株式会社 本田技術研究所の『運転支援・自動運転システムの研究開発(ビークルダイナミクス制御領域)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

運転支援・自動運転システムの研究開発(ビークルダイナミクス制御領域)

========================

リモート面接を実施中です
※リモートワーク可(要相談)

========================

【募集の背景】
Hondaではすべての人に事故ゼロと自由な移動の喜びを提供するため、
「ドライバーが心から信頼でき」「思わず出かけたくなる」をコンセプトに
自動運転システムの研究開発を行っています。
クルマを乗る時に必ず発生してしまう事故リスクを極限までゼロに近づけることがミッション。単に高機能化するだけではなく、必要な機能を広く普及可能なコストで実現することも同時に求められます。
「安心して自由に移動する喜び」を全てのお客様に提供するために、世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを研究開発し、商品化することを目指しています。
クルマを通して笑顔になる人を一人でも増やすため、高齢者や運転が得意でない人々の日々の移動を支えるため、各地域向けに最適化されるベースとなる商品開発から最先端の技術開発まで、「グローバルのHonda四輪開発をリードする仲間」を求めています。

【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します
運転支援・自動運転・駐車支援システムに適用するシャシーシステムにおける
●お客様価値の探求のための市場サーベイ、他社彼我の推進、データ分析
●システム要求に基づいたコンセプトの構築、及び要求仕様の策定
●アーキテクチャ設計、ソフトウェア/ハードウェア仕様の設計、及び検証・テスト業務
●お客様価値の探求のための市場サーベイ、他社彼我の推進
●社外への技術訴求

尚、他部門(サービス、認証等)やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。

【開発ツール】
Matlab/Simulink/C言語/その他ECU開発環境知識 等

【魅力・やりがい】
私たちのミッションは、世界に先駆けた安全機能・自動運転システムを開発し、世界で最も安全な車を提供することです。高度運転支援、自動運転技術、電動化において、業界の中でもトップクラスの性能とスピードで新技術の上市を行なっており、業界をリードできるポジションを担う可能性を秘めています。
最先端の技術が身に付くと共に、車両運動制御やお客様価値に直結する技術の開発に携われます。

【現場従業員の声】
★36歳(社会人16年目) 中途入社
「お客様の期待を上回る機能を提供するために、車をどう動かせばいいかを考え、実現する手法を提案・具現化し、量産に繋げることができることが魅力です。OEMならではの様々な制御デバイスやセンサを統合した新機能の提案等、自分の考えたアイデアを思いきりぶつけることができるので、とてもやりがいがあります」。

★33歳(社会人13年目) 中途入社
「電動化と先進安全技術の進歩に向けた自動車開発の中で、自分たちの思いを込めた車をお客様に届けられることが業務の魅力です。自らが検討、検証した技術を世に送り出せる達成感があります」。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。


※Hondaの安全への取り組みについては【こちら】
※転職者インタビューは【こちら】
※Hondaの自動運転については【こちら】
※Hondaのキャリア採用募集職種一覧は【こちら】
※Honda Technology Newsは【こちら】
※Honda SENSINGについては【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 ソフトウェアデファインドモビリティ開発統括部(栃木)

※参考情報:宇都宮の暮らしについては【こちら】

応募資格

【求める経験・スキル】
以下いずれかの知識・経験をお持ちの方
・シャシー制御システム開発経験

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
・自動運転、安全運転支援システムに関する知識・開発経験
・制御アルゴリズム、プログラム開発経験
・車両モデル、及びそれを活用した車両制御シミュレーション業務経験

【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方
・世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い
・世の中の事故をなくしたいという想い
・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い
・新しいことにチャレンジしたいという想い
・高い目標を掲げてやりきるエネルギー
・グローバルで活躍したいという志
・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
・様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社 本田技術研究所

栃木県芳賀郡芳賀町 制御設計・開発 ( 機械・電気・電子系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。