株式会社 本田技術研究所の『データサイエンティスト/ビジネスアナリスト(サービス/プロダクト企画・改善)』の求人情報

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データサイエンティスト/ビジネスアナリスト(サービス/プロダクト企画・改善)

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リモート面接を実施中です
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【職務内容】
ビジネス領域におけるデータサイエンティストまたはビジネスアナリストとして、
データ分析・活用を通じて、顧客体験の向上とビジネス改善・改革に積極的に貢献します。
データドリブンなアプローチを用いて、顧客起点の価値創出に挑戦します。

【具体的な仕事内容】
●市場構造と顧客ニーズの分析を基にしたサービス・プロダクトの企画・改善。
●コネクテッドデータやアプリの位置情報解析を元に、移動実態の把握と商品企画へ展開。
●アルゴリズム開発によるコネクテッドデータ活用価値の拡大。

【期待する役割】
Hondaの保有する1次データを中心に社内外の様々なデータを掛け合わせて、顧客のモビリティライフを分析。
ビジネス・(サービス・プロダクト)に対する深い知見を元に、対象とするビジネスに重要な顧客の特徴を示す軸を設定、
顧客の特徴に適した商品/サービス開発に役立てる。

【募集背景】
データを基盤とした市場構造や顧客理解の深化によるサービス・プロダクトの企画・改善ニーズの増加に対応するため、データ分析のスキルを持つ人材を強化しています。

【ビジョン】
顧客体験の向上:プロダクト・サービス開発に対し、定量手法(データ分析・活用等)と定性手法(顧客観察・洞察等)の両面から、
市場構造・顧客ニーズを分析することで、顧客起点の価値創出と改善・価値向上に貢献します。
データドリブンなビジネス改善・改革: All Hondaの様々な部門のビジネス課題を、データ分析・活用して再定義・解決する、 「データドリブンなビジネス改善・改革」 を推進します。

【ミッション】
デジタル・コネクテッドサービス、クルマの商品企画におけるビジネス課題の特定 と 事業改善への貢献。
また、顧客体験上の課題の特定、解決 と 新しい価値創出への貢献を目指します。

【やりがい】
●多様なバックグラウンドを持つチームの一員として、革新的なサービス・プロダクトの開発に携わります。
●データを通じて顧客とビジネスに実質的な影響を与える経験ができます。

【キャリアパス】
●データサイエンスの専門性を高め、将来的にはプロジェクト管理やマネジメントへのキャリアアップが可能です。
●国内外の多岐にわたるプロジェクトへの参加により、幅広いキャリアを形成できます。

勤務地

本田技研工業株式会社 
東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー27F

※上記は、初任地となります。
その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【応募資格】
●データ分析・活用に関する実務経験がある方。
●コネクテッド・顧客データに代表されるビッグデータ分析でサービス企画・プロダクト企画に携わった経験がある方。
●Python・R等で分析コードの実装経験者。

【求める人物像】
●分析的思考を持ち、論理的な問題解決能力を有する方。
●新技術や手法の学習に意欲的な方。
●チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方。

【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方
●新たな発想で技術提案、クリエイティブな顧客価値提案ができる方
●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方
●チームワークを大切にできる方
●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いのある方
●モビリティを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方
●新しいことにチャレンジしたいという想いのある方
●高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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株式会社 本田技術研究所

東京都大阪府 分析・データサイエンティスト ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。