本田技研工業 株式会社の『広報(二輪・四輪・パワープロダクツ各事業、企業戦略、将来技術)』の求人情報

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広報(二輪・四輪・パワープロダクツ各事業、企業戦略、将来技術)

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リモート面接を実施中です。
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経営戦略・事業戦略・各製品・各技術など様々な領域の情報発信を通して、Hondaの企業価値・ブランド価値向上を図っていただきます。メディアリレーションだけでなく、経営戦略策定や事業戦略策定にも深く関わりながら、より効果の高いコミュニケーションストーリーを描くことを期待します。

【組織のビジョン】
Hondaを取り巻く様々なステークホルダーに対し、コミュニケーション活動を通じてHondaの企業活動への認知、理解、共感を築くことで、グローバルでのHondaファン化と企業レピュテーションの向上を図っています。なかでも本部門は、第三者としてのメディアを通じた情報発信により、Hondaの製品・サービス、ならびに企業活動へのステークホルダーからの賛同を得ることで、企業価値・ブランド価値向上に貢献することがミッションです。

【仕事内容】
●概要
Hondaの製品・サービス、企業活動への理解、共感を得るための広報発信業務

●詳細
経済メディア(新聞・通信・TV・経済誌・ジャーナリスト・Webメディア)、一般メディアを対象に、製品・サービス、事業、技術、新領域、また、環境・安全など重点取り組みテーマについて、経営トップを通じた全体戦略発信、ならびに各領域での取り組み発信を、担当部門と連携し実施いただきます。
※2~3名のチームを組み、発信企画・発信アクションまで実施いただける、裁量権の大きい仕事です。経営戦略・事業戦略・各製品・各技術など様々な領域をご担当いただけます。
※グローバルホンダとして日本から対海外の現地法人へ情報発信をする業務もあり、海外駐在のキャリアパスもございます。

【魅力・やりがい】
●Hondaは二輪・四輪・パワープロダクツ、航空機と幅広い事業を手掛けているのに加え、現在、eVTOL、宇宙、ロボティクスなど、将来の新たな柱となりうる新領域の研究開発にも取り組んでいます。こうした幅広い領域にリーチしていき、戦略的に発信していく業務、また、経営層と直接議論し企業戦略を理解、発信していくなど、企業戦略のダイナミズムを業務として体感、実行していくことができる職種です。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

◆働き方
チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社をして勤務をしています。


◆参考記事
[特別対談] 元Honda社員と語るHondaのフィロソフィー
Hondaフィロソフィーとは

※Hondaのキャリア採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

本田技研工業株式会社 東京都港区南青山2-1-1

※上記は、初任地となります。
※国内・海外事業所への異動の可能性があります。
【国内外事業所一覧】

応募資格

【求める経験・スキル】
●広報業務(ニュースリリース等発信ツール作成、メディアリレーション)の基礎知識
●何等かの企画実務経験
※前職の業界不問

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●企業広報、商品広報への従事経験
●経営企画、事業企画、商品企画への従事経験

【求める人物像】
●様々な人とコミュニケーションを取り、一緒に(チームで)良いものを作っていこうというマインドがある方
●ステークホルダーの視点に立脚し、企業として伝えたいことを如何に届けるか企画し、状況に柔軟に対応しながら実行できる方
●Hondaの「ものづくり」や「フィロソフィー」に共感し、世の中の人々に発信してみたいというモチベーションがある方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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本田技研工業 株式会社

東京都港区 広報・宣伝・IR ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
取締役 代表執行役社長 三部敏宏

Hondaフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。