本田技研工業 株式会社の『四輪完成車における研究開発(NV/車体剛性/車体強度・耐久)』の求人情報

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四輪完成車における研究開発(NV/車体剛性/車体強度・耐久)

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リモート面接を実施中です

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【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。
Hondaの2030年ビジョンにある、自由で楽しい異動の喜びの提供”の為、完成車の動的性能を、カーボンフリー社会の実現のリード”の為、燃費・空力特性を、交通事故ゼロ社会の実現のリード”の為、衝突安全性を開発し、完成車を提供するべく、新たな仲間を募集します。

【具体的には】 
※ご経験・ご志向に基づき、NV(騒音・振動)/車体剛性/車体強度・耐久/のいずれかの領域の業務をお任せいたします

●完成車性能目標に基づく、NV(騒音・振動)/車体剛性/車体強度・耐久における性能および仕様の策定
●上記に基づく、部品の設計および要求仕様の作成
●実車テスト・CAE解析
●新デバイス開発、製品開発の為の技術開発
※国内外の研究所・製作所、お取引先とのやりとりが多く発生いたします
※国内外の出張が発生いたします。
※将来的に海外駐在の可能性がございます

【開発ツール】
設計/解析ツール:CATIA, NASTRAN, ABAQUS, Adams, LS-DYNA, Fluent等

【魅力・やりがい】
自分が開発した車両が日本、及びグローバルに展開され、成果を目にしたりお客様のコメントを聞いたりすることができ、大きな達成感を味わう事ができます。
今後は本領域のプロジェクトリーダーとして活躍する可能性があり、その際は車両一台分の性能目標を決める喜びや、開発紹介記事・Web等での性能代表者として紹介される達成感を味わうことができます。
社内他部門、世界各地の生産拠点、お取引先と連携して開発を行う機会も多くあり、
四輪開発の中心となって、プロジェクトを推進していくことが求められるポジションです。

【現場従業員の声】
★39歳(社会人16年目)
「前職(他完成車OEM)では、強度耐久という限られた性能領域のみの担当で、お客様の顔が見えにくい環境でしたが、現在は、専門領域は同じでも、より開発上流段階で”市場の声を聴く”ことからスタートでき、”商品を作り出す”という開発の意識がもてて、やりがいが感じられます。
また、海外事業所での活躍の場も与えてもらい、広い視野を持った活躍ができるようになりました」。

★37歳(社会人16年目)
「前職に比べて、技術的に非常に高い研究開発を行う事ができます。(転職活動中に噂として聞いていたが)社内プロジェクト発足時や、海外駐在等の人選において、中途採用者に対してもチャンスが、本当に平等に与えられる環境で福利厚生が非常に手厚いと感じてます」。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。



※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】
※Honda Technology Newsは【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 四輪事業本部 ものづくりセンター(栃木県芳賀郡)
※上記は初任地になります。将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。

※参考情報:宇都宮の暮らしについては【こちら】

応募資格

【求める経験・スキル】※以下のご経験・知識をお持ちの方
●大学レベルの機械工学の基礎知識

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●振動・騒音・車体剛性におけるテストもしくはシミュレーションの実務経験
●アクティブ制御技術(騒音制御: ANC , 振動制御:AVC 等)への知見をお持ちの方
●四輪車体の強度/耐久/信頼性能開発経験
●金属腐食への知見

【求める人物像】
●多くの関連部門間の調整を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■雇用形態
正社員

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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本田技研工業 株式会社

栃木県芳賀郡芳賀町 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
取締役 代表執行役社長 三部敏宏

Hondaフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。