積水ハウス株式会社の『\積水ハウスのカスタマーズサービス社員を募集/』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
\積水ハウスのカスタマーズサービス社員を募集/
■仕事内容
積水ハウスで建築された住まいの定期点検やメンテナンスを担当いただきます。
“「わが家」を世界一幸せな場所にする“というグローバルビジョンに基づき、お客様の暮らしの安全と快適さを提供するため、お客様と対話をしながら業務を進めていただきます。
【具体的には】
問合せいただいたお客様のお住まいの修復やリフォーム・定期点検など、住まいの相談を行っていただきます。ご相談いただいたお客様の住居を訪問し、点検・メンテナンスを行います。具体的には「扉が重い」「ネジがゆるんでいる」などの軽微な修復を行い、また小規模のリフォーム工事等の受注をします。専門的な技術が必要な場合は、お客様に説明をし、協力工事店・専門業者を手配します(手配する業者の調整業務も行います)。訪問は一日に3?4件ほど、1案件につき所要時間1時間半?2時間半程度です。市区町村のエリアごとに担当スタッフを決め、点検やメンテナンスに必要な工具を積んだ社用車で訪問します。専門的な技術が必要な場合はメーカーの担当者や専門業者への手配をします。また、新築・建替え・住み替え・リノベーション等の希望もお伺いし、他部署や関係会社への紹介などもします。併せて、お客様のお住まいへのご訪問時には、お客様の幸せづくりのパートナーとして、生活を豊かにするための新しいサービスの提案などもしていただきます。
■対象となる方
高卒以上/35歳くらいまでの方 (若年層の長期キャリア形成を図るため) ※普通運転免許要
業種・経験を問わず幅広く人材を募集します。
住宅に興味のある方、業界職種未経験歓迎。技術は研修で身に付きます。
【職種 / 募集ポジション】
カスタマーズサービス社員
【雇用形態】
正社員
【給与】
応相談基本給19万600円〜24万5,600円
想定年収 330万円〜480万円
(20歳〜35歳の場合)
地域手当(勤務地域に応じ支給、月額0万円〜4万円)
時間外勤務手当 他
【勤務地】
◎U・Iターン転職希望者歓迎。
全国主要都市(希望は考慮します)
★原則として、転居を伴う転勤はありません。
【勤務時間】
9:00-18:00(休憩:11:55-13:00)
【福利厚生】
昇給/年1回(4月)
賞与/年3回(夏、冬、別途決算賞与あり)
交通費全額支給、各種社会保険完備
【加入保険】
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
【休日・休暇】
年間休日カレンダーにより最大129日(国民の休祝日による調整あり)
完全週休2日制(火・水)
祝日、夏季休日、年末年始休日、創立記念日
その他、年次有給休暇(初年度付与日数は入社日により最大20日)
【研修制度】
入社後、OJTおよび1か月程度の研修(対面・オンライン)を行い、住まいの構造や施工方法、内装・設備、アフターメンテナンス技術の実習や知識習得をしていただきます。建築や技術のことが分からないという方も、充実した研修制度があるため心配要りません。また研修後も一人ですぐに仕事をするのではなく、2?3か月程度は先輩同行を行いながら、じっくりスキルを身に着けていただくことができます。
【備考】
・定年65歳
・就業場所全面禁煙
■就業場所・業務の変更の範囲について
就業の場所
(雇入れ直後)内定時に示した配属事業所
および「テレワーク規則」に規定する在宅勤務の就業場所
(変更の範囲)会社の定める事業所(グループ会社の国内事業所も含む)
および「テレワーク規則」に規定する在宅勤務の就業場所
※特段の事情がある場合を除き、転居を伴わないものとする
従事すべき業務内容
(雇入れ直後)アフターサービス業務
(変更の範囲)アフターサービス業務の他、
カスタマーズセンターにおいて行われる業務に従事する
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます
会社情報
事業内容・商品・販売先等
◆住宅、各種建築物、開発事業の企画・設計・施工・請負及び監理 ◆不動産の売買・賃貸借・管理及び不動産経営コンサルティング ◆その他関連事業
- 代表
- 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 仲井 嘉浩
- 設立年月日
- 1960年8月1日
- 資本金
- 203,094,381,872円(2024年6月5日現在)
- 従業員数
- 15,327名 (2024年1月31日現在)
採用メッセージ MESSAGE
「わが家」を世界一幸せな場所にする あなたの経験・熱意・想いを懸けてみませんか。 「人生100年時代の幸せ」を追求するため、“「わが家」を世界一幸せな場所にする ”というグローバルビジョンを掲げています。「住」を基軸に、健康・つながり・学びという無形資産の「幸せ」という新たな価値をお届けするため、ハードに限らず、ソフト・サービスも融合し幸せを提案できる企業への変革を図っています。 企業理念である「人間愛」(相手の幸せを願い、その幸せを我が喜びとする奉仕の心)の精神を根幹とし、グローバルビジョン実現のため、お客様に寄り添い、人生100年時代の幸せづくりのパートナーとなれる人材、新しい発想で新規ビジネスを創出できる、イノベーションを生み出せる「多様なチカラ」を求めています。