株式会社SUBARU の『◇[群馬製作所]人事企画業務(製造企画部)』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
◇[群馬製作所]人事企画業務(製造企画部)
【採用背景】
少子高齢化に伴う労働人口減少や電動車生産への対応など、自動車製造の現場が大きく変化しています。このような中、従業員の力を最大限に発揮するための人財戦略を持つことの重要性が益々高まってきており、製造部門内の人事機能を統括する組織を立ち上げました。戦略を立て、多くの部門を巻き込みながら一緒に企画を推進していける人財を募集しています。
【業務内容】
・自動車製造部門における人財課題の抽出と対策立案
・従業員教育企画
・中長期的な人財戦略、企画立案のためのサポート業務(人事関連データ、ヒアリングデータの分析等)
・社内業務部門との課題対策議論ファシリテート
・自動車製造部門間接人員向けの教育施策検討と運営
【キャリアパス】
ご経験やご希望によっては人事部や他部門企画部署へのローテーションの他、ご希望とご経験を考慮の上、海外子会社へ出向等の挑戦も可能です。
【魅力・やりがい】
SUBARUでは「『モノづくり革新』と『価値づくり』で世界最先端を狙う」という目標があり、来る電動化時代に向けて製造部門に向けられる期待は非常に大きいです。製造部門は社内でも最大の人員数を擁し、部門全体を動かしていくことは簡単ではありませんが、その分多くの部門と協業し、影響力を発揮できる仕事です。
自動車業界は「100年に一度の大変革期」と言われ、SUBARUの製造現場も未知の取り組みに試行錯誤しています。そのような中で従来のSUBARU社員とは異なる独自の発想で、人財課題を打開していただくことを期待しています。
【働き方】
・残業:15h/ave
・リモートワーク:可(平均利用実績週2日程度)
・フレックス勤務:可
※対面での面接をご希望の方は、書類合格後の面接案内への返信でその旨記載ください
勤務地
[WEB面接実施中]
■群馬事業所(群馬県太田市)
東武伊勢崎線太田駅から徒歩5分
●屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
https://www.subaru.co.jp/jinji/careers/family/ota1.html
応募資格
【必須】
・企画業務全般の経験
※人事企画業務を希望する方
【歓迎】
・製造業人事部門での業務経験
・BIツールを活用したデータ分析経験
待遇
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■雇用形態:正社員
■勤務時間
フレックスタイム制、標準労働時間8H
標準労働時間帯
9:00~18:00(本社/SUBARU Lab/休憩1時間)
8:00~17:00(事業所/休憩1時間)
■休日・休暇 :年間休日121日
完全週休2日制/土日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、
有給休暇※、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業
※有給休暇取得率:97.8%(2022年度実績)
■処遇
・想定年収:550万円以上
※想定年収は、時間外手当30時間/月を含んだ例。
経験、能力を考慮の上、決定
※別途通勤手当、育児支援手当などあり
※年収事例
★28歳 690万円/大卒、時間外手当(30時間/月)含む
★30歳 720万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人含む
★32歳 830万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人含む
★35歳 860万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当2人含む
・賃金形態:月給制 月給252,000円以上
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・時間外手当全額支給
・在宅勤務手当
・昇給:年1回
賞与:年2回(2024年度実績6ヶ月)
・試用期間:2ヶ月
■福利厚生
・退職金あり
・社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
・寮、社宅あり
・公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援
・住宅預金、企業年金制度
・持ち株会制度
・財形貯蓄制度
・食堂施設
・カフェテリアプラン(住宅補助等選択可)
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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます
会社情報
事業内容・商品・販売先等
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理
- 創立
- 1953年(昭和28年)7月15日(創業:1917年(大正6年5月))
- 本社所在地
- 東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
- 代表者
- 代表取締役社長 大崎 篤
- 資本金
- 153,795 百万円(2024年3月31日現在)
- 従業員総数
- 17,347人(連結会社 合計37,693人)(2024年3月31日現在)
SUBARUのありたい姿へ ~笑顔をつくる会社~
SUBARUは、2021年5月に、従来、複数存在していた企業指針などを以下の3つに整理しました。 経営理念は、「“お客様第一”を基軸に『存在感と魅力ある企業』を目指す」です。SUBARUが、お客様に提供する価値は、「安心と愉しさ」です。これも上記の経営理念と同時期に定めたものですが、時代や外部環境の変化に左右されない「SUBARUらしさ」を深化させ、SUBARUブランドをさらに高めていくためには必須の提供価値と認識しています。ありたい姿は「笑顔をつくる会社」です。これは2017年に株式会社SUBARUに社名変更した際に定めたものですが、SUBARUのお客様の振る舞いから教えられたことでもあります。 これらに基づいて、SUBARUを自動車事業と航空宇宙事業における魅力あるグローバルブランドへ持続的に成長させるとともに、すべてのステークホルダーの皆様に事業活動へ共感いただくことを通じて、SUBARUグループの持続的な成長と愉しく持続可能な社会の実現を目指していきます。