株式会社Works Human Intelligenceの『アカウンティング(リーダー候補)※税務業務経験必須※』の求人情報

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アカウンティング(リーダー候補)※税務業務経験必須※

自社の財務会計業務全般をお任せします。会社分割後、数年後のIPOも見据え
新会社の経理財務として実務を回しながら、新たな経理財務体制の構築を次期リーダーとして担っていただきます。
強みを活かし税務業務を中心に行いつつ、適性/能力に応じて別領域に広げていただきます。

【具体的には】
・税務申告業務
・年次/月次決算業務、連結決算業務
・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ
・財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
・監査対応、内部統制(J-sox)対応

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

■募集背景
部門強化のため(タックスプランニングの重要性増大)

◆本ポジションの魅力
・分社後1年半ではあるものの、強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。

◆キャリアパス:
・スキル/マネジメント経験など資質やご意向に合わせ、社内の状況に合わせ財務部門・関連するプロジェクト内での幅広いキャリア形成も可能です。

◆働き方:テレワーク、フレックス
・当社はテレワーク制度として、自宅のみならずサテライトオフィスなどを自由に選択できたり、所定の期間内で国内遠距離での在宅勤務が可能、また一律10万円の手当を支給し、生産性の高い働き方を支援しています。

【応募資格】
■学歴 大卒以上(学部・学科不問)

<必須要件>
・税務の業務経験
・簿記2級以上の資格もしくは知識をお持ちの方(会計士試験挑戦経験のある方も可)
上記に加えいずれか必須
・法人向けの経理業務、アドバイザリー経験
 (事業会社、税理士事務所など、在籍形態jは不問)
・監査法人における監査経験

<歓迎要件>
・新規事業立ち上げや各種プロジェクトに従事した経験
・システム導入経験
・監査対応経験
・IFRS知識/経験

<以下のような方をお待ちしています>
・主体性をもって、積極的且つ柔軟に業務に取り組む姿勢のある方
・曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え行動し結果を出せる方
・未経験の事柄にも向上心をもって取り組む姿勢のある方

【待遇】
■給与
予定年収:600~750万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:428,572円~
(基本給323,415円~、月45hのみなし残業代105,157円~)

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、託児所完備、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアメニュー

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■転勤
可能性あり

■働き方・職場環境
在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
20代の管理職登用実績あり
時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)


【フリーコメント】
◆事業の魅力
複雑化多様化する数々の社会課題に対し、人の知恵を結集し解決することで「はたらく」を楽しくする。我々はこれをミッションにしています。HR Techのリーディングカンパニーとして、顧客数1,100法人グループ、契約継続率98%、大手企業グループ3社に1社がお客様、定額サービス料をベースに無償バージョンアップをし、常に人事業務の最先端を機能として網羅し提供。つまり、世の中の「働く」のプラットフォームを創る圧倒的なノウハウがあります。

◆環境の魅力
わたしたちは社員自身が、もっとも「はたらく」を楽しんでいる状態を体現します。そして財務としては会社の成長の基盤での部分を支え、IPOを目指した筋肉質な組織を形成していくことにかかわることができ、経営直下の部門にて、スタートしたばかりの組織の中で仕組み自体を構築していく面白さを味わうことができます。

■選考フロー
書類選考→面接(現場Mgr)→WEB試験→最終面接(人事Mgr)→内定
※場合によって面接回数が増えることがございます。

【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 財務 ( 事務・管理系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役社長最高経営責任者(CEO)安斎 富太郎
株主
BCJ-36(Bain Capital Private Equity, LPが投資助言を行うファンドが間接的に所有するSPC)
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,738名(連結) ※2020年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

日本の大手企業・法人の人材マネジメントを最適化し、人智を最大限に向上させることを目的に設立されました。人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,100社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。