株式会社トヨタシステムズの『車両開発工程おけるDX推進(製品開発~生産技術分野)栄・豊田など_MI本部_MI-4』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

車両開発工程おけるDX推進(製品開発~生産技術分野)栄・豊田など_MI本部_MI-4

【概要】
自動車部品メーカの技術、生技領域の業務改革推進。
エンジニアリングチェーンマネジメントの推進

【会社説明資料】
http://rs-info.groupfile.link/pub/slide/Zz2PgNvQ-2024-02-28-9037

<キャリア採用サイト>
https://www.rs-information.com/toyotasystems-career/?_fsi=oyM2QYIx

【対象】
トヨタ自動車、トヨタグループ各社

【業務内容】
PLM, 設計者支援、部品表システムなど製品開発、生産技術領域におけるエンジニアリング分野のシステム開発を担当していただきます。
担当フェーズは、構想検討/要件定義、設計、製造、テスト、導入、維持運用を想定。
アジャイル型での案件が多く、製品開発、生産準備における設計情報のデジタル化や工場のDX化に向けて、収集されたデータをどのように活かし、業務改革に繋げるかが、主なミッションとなります。

ポジションは、5名程度のサブブロックのリーダーや、小規模案件のPMを担当し、大規模プロジェクトのPMへとステップアップを図ってもらう

グループとしては大きくトヨタ自動車向けとトヨタG向けに分かれており、適正に応じて業務をお任せします。

【対象システム】
製品開発にかかる人が、リードタイム削減、工数削減、品質向上などを目的に利用するシステム

【システム規模】
20人月程度から、100人月程度

【言語・環境】
C♯、Python、JAVA、JavaScript、 HTML、CSS、SQL(PL/SQL含む)
Linux、Windows
OracleDBの知識があることが望ましい

【キャリアパス】
1年後:サブチームや小規模案件のPM
3年後:中規模案件のPM、構想など上流工程のリーダー
5年後:構想検討からの参画ができるスキルを有し、大規模PMを担当


【組織構成】
130人(内プロパー50人)

勤務地

栄オフィス/豊田オフィス/刈谷、安城など
※スキル、経験に応じて勤務先をご相談させていただきます。

(1)就業場所
   (変更の範囲)会社の定める場所
 
(2)業務内容
   (変更の範囲)会社の定める業務
 
●屋内原則禁煙(ビル共有喫煙専用室ビル内あり)

応募資格

【いずれか必須】
<PMとしての条件>
・Java、C#のいずれかで、システム開発の経験があること
  (※製造業へのご興味をお持ちの方)
・Web系のシステム開発経験、Web3層構造での開発経験
  
<上流工程担当者としての条件>
・製造業の技術分野、生技分野で業務改革を行い、IT化を推進したことがある
※ピンポイントの業務改革ではなく、業務プロセス全体の改革を行っていると望ましい
※IT化の際に、要件定義、仕様定義などのフェーズを経験いているとなお良し
 
【歓迎】
<PMとしての条件>
・製造業の業務知識があるとなお良
 ラインマネージャーの経験もあるとなお良
<上流工程担当者としての条件>
・業務改革を行った後、システム化に携わっているとなお良
  ラインマネージャーの経験もあるとなお良

待遇

■雇用形態:正社員 ※期間の定め無し
■試用期間:有(3ヶ月) ※試用期間中の勤務条件変更無し

■想定年収:5,029,800 ~9,958,000円
■月給:299,400 円~525,000円
■基本給:241,500 円~
■賃金形態:月給制
■残業手当:有 ※残業時間に応じて支給
■残業時間:全社平均残業時間 26.7時間/月(22年度実績)
■年収モデル:
502万円/24歳・独身(「月給304,900円/月 残業30時間含む」×12か月+賞与)
585万円/26歳・独身(「月給338,400円/月 残業30時間含む」×12か月+賞与)
807万円/32歳・既婚・扶養(子)1人(月給466,300円/月 残業30時間含む」×12か月+賞与)

<補足>
【想定年収/月給】
30時間/月の残業を想定し、記載しております。

【想定年収上限/月給上限】
年齢や経験、評価により記載以上となる場合もございます。

■通勤手当:会社規定に基づき支給
■退職金:有

■社会保険:健康/厚生年金/雇用/労災
■寮・社宅:無し

■所定労働時間:8時間00分 休憩60分
■フレックスタイム制:有
■コアタイム:無
 ※フレキシブルタイム制導入(6:00~22:00)
 ※勤務間インターバル制度(8時間)

■年間:121日 ※内訳:土曜 日曜 その他(会社カレンダーに準ずる)
■有給休暇:入社初年度は最大付与11日(※入社月によって付与日数変動あり)
      2年目:17日付与、3年目:18日付与、4年目:19日、5年目以降:20日(最大)
■有休消化:有給休暇年間平均取得日数15.0日<休暇促進活動実施中>(22年度実績)

■待遇、福利厚生:家族手当/健康保険組合直営保養所/資格取得奨励金制度/語学教室補助制度/サークル活動支緩制度/親睦会費補助/産業医による健康相談/団体自動車/生命保険/トヨタ自動車持株会/各種財形貯蓄制度/WELBOX/トヨタ連合型確定拠出年金/カフェテリアポイント/若年層向け住宅支援制度(適用条件あり)
■休暇:GW・夏季・年末年始休暇/リフレッシュ10/3-day-vacation制度
■キャリア形成支援:育児休業/在宅勤務制度/育児時短勤務制度/子供の看護休暇/早期復職支援/不妊治療休暇/介護休職/介護時短勤務制度
■その他:くるみんマーク認定/名古屋市子育て支援企業認定/名古屋市女性の活躍推進企業認定/あいち女性輝きカンパニー認証/健康経営優良法人認定/愛知県ファミリー・フレンドリー企業知事表彰を受賞/あいちイクメン応援企業賞を受賞

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株式会社トヨタシステムズ

愛知県名古屋市東区、豊田市、刈谷市 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

トヨタ自動車及びグループ企業におけるIT戦略の企画・提案及び各種システム開発、インフラ構築・運用等

設立
2019年1月1日
資本金
54.5億円
従業員数
3,264人(2024年4月1日時点 派遣社員含む)
売上
1,753億円(2022年度実績)
関係会社
トヨタ自動車株式会社 トヨタファイナンス株式会社
出資比率
トヨタ自動車株式会社 100%出資

トヨタ基本理念

1.内外の法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて、国際社会から信頼される企業市民をめざす。 2.各国、各地域の文化、慣習を尊重し、地域に根ざした企業活動を通じて、経済・社会の発展に貢献する。 3.クリーンで安全な商品の提供を使命とし、あらゆる企業活動を通じて、住みよい地球と豊かな社会づくりに取り組む。 4.様々な分野での最先端技術の研究と開発に努め、世界中のお客様のご要望にお応えする魅力あふれる商品・サービスを提供する。 5.労使相互信頼・責任を基本に、個人の創造力とチームワークの強みを最大限に高める企業風土をつくる。 6.グローバルで革新的な経営により、社会との調和ある成長をめざす。 7.開かれた取引関係を基本に、互いに研究と創造に努め、長期安定的な成長と共存共栄を実現する。