三菱電機システムサービス株式会社の『施工管理(空調、照明工事) 東京勤務 T12』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

施工管理(空調、照明工事) 東京勤務 T12

●採用背景
近年、案件の引き合いが増加し計画目標も上がっております。今後もサービス品質を維持し、成長計画を確実に推進していくため、施工管理として工事現場の管理をいただける方を新たにお迎えしたいと考えています。

●業務内容
三菱電機製品を中心とした空調機器、照明機器、太陽光機器における工事案件の施工管理業務をお任せいたします。

〈具体的には〉
・空調、換気、照明、太陽光の工事施工管理
・完成図書やCADの活用による業務管理
・工事業者や資材の受発注管理
・施工時の安全や品質の管理

〈案件について〉
・案件内容:リニューアル中心
・担当顧客:製造業、倉庫業など
・担当数:基本的には、時期が重ならないよう1案件ずつ担当
・案件規模:数十万円~数億円
・工期:1ヵ月前後がメイン(1週間~3ヵ月ほどの案件がございます。)

●開発環境
使用CAD:T-fas

●キャリアステップのイメージ
入社後まずは現場でのOJT研修にて工事管理のスキルを習得し、多くのお客様から信頼される現場代理人としてのキャリアを築いていただきたいと考えております。ご経験やご希望に応じて、管理職を目指していただくことや、営業職などのポジションへのキャリアチェンジも可能で、幅広い経験を身に付けることができる環境です。

●業務の魅力
当社の施工管理業務は、単なる現場管理にとどまらず、お客様に安心と感動を提供する「価値ある納入」を実現する仕事です。多種多様な工事案件に携わることができるため、現場ごとに異なる知識・技術が身に付き、自己成長とスキルの幅を広げることができます。
また、年次ごとの技術研修、製品別の定期研修など充実した研修制度があり、さらに資格取得に関しては、受験費用や講習会参加などの費用はすべて会社が負担するなど、社員のスキルアップを全面的にバックアップする制度が整っています。

●職場環境
配属先には現在14名が在籍しており、20代~50代の幅広い年齢の社員が活躍しています。キャリア入社者も全体の半数を占めており、中途入社でもなじみやすい環境です。
職場は営業担当と工事担当が同じフロアに在籍しており、工事案件についての情報共有や相談がしやすい和やかな雰囲気です。困ったときには出張中であっても支社にいる上司にすぐに相談できる風通しの良さがあります。

●働き方について
案件やご自身の状況に応じて、フレックスタイム制度や直行直帰を活用しており、柔軟な働き方を推進しています。また、工事案件に関する事務処理などは、業務状況に応じてテレワークでの対応も可能です。出張に関しては、関東圏内の現場は基本的に日帰りで対応しており、甲信越地方など遠方の案件に関しては、出張となるケースもございます。(出張中も休日は自宅へ戻られる方もいます。)
・残業時間:月30~40時間程度

※業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

勤務地

首都圏第1支社 商品システム営業部 フィールドエンジニアリング課(世田谷区池尻3-10-3)
最寄り駅:池尻大橋駅
※屋内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

変更の範囲:業務の都合等により、会社の定める事業所への異動を命じることがあります。

【選考の流れ】
ご応募~内定まで1ヵ月程度を想定しています。
1)ご応募
2)書類選考 ※履歴書・職務経歴書をご提出いただきます
3)面接(1回/対面面接を予定) ※事前SPI受検あり
4)内定 
5)入社

【お問い合わせ】
求人に関するお問い合わせは、以下メールアドレスへご連絡くださいませ。
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三菱電機システムサービス株式会社 採用事務局
melsc-saiyo@rs-career.com
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応募資格

【必須】
■ 管工事または電気工事の施工管理経験
■ 普通自動車免許

【歓迎】
■ 電気工事施工管理技士または管工事施工管理技士の資格をお持ちの方
■ 第一種または第二種電気工事士の資格をお持ちの方

【求める人物像】
■ 顧客や協力会社と円滑にやり取りできるコミュニケーション力をお持ちの方
■ 技術力の向上に対して前向きに取り組める方

待遇

■賃金:月給239,000円~369,500円(年収470~730万円)
 ※経験、年齢、能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■契約期間:期間の定めなし
■試用期間:試用期間あり(2ヶ月)
■勤務地:下記勤務地
 ※将来的に転勤の可能性があり。
■諸手当:時間外手当、次世代育成手当(扶養手当)、通勤費全額
■賞与:年2回 (2024年度実績 5.9ヶ月)
■昇給:有
■勤務時間:所定労働時間7時間45分、休憩時間45分
 ※フレックスタイム制度あり。(コアタイム11:00-15:30)
■時間外労働:時間外労働または休日労働を命じることがある。
■休日:週休2日制、年間休日125日※2024年度
■休暇:有給休暇20日~25日(初年度日数は入社月により異なる)
 その他、長期休暇制度、育児・介護休暇制度、短時間勤務制度、慶弔・結婚休暇有
■社会保険:雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険
■退職金:有(企業年金基金有)
■福利厚生:セレクトプラン(カフェテリアプラン)制度、Thanks point制度、転勤者向け借上げ社宅(自己負担30%)
・生涯設計(年代別セミナー、拠出型企業年金、セカンドライフ相談)・社内親睦会・三菱電機持株会・三菱電機グループ保養所利用・一般健康診断・家族健康診断・生活習慣病健康診断・日帰り人間ドック等

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三菱電機システムサービス株式会社

東京都世田谷区 施工管理関連 ( 建築・設備・土木・工事系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

■家庭用電化製品・住宅用設備機器品関連事業 ■産業用電機品関連事業 ■電子応用機器関連事業 ■トータルシステム事業 【品質規格保証 ISO9001取得】【環境規格 ISO14001/全社一括で認証取得】

本社所在地
〒154-8520 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー20F
設立
1962年4月1日
資本金
6億円(2024年3月31日現在)
年間売上高
75,814百万円(2024年3月期)
代表者
取締役社長 鈴木 聡
従業員数
2,012人(2024年3月31日現在)

三菱電機とお客様を結び アフターサービスからシステムの提案まで幅広いサービスを提供します。

当社は1962年、三菱電機の家庭用電化製品、電気ホイスト・標準モーター・電動工具等のアフターサービスを担当する技術サービス会社として設立されました。その後、取扱い機種も増え、産業用電機品、映像・情報通信機器分野へと幅広く拡大しています。 現在では業務の内容も大きく変化して、従来のアフターサービスに加えメンテナンスやシステムエンジニアリング業務(システムの提案、設計、施工、保守)にも力を注ぎ、総合エンジニアリング企業として、さらに大きな飛躍を目指しています。