株式会社SUBARU の『□[群馬製作所]調達部品の品質管理業務(外製品質管理部)』の求人情報

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□[群馬製作所]調達部品の品質管理業務(外製品質管理部)

【概要】
調達部門における品質業務は、パートナーである仕入先から良品を安定的に供給いただく為の品質保証体制づくり、調達環境の構築となります。業務領域は幅広く、開発~生産準備~量産・市場に至る品質課題全般がテーマです。主な業務・活動は以下のとおり。

全ての仕入先の開発・生産準備の進捗管理。品質・生産性のつくり込み活動。
仕入先全体/個社の品質改善・向上施策の企画・実行
仕入先の品質保証体制監査、工程確認

【採用背景】
電動化による環境変化により調達部品全般の品質保証体制の重要性が更に高まっており、開発~量産に至る全領域で本質的な品質活動への変革が要求されています。この課題対応においては、実践で鍛えられた品質管理・工程管理経験、生産技術知見、部品設計の実務経験等が不可欠と考えています。特にソフトウェア品質保証は強化したい領域です。

【魅力】
仕入先との協業による品質づくり、ものづくり課題解消、潜在的な品質不具合の未然防止等の様々な品質活動に携わり、高品質な車両を仕上げ市場に送り出した時の喜びや達成感は何よりも代えがたいと思います。また完成車メーカーの調達部門ゆえに、多種多様な部材(電子部品~材料)やその製造工程に立ち会う機会も多く、幅広い知識・経験を得られご自身の成長に繋がります。

【キャリアステップ】
部内配属先・担当業務は、キャリア・経験を踏まえ、早期に活躍できる様に配慮いたします。実務をこなす過程で、車両全体の開発~量産に至る全般知識を習得いただき、調達本部内の他部署でも活躍できる人材へと育成していく考えです。将来的にはマネージメント層へのキャリアアップ、弊社北米製造拠点での駐在等、コア人材として様々なフィールドでの活躍を期待しています。

勤務地

[WEB面接実施中]
■群馬事業所(群馬県太田市)
東武伊勢崎線太田駅から徒歩5分
●屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
https://www.subaru.co.jp/jinji/careers/family/ota1.html

応募資格

◆必須要件 ※いずれか必須
・生産技術・設計・品質管理に関する実務経験
・部品、設備の立上げに携わる等、開発マネージメントの経験
・普通自動車免許

◆歓迎要件
・ソフトウェア設計、またはソフトウェア品質保証の業務経験者

待遇

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■雇用形態:正社員

■勤務時間 
フレックスタイム制、標準労働時間8H
標準労働時間帯
9:00~18:00(本社/SUBARU Lab/休憩1時間)
8:00~17:00(事業所/休憩1時間)

■休日・休暇 :年間休日121日
完全週休2日制/土日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、
有給休暇※、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業 
※有給休暇取得率:97.8%(2022年度実績) 

■処遇
・想定年収:550万円以上
※想定年収は、時間外手当30時間/月を含んだ例。
経験、能力を考慮の上、決定
※別途通勤手当、育児支援手当などあり
※年収事例
★28歳 690万円/大卒、時間外手当(30時間/月)含む
★30歳 720万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人含む
★32歳 830万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人含む
★35歳 860万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当2人含む
・賃金形態:月給制 月給252,000円以上
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・時間外手当全額支給
・在宅勤務手当
・昇給:年1回
 賞与:年2回(2024年度実績6ヶ月)
・試用期間:2ヶ月  

■福利厚生
・退職金あり
・社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
・寮、社宅あり
・公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援
・住宅預金、企業年金制度
・持ち株会制度
・財形貯蓄制度
・食堂施設
・カフェテリアプラン(住宅補助等選択可)
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株式会社SUBARU

群馬県太田市 資材・購買・在庫管理 ( 事務・管理系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理

創立
1953年(昭和28年)7月15日(創業:1917年(大正6年5月))
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
代表者
代表取締役社長 大崎 篤
資本金
153,795 百万円(2024年3月31日現在)
従業員総数
17,228人(連結会社 合計37,521人)(2023年3月31日現在)

SUBARUのありたい姿へ ~笑顔をつくる会社~

SUBARUは、2021年5月に、従来、複数存在していた企業指針などを以下の3つに整理しました。経営理念は、「“お客様第一”を基軸に『存在感と魅力ある企業』を目指す」です。SUBARUが、お客様に提供する価値は、「安心と愉しさ」です。これも上記の経営理念と同時期に定めたものですが、時代や外部環境の変化に左右されない「SUBARUらしさ」を深化させ、SUBARUブランドをさらに高めていくためには必須の提供価値と認識しています。ありたい姿は「笑顔をつくる会社」です。これは2017年に株式会社SUBARUに社名変更した際に定めたものですが、SUBARUのお客様の振る舞いから教えられたことでもあります。 これらに基づいて、SUBARUを自動車事業と航空宇宙事業におけるグローバルブランドとして持続的に成長させ、中長期的な企業価値を向上させていきます。