本田技研工業 株式会社の『スポーツ広報(社内公式クラブのSNS・WEB活用戦略の立案・実行)』の求人情報

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スポーツ広報(社内公式クラブのSNS・WEB活用戦略の立案・実行)

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リモート面接を実施中です。
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【募集の背景】
Hondaは創業以来、スポーツを通じた「挑戦」を続けてきました。

モータースポーツとともに、60年以上の歴史を持つ野球に始まり、ラグビー・サッカー・ソフトボールといった企業スポーツ、さらには大会協賛やアスリートへのスポンサーなどを通じ、The Power of DreamsというHondaのグローバルブランドスローガンを体現してきました。
そのスポ―ツ活動をさらに強化すべく、2022年12月にはスポーツ活動のビジョンと方向性を発表、「Honda Sports Challenge」というスポーツ活動を総称するスローガンを掲げ、プロモーショ活動の強化を打ち出しました。
「Hondaのスポーツ活動を通じて、夢の実現に向けて挑戦する人々を増やし、あらゆる人の人生を豊かにする」。そんな想いのもと、「挑戦をたのしむ・はぐくむ・つなげる」という3つの方向性に向けた取り組みを加速しています。

今回、熱い想いを持って我々と共に「Honda Sports Challenge」の実行に加わってくださる仲間を募集します。


【部門の役割】
スポーツ活動を通じて、Hondaファンを拡大するとともにスポーツ文化の発展に貢献するために、下記のような仕事を担っています。
・公式部の管理、運営
・アスリートへのスポンサー、スポーツ大会協賛の管理、運営
・スポーツアセットを活用した各種プロモーション企画、運営


【仕事内容】
●まずお任せする仕事内容
認知・ファン拡大に向けて、デジタルを活用した発信戦略の企画・施策の立案/実行をご担当いただきます。
・社内公式クラブ(陸上競技・ラグビー・野球)と連携したSNSやWEB活用の戦略立案・施策立案・実行・管理
・社内デジタル発信部門と連携し、本社オウンドメディアを媒体とした発信企画・施策立案・実行

●ゆくゆくお任せする仕事内容
・企業ブランド向上に向け、Hondaのスポーツ活動を活用したプロモーション戦略の立案
・各スポーツ活動の情報発信戦略構築と、戦略に基づいた企画・実行 及び メディア対応
・アスリートへのスポンサー・大会協賛に付随する契約管理
・アジアや北米地域活動と連携したグローバル展開戦略・企画立案と実行


【社員の声】
■スポーツビジネスは、弊社内でまだ確立されていない業務領域であり、失敗を恐れない文化のもと楽しみながら様々な取り組みにチャレンジできる職場です。
■発足して2年余りのフレッシュな組織なので、意欲を持った方は、新しい取り組みに向けて既存の枠にとらわれない様々なチャレンジができます。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。


◆Hondaの社風・働き方
仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザー
多様な人材の活躍へと進化するHonda-仕事と育児の両立実現に向けた軌跡
経験者と妻、そして上司が語る、男性の育児休職のススメ
Hondaフィロソフィーとは

キャリア採用募集職種一覧

勤務地

●本田技研工業株式会社 東京都港区南青山2-1-1
※上記は、初任地となります。
※国内・海外事業所への異動の可能性があります。(国内外事業所一)

応募資格

【求める経験・スキル】
●SNS・WEB(デジタル)活用・戦略立案経験
※事業会社・代理店など出身企業は不問

【あれば望ましい経験・スキル】
●スポーツコミュニケーション関連の業務経験
●広報・販促・宣伝などのコミュニケーション業務

【求める人物像】
●現状に囚われず本質を突き詰め、変革を厭わない気持ちを持つ方
●変革すること、進化させることに、自ら「楽しさ」を見つけられる方
●縦・横の壁を問わず、積極的なコミュニケーションに努める方
●好奇心をもって色々なことに触れ、自己の個性・強みを尖らせる方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■雇用形態
正社員

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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本田技研工業 株式会社

東京都港区 広報・宣伝・IR ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
取締役 代表執行役社長 三部敏宏

Hondaフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。