株式会社 NTTデータMSEの『【リーダーポジション】車載系組み込み・モビリティシステム開発エンジニア(日本橋・新横浜)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【リーダーポジション】車載系組み込み・モビリティシステム開発エンジニア(日本橋・新横浜)

【当社の特徴】
資本関係があるNTTデータ、Panasonic、DENSOの3社はもちろん、これまで継続的に取引をいただいている大手通信キャリアや完成車メーカー、流通業トップカンパニー等、名だたる企業と連携。
これらパートナーと同じ目線・立場で、開発における最先端の技術力を発揮し、
豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組みます。

【募集部署(第三デジタルビジネス事業本部)の特徴】
クルマ・小売り・流通を中心したサーバ・クラウドサービス側と、車載を中心とした組み込み開発の両側から顧客を繋ぎ、複数のビジネス領域をワンストップで対応出来ることを強みとしています。またその強みを活かし、付加価値を顧客に提供することで、顧客と共にビジネスを生み出しています。

【採用背景】
グローバルに活躍している世界に冠たる企業各社とビジネスをともにし、オートモーティブ領域において次々と新しい価値創造を果たし続けている当社。
「つながる」をテーマに、当社の強みである組み込みとクラウド双方のシナジーを活かしたテクノロジーを用い、
今後も価値創造の幅を更に広げていくために、将来の中核となるメンバーを募集いたします。

【仕事の概要】
完成車メーカー、モビリティサービスベンダーとともに最先端の技術でクルマビジネスにおけるサーバ/コネクティッドシステムの構築・開発など、当社が強みとしている「組み込み領域(In-Car)」から[「コネクティッド・データ活用領域」への幅出しを担う組織の一員としてご活躍頂きます。ご自身の技術の幅を拡大しながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献していく実感を得ることができます。

【業務の魅力】
車載開発は完成車メーカではないため、車載のみ特化せずIoTや組み込み領域など事業領域を跨いだ幅広い経験を積むことが可能です。
完成車メーカーを巻き込んだ形でさまざまな企業と幅広い事業を展開することができ、
サービスの企画段階から参画しOEMやTier1と一体となって、ソフトのプロの立場でサービスや機能の実現性を提案しながら開発を進めることができます。
また、クラウド~エッジECUまで一気通貫で担当でき、
海外ベンダ(Apple/Googleや3rdPartyなど)との連携開発の経験を積むことができます
最先端の技術や市場動向を把握し、顧客へ提案していく経験をもつことができる環境です。

【案件事例】
※コックピットシステム関連
■自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など)
■自動車に搭載されるメータ・クラスタ関連機能開発
※モビリティシステム関連
■自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発
■コネクティッド関連(統合ECU)機能開発
■モビリティサービス(サーバ/Out-Car)関連システム開発

【仕事の規模感、チーム構成】
メンバーは20代の若手社員から50代のベテラン社員まで幅広く活躍しています。
プロジェクトの人数感としては5名程度~200名超の様々なテーマがあり
大規模な開発経験を積むことも可能です。
また社内の風通しがよく、キャリア入社者にもさまざまな仕事を積極的に任せる企業文化です。

本部組織構成:
約250名(20代:30% 30代:15% 40代:40% 50代:15%)


【キャリアパス】
ご経験を考慮しつつPL/PMのポジションを積極的にお任せしていきます。
また技術に特化したスペシャリストのキャリアもご用意しております。

入社者事例:
☆40代前半 社員
◎前職経歴:
Tier1サプライヤにて、ADAS ECU開発のプロジェクトリーダーと、プラットフォーム、OTA、Ethernet通信などの機能リーダーを兼務。
◎MSEでの入社後の経歴:
入社後Moblity IoT機器のプラットフォーム開発において15名程度のプロジェクトにて、技術リーダーとしてチームを牽引。顧客や関係部署とも連携し仕様の調整や課題の解決を推進。
現在は、前職のECU開発で培った製品知識や設計の経験をいかし、AD・ADAS ECUのプラットフォーム開発において10名度のCANチームのプロジェクトリーダーに従事。開発計画立案や進捗管理、顧客折衝のマネジメントのみならず設計レビューなど技術面でもチームを牽引しています。

☆30代後半 社員
◎前職経歴
Tier1サプライヤにて、カーナビのソフトウェア開発に従事。
◎MSEでの入社後の経歴
入社後、現職の車載組み込み開発経験をいかし、車載統合ECUのソフトウェア開発にサブリーダーとして従事。ゼロベースでチームを立ち上げながら、自らも手を動かして要素技術調査やPoC(概念実証)開発を実現する。現在は管理職に昇格し、20名程度の組織のマネジメントに従事しています。

【支援体制】
キャリア採用で入社した社員向けに受入体制も整えており
MSE社内で人脈構築がしやすいような、事業本部内の取り組み(イベント)を企画しています。
また部門毎に業務の特性に応じて、必要な技術習得に向けたフォローアップの研修コンテンツもご用意しています。

【職場環境・働き方】
(23年度全社実績)
・在宅勤務実施率:44%
・月平均残業時間:25時間
・平均有給消化日数:22日

【入社者への期待】
最先端のモビリティサービスを創造していくという気概を持ち、既存メンバーとのシナジーを生みながら、主体的に業務を遂行・推進していただくこと。また、チャレンジ精神をもって新しいビジネス領域への挑戦をしていただきたいと考えております。

こちらも合わせてご確認ください
NTTデータMSE CAREER RECRUITNG SITE
https://www.nttd-mse.com/career-recruit/

オートモーティブビジネス
https://www.nttd-mse.com/career-recruit/project01/

社員インタビュー・車載組み込み開発①
https://www.nttd-mse.com/career-recruit/interview03/

社員インタビュー・車載組み込み開発②
https://www.nttd-mse.com/career-recruit/interview04/

勤務地

神奈川県横浜市港北区
東京都中央区

  雇い入れ直後  日本橋・新横浜 
  変更の範囲 当社拠点全般(札幌を除く)
        配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります

※喫煙環境:屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

応募資格

先進技術に触れながら、価値創造にチャレンジしたい方を歓迎します。

■必須
・組み込みソフトウェア開発のご経験(開発環境:Linux 言語:CまたはC++、Javaなど)
・リーダーシップを発揮して顧客折衝、プロジェクトの推進ができる方

■歓迎
・IoTクラウド(エッジ)開発のご経験
・AndroidAuto, CarPlay に関する知識
・クラウドサービス(AWS)に関する知識
・プロジェクトの進捗に臨機応変に対応していける柔軟性や責任感のある方

【当社の技術領域】
■技術領域

言語:C言語、C++、C#、JAVA、Javascript、Python、ObjectiveC、Swift、SQL
開発環境:Linux、Windows
開発プロセス:Autosar classic/adaptive, 機能安全
FMEA(DRBFM), FTA
OEMサービス:テレマティクス機能, ブラウザ 等
モデルベース開発:MATLAB Simulink
各種DXツール:テスト自動化
通信:DCM, WiFi, BT, NFC
車載通信:CAN, Ethernet, LIN
スマホ連携:CarPlay, AndroidAuto
セキュアコーディング:MISRA,CERT-C
セキュリティ機能:暗号化,セキュアブート,機器認証,FW

【その他】
・外国籍の方は、在留カードのご提出をお願い致します。
・事業所は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、駐在者については、駐在先により異なる。

待遇

賃金形態:
(想定年収)610万円~980万円
 月給制 月給29万円~ 基本給29万円~
※住宅手当、残業手当、扶養手当など別途支給
 住宅手当例:月2万円※支給条件有

雇用形態:
正社員
  雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
  変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

契約期間:
期間の定めなし

試用期間:
有(3か月)

勤務時間:
フレックスタイム制度 標準労働時間 7時間45分(休憩 45分)
標準勤務時間帯 9:00~17:30

残業手当:
有 残業時間に応じて全額支給

通勤手当:
会社規定に基づき支給

昇給:
年1回

賞与実績:
年2回(4~6ヶ月分程度)

転勤:
当面なし

休日休暇:
年間122日(2022年度)
(休日内訳)土曜/日曜/祝日/年末年始/メーデー他

有給休暇:
毎年4月に25日付与
※入社日から付与、ただし入社月により付与日数は異なる
※入社半年後、累計付与日数10日以上

研修制度:


社会保険:
有(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・企業年金基金)

福利厚生:
資格取得支援制度、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、
雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
長期休暇制度、財形貯蓄制度、リゾート施設(保養所)利用、
スポーツ施設利用、各種クラブ活動(サッカー、野球、テニス、バスケット等)、
産休制度、育児休業制度、介護休業制度 他

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社 NTTデータMSE

神奈川県横浜市港北区、東京都中央区 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

●IoTサービス:モノ・人・プロセス・データを「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッグデータソリューション、ネットワークソリューションの提供、他●プロダクトサービス:モバイル端末、情報家電、複合機、医療検査機器等のソフトウェア開発、および開発支援サービスの提供●オートモーティブビジネス:車載プラットフォーム・車載機組込み開発、および開発支援サービス・車載機・スマートフォン連携ソリューションの提供

設立
1979年(昭和54年)7月5日
資本金
3億2000万円
人員
1,550名
本社所在地
〒222‐0033 神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目1番地9 アリーナタワー
事業所
新横浜(本社) 横浜 大阪 札幌 名古屋
関連会社
NTT DATA 通信軟件工程(大連)有限公司
主要取引先
NTTグループ各社 Panasonicグループ各社 株式会社デンソー 他

技術を磨き、期待を超える。

技術も、お客様の課題も、複雑さを増していく今エンジニアに求められるもの。それは、より広くて深い技術知見と、それを手に入れようとする、飽くなき探求心だ。今できないことなら、これから磨けばいい。「明日の自分は、今日の自分を超えていたい」そんな想いを現実にしよう。一人じゃできないことなら、皆で考えればいい。私たちには、どこにも負けない技術力がある。皆でアイデアを持ち寄れば、お客様の期待を超えることだって可能だ。自分の壁を乗り越える。組織の枠組みを越える。そうして、お客様とこれからの社会のための、技術革新に挑もう。