株式会社 本田技術研究所の『航空用ガスタービンの研究開発(システムズエンジニアリング領域)』の求人情報

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航空用ガスタービンの研究開発(システムズエンジニアリング領域)

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リモート面接を実施中です
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【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。現在、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした航空用パワーユニットの商品開発及び技術開発を進めています。

この度は、「自由で楽しい移動の喜びの拡大」を目指し、新たな航空用パワーユニットの創造に一緒にチャレンジする仲間を募集します。航空業界での経験は問いません。テクノロジーとエンジニアリングの可能性を信じて情熱を燃やせる方、革新的なことに積極的にチャレンジできる方を歓迎します。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
●システムズエンジニアリング・アプローチにもとづく航空用パワーユニットのシステム開発(システム要件定義/アーキテクチャー定義/システム分析/設計定義/妥当性確認/検証等を含む)
特に、Model Based Systems Engineering(MBSE)を活用した効果的・効率的なシステム開発

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※ご担当いただく業務によって異なります。
MS Office / Cameo Systems Modeler (SysML) / DOORS Next / CATIA 等

【魅力・やりがい】
航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※先進パワーユニット・エネルギー研究所については【こちら】
※Honda新領域の取り組みについては【こちら】
※Hondaが掲げるeMaaSについては【こちら】
※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技術研究所 先進パワーユニット・エネルギー研究所(埼玉県和光市)

応募資格

【求める経験、スキル】 ※ご担当いただく業務によって異なります。
●SysML等によるMBSEを用いたシステム開発経験(OMG SysML Professional資格があると望ましい)
●システムズエンジニアリングの知識および開発での活用経験(INCOSE SE Professional資格があると望ましい)

【上記に加え、あれば望ましい経験、スキル】 ※ご担当いただく業務によって異なります。
●英語でのコミュニケーション能力(TOEIC 600点相当以上)
●技術英語ロジカルライティング能力
●自動車用ハイブリッドシステムの研究・開発経験
●モビリティに関する制御システムの研究・開発経験
●発電・電力制御システムの研究・開発経験

【求める人物像】
●航空への夢を持ち、高い目標を掲げて最後までやりきるエネルギーのある方
●Honda製品を通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方
●技術に真摯に向き合い、最良手段を求めて考え抜ける方
●変化を許容し柔軟に対応できる方
●チームや相手へのリスペクトと相互理解を大切にし、円滑なコミュニケーションが取れる方
●自分の考えを論理的に発信し、周囲を巻き込んで成果をあげることが出来る方
●常に下流を意識して、どんな業務に対しても丁寧に取り組める方
●英語でのコミュニケーション、資料読み込みや作成ができる方
●全体を俯瞰的に捉え、真の課題を見出し、効果的・効率的な解決策を考えられる方
●ご自身の能力開発に意欲的に取り組む方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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株式会社 本田技術研究所

埼玉県和光市 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。