株式会社Works Human Intelligenceの『自社製品のデータ連携プロジェクトコンサルタント(リーダー候補)(東京)』の求人情報

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自社製品のデータ連携プロジェクトコンサルタント(リーダー候補)(東京)

◆こんな方におすすめです!
・データ移行・連携業務を中心に、システムのスペシャリストとしてのキャリアを目指したい方
・PMやPMOなど、プロジェクトマネジメントのキャリアを目指したい方(これまでご経験がなくても大丈夫です!)
・社内のチームメンバーとともに、切磋琢磨しながらスキルアップを目指したい方
・技術力だけでなく、人事業務知識やコミュニケーション力も身に着けたい方

 データ移行・連携など技術面はもちろん、人事業務の知識や、コミュニケーション力、将来的にはプロジェクトマネジメント力など、幅広いスキルを身に着けられる環境です。
 また、SQLを利用した業務経験をお持ちの方、大歓迎です!
(SQLに限らずプログラム言語のキャッチアップ、構築経験をお持ちの方も大歓迎です!)
 現職でのご経験を活かし、着実にレベルアップしたい方におすすめです。

◆当社について
・「はたらくを楽しく」をミッションにサービスを展開
・主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上の企業グループ様にて利用されており、約450万人の人事データを管理。「人事プラットフォーマー」として日本の大手企業が人事データを活用した価値創造を行う支援しています。
・20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した新しい会社です。

◆職務内容 
 大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の導入プロジェクトにおいて、以下の業務に携わっていただきます。
 ・「COMPANY」を導入することにより必要となる、他の人事系システムとの連携構築
 ・既存の人事系システムからのデータ移行・連携
 プロジェクト全体をシステム視点から俯瞰し、必要な検証期間などを逆算して、
 プロジェクト運営を牽引し、推進していく役割が求められます。
 能力に応じて、ゆくゆくは顧客折衝を経験していただくこともあります。

 ※ITコンサルタント:プロジェクトを業務視点からみる立場
  自社製品のデータ連携プロジェクトコンサルタント:プロジェクトをシステム視点からみる立場

 大手企業がお客様となるため、「COMPANY」導入以前は、別の人事システムをご利用されているというケースがほとんどです。 
 そのため、既存の人事システムから必要なデータを「COMPANY」に連携・移行するという作業が必要となります。
 人事システム全体を俯瞰しつつ、実際に実行して成果を出すところまで担当できるため、お客様と一緒に成功を分かち合うことができます。

◆この仕事の魅力
 ・人事関連のシステムについて幅広い知見を得ることができます。
 ・「COMPANY」だけでなく他の人事システムやその周りのシステムに対する知見や経験を得ることができます。
 ・将来的に顧客折衝やフロント対応にご担当いただくことになるため、顧客折衝力、コミュニケーション力を身に着けることができます。
 ・大手企業への導入プロジェクトに携わることになるので、中~大規模プロジェクトを経験することができ、
  将来的にコンサルタントとして、プロジェクトマネジメントなども学べる環境があります。
 ・「はたらくを楽しむ」ことをモットーとしており、ご自身の考えや意見をアピールしやすい環境です。

◆利用するツール
 COMPANY、AWS、PosgresSQL、MS-ACCESS、MS-EXCEL 等

◆入社後のフォロー体制
・入社後は研修からスタートします。教育コンテンツをご用意しているので、安定してキャッチアップできる環境があります。
・研修後はこれまでのご経験をもとに適切なプロジェクトにアサインし、チームでプロジェクト進めることになります。
・OJT形式で業務のキャッチアップをフォローしていきます。扱うのは自社製品なので、上長、メンター、チームメンバーなどが
  同様の製品、業務知識を持っており、困ったときはアドバイスをもらえる環境です。
・上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するので、早い段階で、お悩みや課題解決のためのサポートができます。

■具体的なキャッチアップ/スケジュール
・入社後1か月:
 必要技術、「COMPANY」の機能・設定、各種社内ルールなどのキャッチアップ研修をおこないます。
 研修は自習コンテンツが中心ですが、メンターやチームメンバーに質問や相談をしながら研修を進めます。

・入社後2か月目~:
 プロジェクトへのアサインが始まります。
 アサイン初期はメンバーとして同じプロジェクトを担当するマネージャーや先輩がフォローしながらお客様とのやり取りを学びます。
 個々人の習熟度に応じますが、入社後3-6カ月程度を目安に、徐々に主担当として持って対応をしていく範囲が増えていきます。

◆キャリアプラン
 ・ピープルマネジメントの経験を積み、マネージャーとして組織の成長に貢献する
  マネージャーという役職に就く前から、後輩のメンターを任される、マネージャーの補佐役に指名されてマネージャー業務の一部を担うなど、
  マネジメントの経験を積む機会を設けています。
  マネージャーへの昇格要件に勤続年数は含まれておらず、入社後3年程でリーダー、5年程でマネージャーに就くことも可能な環境です。

 ・人事業務知識と技術知識の両方に強いコンサルタントを目指す
  人事業務知識、技術力、プロジェクトマネジメント力をもとに、お客様をリードしてシステム導入プロジェクト全体をマネジメントするコンサルタントを目指せます。
   
 ・マネジメントだけではなく、スペシャリストとして、技術スキルを高めることで、より高難度なプロジェクト全体のマネジメント行うことも可能です。

 また、年に一度全社の公募制度(Career Ownership制度)もあるため、他部門のポジションへチャレンジするなど、幅広いキャリア実現を支援する環境があります。

◆モデル年収
 ・リーダークラス:600万円~770万円
 ・マネージャー、スペシャリストクラス:830万円~1100万円
 ・部長、スペシャリストクラス(上位):1100万以上

◆働き方
 ・プロジェクトの状況によって異なりますが、現状7割が出社での勤務です。
  理由としてはお客様環境を利用する作業が多いため、一定レベル以上のセキュリティが担保される必要があるからです。
  ただし、お客様先での作業ではなく、基本は弊社内のリモートルームにて作業を行います。
 ・プロジェクトの要件定義、設計等打合せ中心となるフェーズでは在宅が多く、開発、検証等実際のデータを扱うフェーズでは出社が多いです。
 ・給与にみなし残業代が45時間分ついておりますが、平均残業時間は30時間程度です。(担当プロジェクトの状況にもよって変動があります。)

◆組織 ※2023年2月時点
 ・部門名:Business Development Div.
 ・全体人数:281名(協力会社社員を含むと607名)
 ・中途入社者数:76名
 ・中途社員比率:26.57%
 ・男女比:男性68.90%:⼥性31.10%
 ・女性管理職比率:13.21%

 ・配属先名:IF Dept.(Business Development Div.内の組織) 
 ・配属先全体人数:74名(協力会社社員含む)
 ・男女比:男性74%:⼥性26%

◆「はたらく」を楽しくするための人事制度(抜粋)
 ・フレックス勤務制度(コアタイムなし)
  通院等のため午後から業務開始したり、お子様のお迎えのために
  夕方一時的に業務を中断するなど働き方を自由に設計可能。

 ・Work fun!プラン(テレワーク制度)
  日常的に適用される制度。各事業所から船舶・航空機以外の交通手段で
  2時間以内に通勤できる場所に居住が必須。

 ・Respectプラン(テレワーク制度)
  年に3ヶ月間であれば、日本国内どこからでも仕事ができる制度。
  3ヶ月を超えるとWork fun!プランへ移行。

 ・Value評価制度(多面評価制度)
  上司だけではなく同僚や後輩とも360度の相互評価。
  評価したい人/してほしい人を他部署も含めた社員の中から指名できる制度。

 ・副業制度
  副業率は10%超。toCのサービス開発、弊社では使っていない言語を使う開発や、
  英語の翻訳や中小企業診断士、イラストの作成etc.

 ・Career Ownership制度(社内公募制度)
  キャリアに関わる自己申告と社内公募を組み合わせた制度。
  キャリアについて自分で考え、上司と話し、実現を目指すことが可能。

 ・Skill Ownership制度(資格取得金補助制度)
  会社が認定する対象資格に合格した場合、その資格受験料を会社が全額負担する制度。
  情報処理技術者、Oracle、AWS Certifiedなど、2022年9月時点で151の資格が対象。適宜追加される。

 ・書籍購入支援制度
  書籍購入費用を社員毎に10,000円(税込)まで会社負担とする制度。電子書籍OK。 
  10,000円までは何冊でもOK。購入した書籍は社員個人の持ち物となる。

 ・Udemyビジネス学び放題
  1000を超える講座からスペシャリストになるために必要な知識を得られる。

 ・グロービス学び放題
  ビジネスパーソンとしての必要不可欠な基礎スキルからビジネスリーダーの実践からの学びといった内容など、
  最新ビジネスナレッジを600を超えるコースから体系的に学べる。 etc.

【応募資格】
【MUST(必要条件)】
・SQLを利用した設計/開発経験、1年以上
・上記開発プロジェクトにおけるリーダー、顧客折衝のいずれかのご経験
・学歴 大卒以上(学部・学科不問)

【WANT(十分条件)】
・HR領域(人事管理、勤怠管理、給与管理、タレントマネジメント、採用管理等)システムの経験
・自社製品開発、自社向けサービス開発を除くSI開発経験
・品質管理経験
・プロジェクトマネージメント経験
・クラウドサービスに関する知見
・大規模システムの開発経験
・ドキュメント作成力

【人物像】
・困難な問題に直面した際でも、やりぬく力と責任感のもと、解決に向けて
 ポジティブに考え続けチャレンジできる人材
・対話力、傾聴力があり、目的思考(本質の追求)のもと、仮説ファーストで
 論理的に考えられる人材
・チーム一体となりプロジェクトが進むことを喜びと感じ、常にリスペクトの気持で
 仕事にあたることができる品格を備えた人材


【待遇】
■給与
予定年収:600~770万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:428,500円~
(基本給323,360円~、月45hのみなし残業代105,140円~)

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,932名(連結) ※2022年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。