ダイハツ工業株式会社の『【大阪】ECUソフトウェア開発(走行制御機能)_K421』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
【大阪】ECUソフトウェア開発(走行制御機能)_K421
【業務内容】
100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、CASEに対応するための走行制御機能のECU開発を担当していただきます。車の「走る」「止まる」「曲がる」といった走行の中枢を担い、ソフトウェアとハードウェアの両方の知見を活かして開発に取り組んでいただきます。
▼業務詳細
・走行制御における電子制御ソフト(ECUソフト)の開発
(ソフトウェアの実装、取りまとめ、信頼性評価)
・電動パワーステアリング等の制御システム設計
・モデルベース開発による制御ソフトウェアのアルゴリズム作成、設計、シミュレーション、評価
・制御システムおよびソフトウェアの机上評価、実機評価、評価結果に基づく改善
・動作確認、他部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、原価企画、試作、製造、サービス部門等)
・電源インフラの設計
【入社後のキャリアパス】
車両開発に関する知識や経験を深め、将来的には搭載仕様の検討など、上流工程に携わりながらプロジェクトを推進するリーダーとして活躍していただくことを期待しております。
【仕事のやりがい、魅力】
当社が得意とするコンパクトカー領域で、拡大する「電動化・自動運転・つながる化」といった先進技術分野を実現するため、より「小さく」「軽く」「安く」作る必要があります。これまで以上に高いハードルを超えていく中で、「1mm、1g、1円、1秒」にこだわるハイレベルな車づくりを体感できます。
勤務地
大阪府池田市 池田第1工場内
※入社後は記載された勤務地で業務を担っていただきます。将来的に個々の適性や希望を考慮し、当社やグループ会社すべての拠点へ異動の可能性があります。
応募資格
【必須要件(MUST)】
下記いずれかのご経験をお持ち方
・組み込みソフトウェアの設計/実装
・モデルベース開発をはじめとする制御設計
・組込回路設計
【歓迎要件(WANT)】
・自動車業界での経験をお持ちの方
待遇
【ポジション】
正社員(期間の定め無し)試用期間あり(6ヵ月)
【給与】
2025年度新卒初任給
博士卒/290,000円
修士卒/270,000円
学部卒/250,000円
高専・短大卒/211,800円
高校卒/198,000円
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
大卒、残業手当月平均20時間の場合
・30歳(既婚・子供1人)/670万円
・35歳(既婚・子供2人)/770万円
※賞与は5.4ヶ月想定
【諸手当】
時間外勤務手当、家族手当、通勤交通費など
【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回(7、12月)
【社会保険】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【福利厚生】
財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
【勤務時間】
フレックスタイム制(日当り7時間45分、コアタイム無し)
標準時間 始業8:45-終業17:30
【休日・休暇】
完全週休2日制(土曜・日曜)
GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日
年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
※入社2月と3月は5月付与
育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他
【その他】
敷地内全面禁煙
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
ダイハツは、1907年の創業以来、「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」ことを目指し、環境に優しく、お求めやすい価格と使いやすいスモールカーで人々の暮らしを支えてまいりました。
- 創立
- 明治40年(1907年)3月1日
- 代表取締役社長
- 井上 雅宏
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,470名(男11,458名 女1,012名)(2024年4月1日時点)
1人ひとりに輝きを
ダイハツ工業では、お客様に寄り添ったモノづくりに加えて、地域にも光を当てた社会課題解決や社会貢献活動を通し、「お客様&地域に最も近い、親近感のあるブランド」へ更に進化しようとしています。今、私たちが必要としているのは、“多様な人材の力”。ダイバーシティの推進や働き方改革に取り組んでいます。自分らしさをもっと輝かせる未来をあなたも、ダイハツ工業で始めてみませんか?