三菱電機株式会社 自動車機器事業の『【姫路/WEB面接可】車載パワートレイン制御ユニットのハードウェア設計【姫路事業所】』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【姫路/WEB面接可】車載パワートレイン制御ユニットのハードウェア設計【姫路事業所】

●採用背景
100年に一度の変革期である自動車業界において、その中心となるCASE事業(Connected、Autonomous、Shared&Services、Electric)の一つであるElectric用の制御ユニットの開発/設計を行っています。
電動化シフトが進む中、対象製品(EV制御、HEV制御ユニット)の規模拡大を行い、車載制御ユニット事業の安定的な成長を目指すにあたり、ハードウェア設計業務の体制強化を図るべく、皆様のご応募をお待ちしております。

●組織のミッション
1)制御機器第一製造部
・パワートレイン制御機器ならびにETC車載器に関する事業戦略・計画・開発・顧客サポート等の事業推進

2)制御技術設計第4グループ
・電動車両用パワートレイン制御、エンジン制御、トランスミッション制御等のハードウェア設計、量産化業務

●業務内容
・電動車両用パワートレイン制御ユニットのハードウェア開発/設計業務

※変更の範囲
会社の定める業務※
※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある

<具体的には>
車載用制御ユニットに実装されるASIC開発、並びにハードウェア共通技術開発

●使用言語、環境、ツール、資格等
電子部品/回路設計に関する業務経験/知識/技術をお持ちの方が望ましいですが、必要知識/スキルはOJT等にて教育いたします。

●業務の魅力
お客様(カーメーカ様)のご要求に基づいた各種制御用ユニットの設計を通じて、多くの方々(お客様、サプライヤ様、社内関連部門の方々、自部門メンバー)と連携しながら、製品を作り上げていくプロセスは、一筋縄ではいきませんが、困難な分、達成感も一入です。自身の携わった製品が搭載された車両が走っている姿を見かけると、感慨深いものがあります。

●事業/製品の強み
自動車業界において、その中心となるCASE事業の一つであるElectric用の制御ユニットを開発しており、今後規模拡大が見込まれる事業となります。また、総合電機メーカとしての強みを生かし、研究所や他事業所と連携して多岐に渡るニーズへの対応やサービスの向上を目指しています。

●職場環境
①出張:有 (頻度:1回/3か月、期間:1日)
②転勤可能性と想定移動先:有、関連他事業所(三田地区 等)。ただし入社後、当面は姫路勤務前提。
③リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による)
④中途社員の割合:約40%

●想定される時間外勤務
年間平均:約25~35時間/月 ※但し、個人の都合を尊重します
繁忙期:約45~55時間/月

●キャリアステップイメージ
ハードウェア開発/設計業務を経て、後継プロジェクトのサブチームリーダー、チームリーダーとしてメンバーを牽引する役割を担っていただきたいと考えています。なお、本人の適性に応じて管理職、さらには経営層に抜擢されるケースや、対象分野におけるスペシャリストとなり技術エキスパートとして将来に向けた技術開発を牽引いただくケースもあります。


自動車機器事業の分社化に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

勤務地

【雇い入れ直後の就業場所】
兵庫県姫路市千代田町840番(JR姫路駅から徒歩15分)
※将来的な全国転勤あり

【変更の範囲】
会社の定める場所
※業務の性質等に応じリモートワークを認める場合は、リモートワーク を行う場所(自宅等)を含む。

応募資格

●必須要件
¥電子部品/回路設計に関する業務経験/知識/技術をお持ちの方
※上記経験者が望ましいですが、必要知識/スキルはOJT等にて教育いたします。

●歓迎要件
ハードウェア設計経験(3年以上が望ましい)

●求める人物像
・求められる役割/目標を正しく理解し、目標達成に向けて真摯に粘り強く取り組むことができる方
・自走する組織を目指しており、指示待ちではなく、自ら課題を見つけ、解決/改善出来る人
・コミュニケーションを大切にできる方

待遇

【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:22万円~
■想定年収:400万円 ~700万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など

【就業時間】
■就業時間:8:30~17:00
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:有。
■週1-4日で在宅勤務可

【休日】
■年間休日:129日(2020年度実績)
 ※内訳:土曜/日曜/祝日、GW7日、夏季10日、年末年始7日など(会社カレン
ダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
 ※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)

【その他】
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、
社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度

求人企業の応募フォームに直接応募できます

三菱電機株式会社 自動車機器事業

兵庫県姫路市 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

エレクトロニクス、エネルギー、宇宙、通信、家電、半導体など、あらゆる電気機器の開発・製造・販売 ※三菱電機はホームエレクトロニクスから通信機器、プラントなどの多彩なインフラ、さらに国家プロジェクトの宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野を網羅している総合電機メーカーです。先端分野で培った様々な技術を融合させて、より快適な社会、新しい時代を切り拓くために、常に挑戦し続けています。

事業説明
自動車の低燃費化・電動化などの技術開発で、モータリゼーションの発展を下支えする。
設立
1921年1月15日
本社 所在地
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル
代表者
漆間 啓
資本金
175,820百万円