本田技研工業 株式会社の『四輪ブランド戦略企画(Honda0シリーズ)』の求人情報

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四輪ブランド戦略企画(Honda0シリーズ)

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リモート面接を実施中です

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Honda四輪事業の中核を担う新EVシリーズ 「Honda 0(ゼロ)シリーズ」のブランド戦略企画をお任せ致します。

【募集の背景】
「2040年にBEVおよびFCEVの販売をグローバルで100%」という電動化目標の実現に向け、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。
世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHondaにとってグローバルの体質強化は、電動事業における非常に重要なコア戦略となっています。
上記戦略において、2026年からグローバル市場への投入を予定している新たなEV「Honda 0(ゼロ)シリーズ」のブランド構築・強化は必須となります。
これまでの既存のやり方にとらわれることなく、市場・競合・自社をグローバルな視点で捉えながら、ブランド企画グループの一員としてチャレンジいただける仲間を募集します。

【具体的には】
デジタルを活用した「Honda 0(ゼロ)シリーズ」のブランド戦略立案・施策展開をお任せいたします。
●ブランド戦略のロードマップ策定
●上記に基づくコンテンツの企画
(イベント・Webサイト・動画等コンテンツの企画および運営等)
●商品・技術の訴求名の提案
●グローバル各地域へ上記企画した施策の導入・実装
※グローバル各地域および関連商品開発チームと連携しながら業務を遂行いただきます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

【コンテンツ例】
新グローバルEV「Honda 0シリーズ」をCES 2024で世界初公開
Honda 0 | Brand Film
Honda 0シリーズ|本田技研工業株式会社

【魅力・やりがい】
●Hondaの新ブランドをグローバルに展開する非常に影響力の大きな仕事です。他業界から自動車業界でチャレンジしたい方、また海外営業・駐在等のグローバルでの知見を活かしたい方等、様々なご経験をお持ちの方が活躍できるフィールドがございます。
●当ポジションは少数精鋭の組織であるため、1人に与えられる裁量権が大きく、自らのアイデアを活かしてチャレンジできる環境です。今までのご経験を武器に、プロジェクトを牽引していただくことを期待しています。
その後は、ご本人の意向や特性を踏まえて、導入市場の立ち上げやオペレーション導入実行を海外含む現場でのリーディングや四輪事業領域の事業企画/商品企画などでも幅広く活躍の可能性を広げることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるよう気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

※Hondaのキャリア採用募集職種一覧は【こちら】
※Honda Newsroomは【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 東京都港区南青山2-1-1

※将来的な転勤の可能性はございます。
※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。

応募資格

【求める経験・スキル】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
●ブランディング・マーケティングの実務経験
※消費財メーカー出身の方歓迎
●海外営業・駐在のご経験

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)

【求める人物像】
●Hondaフィロソフィーに共感していただける方
●クルマに興味のある方
●調整力、交渉力、懐に飛び込めるコミュニケーション能力をお持ちの方
●主体性と当事者意識、責任感を持って、リーダーシップ&チームワークを発揮できる

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■雇用形態
正社員

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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本田技研工業 株式会社

東京都港区 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
取締役 代表執行役社長 三部敏宏

Hondaフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。