなぐデジタルサービスプラットフォーム)を構築しています。
インターネットを介してリアルタイムで世界中の車とヒトをつなぎ合わせることで、事故防止による安全な社会の実現やモビリティの未来を形作る新しい取り組みに挑戦しています。

世界一のコネクテッドプラットフォーム・サービスの実現に向けて、組織としての開発力を強化するために、「オフショア」を活用しての開発チームを構築・展開を行います。
また、並行して部門全体の開発プロセスの標準化を推進していただきます。
それらの業務を通じて、異文化に触れながら、開発力・組織マネジメント、プロジェクトマネジメント能力を身につける機会がここにあります。

「異文化に触れながら、多彩なメンバーが生き生きと働ける環境を作りたい」
「自動車のあり方を変えるような影響力の大きな事業に携わりたい」
「失敗してもいい、チャレンジしよう」

新たなモビリティの未来を一緒に創りませんか?

【業務内容】
AWSを用いた次世代のコネクテッドプラットフォーム開発にてプロジェクトマネージャーや外部ベンダーと協力し、下記のような業務を推進いただきます。
・コネクテッドプラットフォームの開発(要件定義/設計/テスト/本番展開)
・既存コネクテッドプラットフォームの運用(品質向上、運用効率向上、サービス追加、自動化推進、障害対応)
・今後のコネクテッドプラットフォームの改善や新規案件に必要な要素技術の研究およびPoCの推進

※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

【業務の魅力】
・Hondaはグローバルでの更なる成長を目指し、全社を挙げてコネクテッド領域の強化を行っており、コネクテッドプラットフォームの企画から開発、運用まで中心メンバーとして挑戦することができます。
・従来型の新機種車両開発プロジェクトだけでなく、電気自動車プロジェクトおよび、それらを取り巻く新ビジネスの企画からプロジェクトの議論に参加することができます。
・コネクテッド領域のスコープは自動車に限らず、バイクや航空機など様々なモビリティへの拡大を視野に入れておりモビリティの未来に関わる機会があります。
・ハードウェア×ソフトウェアの両立でスピード感をもって自動車業界の大変革に挑戦することができます。
・世界を代表するモビリティメーカーとして最先端のコネクテッドプラットフォーム、サービス、ユーザーエクスペリエンスを世界中のお客様に届けるという大きな責任と感動のある仕事に携わることができます。

【キャリアイメージ】
コネクテッドプラットフォームだけでなく、自動車やバイク等の様々な製品の企画・開発プロセスを理解し、各部門のメンバーと共に新製品や新サービスの開発プロジェクトに参画いただきます。企画開発や外部ベンダー・関連部門マネジメントの経験を積みながらプロジェクトリーダーやシステムアーキテクトといった役割も目指していただく機会があります。その他に海外拠点との連携強化のために海外グループ会社への短期派遣・駐在も可能性があります。

【教育環境】
当部門では全社共通の研修に加えて、コネクテッドプラットフォーム開発や業務に必要となるスキルを習得できるように、職種に合った幅広い研修を用意しています。

【部門・事業紹介】 
ソフトウェアエンジニアがリードするHonda「第二の創業期」とは?─次世代のソフトウェアデファインドモビリティを創る技術と開発

【メディア掲載記事】
Honda×AWSが仮想空間でクルマをつくる──車載ソフトウェア開発体制"Digital Proving Ground"爆速開発がスタート!~前編~
Hondaが取り組むAWSアーキテクチャ刷新の変遷、モビリティ・グローバル・サービスをつなぐスケーラブルな構成とは
来たるべきSDV時代――次世代モビリティ改革に挑むHonda

【Hondaのコネクテッド】
つながるクルマでさらなる安心・快適を
【解説】コネクテッドカーの今とその先、“つながる”で変わるクルマの価値とは?

【社員インタビュー】
■社員インタビュー
【Honda×AWS座談会】世界初への挑戦──バーチャル試験場「DPG」でめざす爆速開発
正解がないから挑戦が楽しい。コネクテッドサービスでクルマに新しい価値を

■ワーキングマザーインタビュー
仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザー

勤務地

●本田技研工業株式会社 埼玉県和光市本町8-1
(最寄り駅の「和光市駅」は「池袋駅」から電車で約15分です。)

※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。

応募資格

【必須】
■経験
・システムの開発経験(プラットフォーム/クラウド/WEBアプリケーション/バックエンドシステム等)

【歓迎】
■経験
・コネクテッドサービスの開発経験
・クラウド(特にAWS)を活用したシステムの開発経験
・システム開発においてチームリーダーもしくはプロジェクトリーダーとしてチームを率いてシステム開発を推進した経験
・システム開発におけるベンダー管理経験
・商用サービス向けのシステムの開発・運用の経験
・APMツール(Datadog、AppDynamics等)の活用経験
・ソースコード管理、プロジェクト管理、課題管理等のツールの活用経験
・デジタルツイン、ソフトウェアシミュレーションの開発経験

■スキル、資格
・クラウドに関する知識/認定資格
・車両開発部門、事業部門、海外現地法人等の、立場やバックグラウンドの異なる方々とも良好な関係を築けるコミュニケーションスキル
・ビジネスの現場での外国語でのコミュニケーションスキル

【求める人物像】
・最先端の技術などに対するアンテナが高く、新しいモノが好きな方
・自ら手を挙げて様々なことに失敗を恐れずにチャレンジができる方
・技術力を持つだけでなく、チームメンバーと連携・連働できる方
・ユーザー視点でサービスの価値を考えることができる方
・バランス感覚を持ち、物事の全体を俯瞰した上で設計や運用構築ができる方
・グローバルプロジェクトにチャレンジしたいという想いをお持ちの方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

【リモートワーク活用事例】
承認プロセス:所属長の承認で使用可能です。
活用頻度:個人ごとに差はありますが、週2/3回程度活用されていることが多いです。
活用タイミング:育児/介護などのご家族に関連するタイミングのほかに、リモートワークでも実施可能な業務の場合はが活用可能です。
※具体的な活用シーン
ご家庭などプライベートなご事情に合わせた就業スタイルが可能です。
お子様を保育園に送り迎えするために、フレックスを活用される。お子様が体調を崩し、リモートワークに急遽切り替えるなどリモートワーク、フレックス制度活用を通じた柔軟な就業が可能です。

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株式会社 本田技術研究所

埼玉県和光市 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。