株式会社 本田技術研究所の『UI/UXデザイン領域 グラフィックデザイナー』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

UI/UXデザイン領域 グラフィックデザイナー

【募集の背景】
Hondaは現在、モビリティの知能化を軸に業界を大きく変えようとしています。その中で、私たちデザインセンターでは、SDV(ソフトウェアデファインドビークル)におけるデザインの価値をさらに高めるため、UI/UXデザインの領域を強化しています。私たちと一緒に新しい移動体験を創り上げ、モビリティ業界をリードしてください。

【具体的には】
メーター、ヘッドアップディスプレイ、インフォテインメントディスプレイなど、車内空間におけるすべてのグラフィック、サウンド、音声、光のユーザーインターフェースデザインの領域です。これらを統合したUI/UXデザイン開発の中で、デザインコンセプトの立案および体験設計、情報デザイン、ビジュアルデザイン、インタラクションデザインを担い、製品開発と訴求活動に携わります。

【仕事の魅力、やりがい】
夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢、性別に関係なく、誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、向上心のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。本ポジションでは、ブランド視点とユーザー視点を取り入れたUI/UXデザインを行うため、幅広い経験とスキルを積むことができます。

【その他】
・チームやプロジェクトの一体感を大切にしているため、出社勤務を基本としています。
・国内外の出張および海外駐在の可能性があります。
・専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。


●参考記事
※Hondaのデザインについては【こちら】
※Hondaのキャリア採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市中央1-4-1

※上記は初任地になります。将来的に、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。

応募資格

本求人は、2025年4月1日以降のご入社を応募資格とさせていただいております
※ただし、どうしても上記日付以前のご入社を希望される場合、面談・面接時などにご事情とともにお申し出ください

【求める経験・スキル】
・デザインコンセプトの立案および体験設計
・ワイヤーフレームによる情報デザイン
・グラフィック、イラスト、3DCG、写真を使ったビジュアルデザイン
・デザインリードやディレクションの経験

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
・デザインシステムの構築と運用経験

【使用ツール】
Figma、Adobe Ai/Ps/Ae、Cinema4D、Blender、Office等

【求める人物像】
・ブランド視点とユーザー視点を持ち合わせている方。
・デザインを仕組化し、効率と品質を追求できる方。
・協力関係を大切にしている方。

※書類選考にはご応募から2週間程度お時間を頂く場合があります
※選考中に、ポートフォリオや作品集の提示を依頼します。
※モビリティ業界での経験は不問です。

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■雇用形態
正社員

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社 本田技術研究所

埼玉県和光市 その他のクリエイティブ・web製作系 ( クリエイティブ・web製作系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。