株式会社 本田技術研究所の『新型モビリティの電動パワープラント研究開発』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

新型モビリティの電動パワープラント研究開発

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<新型コロナウィルス対策実施中>
選考を受けていただく方の健康面を考え、当面の間、WEB面接を実施中です(WEB面接で内定まで完結)。

また従業員においては現在、臨時措置として在宅勤務制度を実施しており、収束後も積極的に推進していく方針です。
お客様、社員とその家族をはじめとするステークホルダーの安全確保のために、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。

※現在、対面での面接は実施しておりません。当面の間、WEBでの対応のみとなります
※入社時期については、状況に応じてご相談ください
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【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいPowered by Hondaをつくりあげます。

社会が多様化する中、自動運転システムや知能化(AI)技術、電動化(HEV, PHEV, BEV)技術の進化に伴い、ヒトとモビリティの関係性やそれを取り巻くビジネスが大きく変わろうとしています。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
破壊的なイノベーションを巻き起こしたいと考えている方を歓迎します。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。

新型モビリティのHEV(ハイブリッド)システム統合制御における
・コンセプト立案及び制御アーキテクチャの構築
・HEVシステム制御設計及び実装ロジックの設計(運転モード制御、パワーマネジメント、エネルギーマネジメント、運転状態監視、故障時対処、ECU間通信等)
・HEVシステムを構成する部品(ジェネレータ、電力分配器、バッテリー等)の設計開発
・単体テスト、システム統合テスト、実機を用いた検証
等 新価値創出、性能機能進化、そして安全性向上に向けた設計・研究開発を行っていただきます。

※国内外のビジネスパートナーとの協働の可能性があります。

【担当システム及び関連コンポーネント】
担当システム:統合制御システム (各サブシステム (具体的には発電、蓄電、配電システムなど) 間のマネジメント )
関連コンポーネント:ECU (Electronic Control Unit), PCU (Power Control Unit), ジェネレーター, 内燃機関エンジン, バッテリー, モーター, インバーター, DC/DC コンバータ 等

【開発ツール】
dSPACE SCALEXIO, MicorAutoBox, RapidPro, ASM Electric Components
MATLAB Simulink, DOORS, SysML, GT-SUITE, AMESim, OrCAD, PSIM, Reliasoft, Ansys medini analyze等

【魅力・やりがい】
技術の実現、プロダクトの開発、ユーザ先でのフィジビリティスタディまでを一連で手掛ける業務であり新しいモビリティの研究により新しい価値を創造し、社会に貢献できます。
Honda社内だけではなく、幅広い最新技術に触れることができ、新型モビリティの高い安全性を追求してゆく過程でエンジニアとして成長できる機会が豊富であり、非常にやりがいを感じることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。
Hondaには役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。

※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技術研究所 先進パワーユニット・エネルギー研究所(埼玉県和光市)

応募資格

【求める経験、スキル】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方

●パワエレ(パワーエレクトロニクス) の研究開発経験
●PCUなど上記関連コンポーネントの設計・検証経験
●トラクションモーター駆動制御の設計・検証経験
●MILS/HILSを用いた製品開発経験、テスト経験

【上記に加え、あれば望ましい経験、スキル】

●モビリティ用電動ハイブリッドシステムの制御開発の経験
●MILS/HILSの環境構築経験
●英語でのコミュニケーション能力(目安:TOEIC650点以上)

【求める人物像】

●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで成果をあげることが出来る方
●コミュニケーション能力のある方

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株式会社 本田技術研究所

埼玉県和光市 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

HONDA R&D Co.,Ltd.株式会社本田技術研究所

半世紀を超えるさまざまな技術の蓄積を基盤とし、常に時代をリードする技術開発や研究を行いながら、新しいモビリティーの提供を通じ、次世代に人と地球と社会に積極的に貢献していくことこそが、私たちに与えられた役割であると考えています。

Hondaの研究・開発期間として 新しいモビリティーの開発を通して、次世代に貢献します。

人が生きるということの尊さとその喜びを、一貫してHondaは何よりも大切に考えてきました。未来に希望を託して生きる世界中の人々のために、そして人を育んできた地球と社会のために、Hondaにしかできないことは何か―。私たちHonda R&Dは、Hondaの研究開発機関として存在しています。半世紀を越えるさまざまな技術の蓄積を基盤とし、常に時代をリードする技術開発や研究を行ないながら、新しいモビリティーの提供を通じ、次世代に人と地球と社会に積極的に貢献していくことこそが、私たちに与えられた役割であると考えています。 21世紀―Honda R&Dでは、さまざまな分野で未来に対する新しい挑戦が始まっています。