株式会社Works Human Intelligenceの『カスタマーサクセスコンサルタント(大阪)(メンバー)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

カスタマーサクセスコンサルタント(大阪)(メンバー)

【こんな方におすすめ!】
・顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益を両立させる事に挑戦・コミットできる方
・KPIに縛られず、本質的な問題解決に取り組まれたい方
・提案幅が広い商材を扱い、ご自身の創意工夫をもって難易度が高い課題解決に取り組まれたい方
・成長意欲の高い優秀な仲間と共に働ける環境を求める方 

なお、IT業界未経験からでも活躍されている社員が多くいらっしゃいます!

【当社について】
・「はたらくを楽しく」をミッションに20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、
  盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した新しい会社でございます。

・主力製品である人事業務パッケージシステム「COMPANY」は、現在国内大手企業の3社に1社1,200法人以上の企業グループ様(人事データ約490万人)にて利用されており、高単価商材×低解約率(月次換算0.1%)でお客様数を伸ばし続けています。

・「人事プラットフォーマー」として日本の大手企業へ人事データを活用した価値創造を支援しています。

【本ポジションの魅力】
1年目から大手企業様担当や数千万円以上の金額が動くプロジェクト等 やりがいのある仕事を経験できることはもちろんのこと
下記のような魅力もございます。

■キャリア選択肢の幅広さ
 一例ですが下記のようなパターンがあります。
 ①人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる
 ②プロジェクトマネジメント力を活かして、PJTメンバー数十名規模の高難度案件のマネジメントを行う
 ③ピープルマネジメントの経験を積み、数名~数十名の組織マネージャーになる
 ④顧客対応経験・マーケットニーズ理解を活かしてプロダクトエンジニア・マネージャーへのキャリアチェンジ
 ⑤その他社内別部門へのキャリアチェンジ(本求人キャリアを3年程度ご経験いただいた後の想定)

■新会社を一緒に創り上げることができる
 強固な事業基盤はございますが、創業間もない会社なので社内の仕組/仕掛けの刷新にも携わることができます。
 また、大手法人に最重要取引先として認識いただけており人事全般に関してざっくりしたご相談がいただけるため、
 新サービスの開発の機会も多くあります。

【本ポジションについて】
◆弊社のカスタマーサクセスとは
顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。
一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、
顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。

◆カスタマーサクセスの目的・重要度
システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、
システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。
継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、
カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。


【業務内容】
20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため、お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。

・COMPANYを新規に受注したお客様へのオンボーディング(稼働までの導入支援)

・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング

・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案

・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)

・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供

・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画

・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計

                                      等  幅広い業務に携わることができます。


【入社後のフォロー体制】
<コミュニケーション支援>
上長およびメンターとの1on1やチームMTG、バーチャルオフィスを利用したリモートワーク支援等によりコミュニケーションが取り易い状況を整備しています。

<研修支援>
入社1ヵ月目:製品基礎知識・業務理解・Works Human Intelligenceルールの3点の理解を深める研修プログラムを受講。
コンテンツは自習が中心ですが、研修企画部門メンター/現場メンターとの日次1on1や先輩社員への質問・相談いただけます。

<配属決定後>
入社2ヵ月目~:プロジェクトへのアサインが始まります。アサインは個人の習熟度に応じて検討しますが、初プロジェクトはOJTを実施するため複数名が参画するプロジェクトでフォローが受けられる体制を構築します。
入社3ヵ月目~6ヵ月程度を目安に徐々に主担当としてアサインされるプロジェクトが増えていきます。

【残業時間】
固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、
仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、
繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。

※繁忙期:基本的にはお客様である人事部門の繁忙期に重なります。
…9/10月(年末調整、一番の繁忙期)j、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務)


【組織構成】
・大阪事業所では約180名が本求人ポジションで勤務
・男女比:7:3程度
・平均年齢約30歳

■職種について
変更の範囲:入社後は本職種に従事いただきます。
      その後、ご本人の適性等により当社業務全般に変更の可能性があります。


【応募資格】
【MUST(必須)】
・顧客折衝経験1年以上
 ※下部の「求める人材像」を1つでも想起させるエピソードがある方は大歓迎。
・日本語能力(ビジネスレベル、N1以上)

【WANT】
・システム導入/コンサルティング経験
・社内/社外の複数ステークホルダーで構成されるプロジェクトのリーダー経験
・カスタマーサクセス部門での実務経験
・コンサルティングファームでの実務経験
・半年以上もしくはプロジェクトメンバー20名以上規模のシステム導入、システム改変プロジェクトの経験
・無形商材(IT商材・広告・人材紹介・金融など)の法人営業経験
・人事部門、IT部門での業務経験
・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者
・MS Office、G Suite、などを利用したドキュメント作成スキル

▽求める人材像
・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材
・お客様のことを信頼し、お客様のことを考えられる人材
・知識を吸収して、その幅を広げる意欲を持ち続けられる人材
・自身の存在価値を認識し、唯一の存在を目指せる人材

【待遇】
■給与
予定年収:450~600万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:321,375円~
(基本給242,520円~、月45hのみなし残業代78,855円~


■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
大阪事業所(大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT 20階)
変更の範囲:入社後は当事業所にて勤務いただきます。
      その後配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【勤務地】
大阪

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株式会社Works Human Intelligence

大阪府大阪市北区 ITコンサルタント・プリセールス ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,932名(連結) ※2022年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200法人グループ以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、 技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。