三菱電機システムサービス株式会社の『施工管理(管工事) 仙台勤務 SE01』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
施工管理(管工事) 仙台勤務 SE01
●採用背景
猛暑による空調ビジネスが年々拡大しているのと、カーボンニュートラルに伴う省エネ提案事業の拡大もあり、LED照明や太陽光発電関連のビジネスも増加しています。お客様(全国的に有名な企業が多数あり)の要望に応えるべく、人員体制強化を図るための募集となります。
●業務内容
当社の北日本支社 商品部 商品システム営業課において、主に空調、照明、太陽光関連機器の提案営業から積算、施工管理、保守業務までを一貫して担当していただきます。当面は施工管理を担当し、製品知識を習得した後、営業業務もお任せします。
〈具体的には〉
・空調、照明、太陽光関連機器における提案活動・積算業務・施工管理・保守業務の実施
・担当案件:大型案件や公共案件、広域でのプロジェクト案件
・担当業界:製造業、倉庫業、特別養護老人ホーム、病院などBtoBが中心
●使用ツール
当社では、業務において以下のツールを使用します。CAD関連ソフト(JW、Auto、T-fas)や、一般的なPCソフト(Word、Excel、PowerPointなど)を活用し、効率的に作業を進めていただきます。
●キャリアステップのイメージ
入社後、業務に慣れてからは当社の主軸メンバーとして現場の取りまとめや客先対応を行っていただきます。将来的には、実績や適性に応じて役職者へのキャリアアップも目指せます。
●業務の魅力
当社では、メーカー企業ならではの大規模な案件やプロジェクトを担当できるため、今までの経験を活かしながら幅広い案件に携わることが可能です。さらに、三菱電機の技術力を活かしたトータルソリューションで、お客様のニーズに合わせた幅広い提案ができる点も弊社の強みです。
環境面では、充実した福利厚生も整っており、安心して業務に取り組むことができます。また、横のつながりが深く、困ったときには相談しやすいバックアップ体制が整っており、計画休暇を含め、休暇が取得しやすい雰囲気も魅力です。
●職場環境
当社の北日本支社は落ち着いた雰囲気で、ベテラン社員が多く在籍しているため、困ったときにはすぐに相談できる関係性が築かれています。協力業者も数多く、幅広い方と連携しながら業務を進められる環境です。
また、案件に応じて出張があり、出張先でのグルメを楽しむ機会も魅力の一つで、出張手当も充実しています。教育体制としては、会社が認める資格取得の費用補助や褒賞金制度が整っており、社員の成長を積極的に支援しています。
●働き方について
当社ではフレックスタイム制度を導入しており、社員のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。子供の送迎などでの利用実績もあり、直行直帰も可能です。
変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
北日本支社 商品部 商品システム営業課(宮城県仙台市宮城野区中野1丁目5番)
※屋内全面禁煙
変更の範囲:業務の都合等により、会社の定める事業所への異動を命じることがあります。
応募資格
○未経験者向け
【必須】
■電気工事もしくは管工事の施工管理ができ、安全に対して知識があること
■様々なお客様と対峙できるコミュニケーション力をお持ちの方
■普通自動車免許
【歓迎】
■第一種もしくは第二種電気工事士の資格をお持ちの方
■電気/機械系の製品販売経験があり、配電盤施工管理・システム設計の現調から見積りまで一人で行うことができる方
■CADソフト取扱い
■管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士の資格をお持ちの方
○経験者向け(3年以上)
【必須】
■施工管理業務が3~4年程度あること
■電気工事もしくは管工事の施工管理ができ、安全に対して知識があること
■第一種もしくは第二種電気工事士の資格をお持ちの方
■普通自動車免許
【歓迎】
■電気/機械系の製品販売経験があり、配電盤施工管理・システム設計の現調から見積りまで一人で行うことができる
■CADソフト取扱い
■管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士の資格をお持ちの方
【求める人物像】
■コミュニケーション力があり、設備や建築に関する知識をお持ちの方
■柔軟な対応力を備えている方
待遇
■賃金:月給239,000円~407,000円(年収470~810万円)
※経験、年齢、能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■契約期間:期間の定めなし
■試用期間:試用期間あり(2ヶ月)
■勤務地:下記勤務地
※将来的に転勤の可能性があり。
■諸手当:時間外手当、通勤費全額
■賞与:年2回 (2023年度実績 5.7ヶ月)
■昇給:有
■勤務時間:所定労働時間7時間45分、休憩時間45分
※フレックスタイム制度あり。(コアタイム11:00-15:00)
■時間外労働:時間外労働または休日労働を命じることがある。
■休日:週休2日制、年間休日125日
■休暇:有給休暇20日~25日(初年度日数は入社月により異なる)
その他、長期休暇制度、育児・介護休暇制度、短時間勤務制度、慶弔・結婚休暇有
■社会保険:雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険
■退職金:有(企業年金基金有)
■福利厚生:セレクトプラン(カフェテリアプラン)制度、Thanks point制度、転勤者向け借上げ社宅(自己負担30%)扶養手当
・生涯設計(年代別セミナー、拠出型企業年金、セカンドライフ相談)・社内親睦会・三菱電機グループ保養所利用・一般健康診断・家族健康診断・生活習慣病健康診断・日帰り人間ドック等
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます
会社情報
事業内容・商品・販売先等
■家庭用電化製品・住宅用設備機器品関連事業 ■産業用電機品関連事業 ■電子応用機器関連事業 ■トータルシステム事業 【品質規格保証 ISO9001取得】【環境規格 ISO14001/全社一括で認証取得】
- 本社所在地
- 〒154-8520 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー20F
- 設立
- 1962年4月1日
- 資本金
- 6億円(2024年3月31日現在)
- 年間売上高
- 75,814百万円(2024年3月期)
- 代表者
- 取締役社長 鈴木 聡
- 従業員数
- 2,012人(2024年3月31日現在)
三菱電機とお客様を結び アフターサービスからシステムの提案まで幅広いサービスを提供します。
当社は1962年、三菱電機の家庭用電化製品、電気ホイスト・標準モーター・電動工具等のアフターサービスを担当する技術サービス会社として設立されました。その後、取扱い機種も増え、産業用電機品、映像・情報通信機器分野へと幅広く拡大しています。 現在では業務の内容も大きく変化して、従来のアフターサービスに加えメンテナンスやシステムエンジニアリング業務(システムの提案、設計、施工、保守)にも力を注ぎ、総合エンジニアリング企業として、さらに大きな飛躍を目指しています。