株式会社 本田技術研究所の『電動パワーユニットシステムの性能設計及び制御適合、開発プロセス改善』の求人情報

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電動パワーユニットシステムの性能設計及び制御適合、開発プロセス改善

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リモート面接実施中です。
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【募集の背景】
Hondaは、2050年にHondaの関わる全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、二輪車、四輪車、パワープロダクツや船外機、航空機を合わせて年間3,000万台規模の世界一のパワーユニットメーカーとして、幅広い製品の動力源のカーボンニュートラル化に取り組んでいます。四輪事業に関しても2030年までにグローバルで30機種のEVを展開し、EVの年間生産200万台超を目指します。

自由な移動の喜びを環境負荷ゼロで達成し、我々の技術・アイデア・行動で、お客様に“感動”と“安心”を与える世界トップの電動システムを支えるコアとなる電動パワーユニットシステムを創出していく仲間を募集します。

【具体的には】  ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
BEVに適用する電動パワーユニットシステムにおける
・顧客要求分析、性能設計(目標値設定)及び要求仕様作成、検証
・数値モデルや実機テスト(実車、HILS)データを用いた開発性能検証
・サーマルマネジメント性能、ダイナミクス性能、電費性能、AWD性能向上に向けた検証

【開発ツール】 
Matlab/Simulink, SimulationX, AMESim. modeFRONTIER, Python, CATIA等

【業務の魅力】
Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。
次世代の電動パワーユニットシステム開発を通じ、ユニットの幅広い知識・知見が得られるとともに、お客様に届く商品開発の喜びを得られ、カーボンニュートラル社会の実現へ貢献できる、とてもやりがいのある仕事です
「新たな成長・価値創造を可能とする企業への変革」に一緒にチャレンジしていきましょう。

【現場社員の声】
★33歳(社会人経験7年目) 中途入社
「BEVパワートレイン領域におけるシステム開発を担当しています。前職ではパワートレインの中のごく一部にしか関わることができなかったものの、現在はパワートレイン領域全体の性能設計を携わることができ、社会への貢献がより実感できる点が醍醐味だと思います」。

★29歳(社会人経験7年目) 中途入社
「クルマ1台分の性能設計、CFDを担当しております。前職ではモーターの開発をしていましたが、実際にクルマに搭載したらどうなるのかを検討できず歯痒い日々を過ごしました。サプライヤーではできないクルマ1台分の検討ができることにやりがいを感じています」。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるよう気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

※Hondaの四輪電動ビジネスの取り組みについては【こちら】
※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 エネルギーシステムデザイン開発統括部(栃木県)
※ご経験、専門性により勤務地は異なります。
将来的な転勤の可能性はございます。

※参考情報:宇都宮の暮らしについては【こちら】

応募資格

【求める経験・スキル】  
※以下、いずれかの業務経験をお持ちの方
・熱に関する設計/テスト経験
・電動 パワーユニットの開発経験
・エンジン/トランスミッション等の開発経験
・燃費/損失計算に携わった経験のある方

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
・電動パワーユニットに関する一般的な知識
・Matlab/Simulinkなどのシミュレーション知識
実車テスト、単体ベンチ、HILSテストスキル

【求める人物像】
・Hondaフィロソフィーに共感いただける方
・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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株式会社 本田技術研究所

栃木県 回路設計・開発 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。