株式会社Works Human Intelligenceの『※SQL経験者歓迎※自社製品(人事システム)のデータ連携・移行担当(リーダー候補)(東京)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

※SQL経験者歓迎※自社製品(人事システム)のデータ連携・移行担当(リーダー候補)(東京)

こんな方におすすめです!
・成長スピードの速い環境を求める方
・課題解決能力・思考力・コミュニケーション力を身に着けたい方

 ※SQLを利用して業務されたご経験のある方は大歓迎です!
 ※本ポジションでの顧客折衝はリーダーを中心に行います。
  現職でのご経験を活かし、着実にレベルアップしたい方におすすめです。

【当社について】
・日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
・20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
・主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上」の
 企業グループ様にて利用されており、約450万人以上の人事データ管理が行われております。

【本ポジションについて】
■募集背景
 事業拡大に向けた組織力強化のため、プロジェクトの成長を推進するメンバーを大幅増員いたします。

■やりがい
 弊社製品である人事業務パッケージシステムと人事業務周辺領域で利用される他社製品の間をデータで繋ぐだけではなく、人事業務システム全体を俯瞰しつつ、実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。

■キャリアプラン
 リーダー→マネージャーとピープルマネジメントの経験を積んだり、
 Career Ownership(社内公募)制度を活かし、導入コンサルタントやその他ポジションへチャレンジすることも可能です。

【職務内容】
お客様がCOMPANYを利用するために以下の対応を行っていただきます。(顧客折衝あり)
・COMPANYを導入することにより必要となる
 他の基幹系システムとの連携構築を行う
 プロジェクトのリーダー、サブリーダー
・既存の人事系システムからのデータ移行を行う
 プロジェクトのリーダー、サブリーダー
・必要に応じて顧客との打合せに参加

【働き方について】
・プロジェクトの状況によって異なりますが、現状7割が出社での勤務です。
 理由としてはお客様環境を利用する作業が多いため、一定レベル以上のセキュリティが担保される必要があるからです。
 ただし、お客様先での作業ではなく、基本は弊社内のリモートルームにて作業を行います。
・給与にみなし残業代が45時間分ついておりますが、平均残業時間は30H程度です。(担当プロジェクトの状況にもよって変動があります。)

【仕事の魅力】
人事関連のシステムについて幅広い知見が得ることが出来ます。
COMPANYだけでなく他の人事システムやその周りのシステムに対する知見や経験を得ることが出来ます。
大手企業様への導入プロジェクトに携わることになりますので中~対規模プロジェクトを経験することが出来、
プロジェクトマネジメントも学ぶことが出来ます。
働くを楽しむことをモットーとしており、自分の考えや意見をアピールしやすい環境です。
プロジェクトマネジメント力、顧客折衝力を活かして、社内での導入コンサルタントを目指したり、
人事関連システム、周辺システムの知見を活かしたキャリアチェンジも可能です。


【利用するツール】
COMPANY、AWS、PosgresSQL、MS-ACCESS、MS-EXCEL 等

【入社後のフォロー体制】
・教育コンテンツをご用意しており、安定して成長できる環境があります。
・研修後はこれまでのご経験をもとに適切なプロジェクトにアサインし、チームでプロジェクト進めることになります。
OJT形式で業務をキャッチアップしていきますが、自社パッケージソフトなので、先輩社員も同様の製品、業務知識を持っているため、困ったときはアドバイスをもらえる環境です。
・上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施し、悩みや課題の解決へサポートできます。

【応募資格】
【MUST(必要条件)】
・学歴 大卒以上(学部・学科不問)
・SQLを利用した設計/開発経験、1年以上
・上記開発PRJにおけるリーダー、顧客折衝経験

【WANT(十分条件)】
・HR領域(人事管理、勤怠管理、給与管理、タレントマネジメント、採用管理等)システムの経験
・自社製品開発、自社向けサービス開発を除くSI開発経験
・品質管理経験
・プロジェクトマネージメント経験
・クラウドサービスに関する知見
・大規模システムの開発経験
・ドキュメント作成力

【人物像】
・困難な問題に直面した際でも、やりぬく力と責任感のもと、解決に向けてポジティブに考え続けチャレンジできる人材

・対話力、傾聴力があり、目的思考(本質の追求)のもと、仮説ファーストで論理的に考えられる人材

・チーム一体となりプロジェクトが進むことを喜びと感じ、常にリスペクトの気持で仕事にあたることができる品格を備えた人材


【待遇】
■給与
予定年収:600~770万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:428,500円~
(基本給323,360円~、月45hのみなし残業代105,140円~)

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【フリーコメント】
当社は、日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
20年以上の歴史があるこの事業を、そのノウハウと共に継承しながら、2019年8月に発足した、創業二年目の新しい会社です。

より一層発展させるために、難しいプロジェクトをお客様と推進し成功させる必要があります。
プロジェクトを成功に導くコンサルタントとして、一緒に働きませんか?
  
 ・プロジェクトの成否はコミュニケーション力から
  システムスキルや資格のみにこだわらず「コミュニケーション力」に自信のある
 (自信を深めたい)方を求めています。

 ・プロジェクトはみな「未事業」であり採算性が取れるか不明確なもの
  「事業化」し採算がとれるように計画し、それを実行できる方を求めています。

 ・プロジェクトには泥臭いことも多々起こるもの
  「最後までやり抜く実行力」に自信のある(自信を深めたい)方を求めています。

【勤務地】
東京(本社)

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,738名(連結) ※2020年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。