株式会社Works Human Intelligenceの『タレントマネジメント支援コンサルタント』の求人情報

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タレントマネジメント支援コンサルタント

■ポイント
1,200社を超える大企業の人事部との繋がりという強固な顧客基盤を活用し、お客様のタレントマネジメント最大化を支援するコンサルティングサービスに従事いただきます。また自社製業務パッケージ開発においてもタレントマネジメント領域の強化を行っているため、日本企業におけるタレントマネジメントのあるべきを考えながら開発部門と積極的な意見交換を行い、最適な製品のあり方を共に模索していくチャレンジングな業務も経験可能です。


■組織のミッション
当社の強みである「HR領域全般をカバーする自社製業務パッケージ」と「1000社を超える大企業における利用実績」を活かし、人事業務分析・研究、研究内容に基づいた付加価値の高いソリューション提供を実現し、
スピード感・多様性がすすむ社会の中で、企業に対して「永続的な真の変化への対応」をコアコンピタンスとして訴求していくことが目指すビジョンとなります。
具体的には、顧客課題、利用状況の情報収集、業務改革・制度設計のコンサルティングサービス構築と、そのデリバリーまで役割を担います。
顧客人事部との深い繋がりと業務理解より確からしい根拠を得ることができ、より実効性の高いコンサルティングが提供可能です。
事業展開として、ナレッジ共有・分析からコンサルティングサービス化および特定領域での分析/発信/実証、
ソリューションマップ拡大、産官学連携を通じた未来提言まで視野に入れております。

■募集背景
事業拡大に向けた組織力強化のため


■職務内容
【主な職務内容】
日本ではまだ確立されていない抽象度の高いタレントマネジメントという分野において、自社の強固な顧客基盤を活かしたリアルなニーズ・事例の調査と研究、分析に基づき、以下業務を担っていただきます。
・当社パッケージ製品および周辺ツールの活用を前提としたタレントマネジメント施策の具体設計支援
・上記コンサルティングサービスの営業提案(特に当社タレントマネジメント製品顧客へのアドバイザリーを通じて)

【具体的な業務内容】※詳細はこちらをご覧ください→https://job.axol.jp/pm/uf/c/works-hi/contents/タレントマネジメントコンサルタント_サービス概要.pdf

・弊社パッケージ製品および周辺ツールの活用を前提としたタレントマネジメント施策の具体設計支援
弊社のタレントマネジメント製品を購入する/お持ちのお客様の中で、特に製品を活用する上で必要な業務要件を自社で作り切ることが困難なクライアントに対し、
先方社内の人事戦略を理解、考察して解像度を上げることにより、必要なタレントマネジメント施策を具体的に設計、提案していただきます。
設計された施策の具体内容がそのまま業務要件となりますので、システム要件の構築支援から先の工程についてはお客様および弊社カスタマーサクセス部隊にお戻しします。

・上記コンサルティングサービスの営業提案
(特に弊社タレントマネジメント製品顧客へのアドバイザリーを通じて)
弊社のタレントマネジメント製品をすでにお持ちのお客様において、お客様社内外の変化に応じたタレントマネジメントの強化・推進をどのように行っていくべきかのアドバイザリーを、無料相談のイメージで実施いただきます。
アドバイザリー活動を通じて弊社タレントマネジメント製品の更なる活用の方向性を示すことで、クライアントの製品活用を促進します。
有償でのコンサルティングサービスの提案が可能そうな場合には、追加で詳細な課題感や予算、目標時期などのヒアリングを行い、それを元にコンサルティングサービスの内容を設計し、提案書にまとめて提案を行います。
提案内容の策定については上長へレビューと承認を依頼し、フィードバックを得ながら進めていきます。

■業務の魅力
年々タレントマネジメントのテーマに関連する課題、相談が集まりニーズは高まる一方で、それに対する解決策が日本ではまだ確立されていません。
そんな未開拓な領域にフォーカスをあて、新しい価値創造をすべく新設部隊の立ち上げメンバーとしてジョインいただけます。
また、相対する顧客は弊社ユーザー様(社員数数千~数万名規模)であり、業種業態問わず多様な課題に取り組むことができるため、コンサルタントとしての市場価値を向上させたいという方には最適なポジションです。

1,200企業グループを超える、強固な顧客基盤と自社パッケージ活用支援のノウハウを集約し、関係部署と共に実現性の高いコンサルティングサービスやソリューションの構築とそのPoCに携わっていただくことができます。
自社内で上流の業務提案から自社パッケージの導入・運用支援までワンストップで提供していますので、弊社製品の特性を理解していただきながら、今までの経験を存分に発揮していただきたいと思います。
特にタレントマネジメント領域はパッケージ機能強化も進んでいるため、開発部門との闊達な協議を通じ、自社製品に意見を反映させていくことも可能です。

■キャリアパス
※ご本人のご志向や適性に応じて柔軟なキャリアパスをご用意しております。
・業務研究職(スペシャリスト)
・ソートリーダーとしてのメディア露出
・同組織のマネジメント
・カスタマーサクセス組織のマネジメント

■組織構成
人数:5名前後(うち協力会社1~2名) ※案件数に応じて若干の変動あり
バックグラウンド:新卒採用、中途採用が混在
平均年齢:30代前半
就業年数:平均5~7年

■社内研修
基本的には部署内のOJTや自主キャッチアップが中心だが、希望者向けには以下提供も調整可能
・COMPANY基礎講座
・BPR/BPM研修

■利用するツール
・MS Office(主にExcel、PowerPoint)
・Google Workspace
・COMPANY(必要に応じて/入社後キャッチアップ可能)
・RPAやBIなど周辺ツール(必要に応じて)

■開発環境/言語
・SQL(ご本人のスキル/適性に応じて可能な範囲、必要に応じて)

■職種について
変更の範囲:入社後は本職種に従事いただきます。
      その後、ご本人の適性等により当社業務全般に変更の可能性があります。

【応募資格】
【MUST要件】
・人事企画(制度企画/組織開発/育成/研修など)の企画、立案、設計に携わった経験2年以上(自社、クライアント問わず)
・プロジェクトマネジメント経験(社内外問わず)

【WANT要件】
・タレントマネジメントコンテンツに関する提案/ソリューション営業経験
・対顧客コミュニケーション経験(toCなら尚良)
・人事業務経験、知識
・COMPANY使用経験
・BIツールなどを用いた人材データ分析経験

【求める人物像】
・社内外複数のステークホルダーとの折衝を厭わず、高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・主体性を持ち、前向きに業務遂行できる方
・探究心があり、粘り強くやり抜く力をお持ちの方
・多様性や新しいことを受け入れられる柔軟性のある方

【待遇】
■給与
予定年収:600~1000万円
(賞与年2回、月45hのみなし残業代含む)
下限報酬内訳:月例給与428,500円~(基本給323,360円~、みなし残業代105,140円~)
※経験・能力・前給等により考慮。

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)
変更の範囲:入社後は当事業所にて勤務いただきます。
      その後配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【フリーコメント】
【当社について】
■日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
■20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上」の
 企業グループ様にて利用されており、約450万人以上の人事データ管理が行われております。

【ポイント】
2021年1月からの人事業務分析・研究領域の業務拡大に伴い、そのソリューション提供を担う人事/組織コンサルタントチームの新規メンバーを募集します。1000社を超える大企業における自社製業務パッケージの利用実績に根付いた研究内容をベースとした業務改革・制度設計のコンサルティングサービス構築と、そのデリバリーを担当していただきます。お客様の人事部との深い繋がりと、業務理解をもとに、より実効性の高いコンサルティングが提供可能です。

【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 財務・会計・人事コンサルタント ( コンサルタント・士業・スペシャリスト系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,932名(連結) ※2022年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200法人グループ以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、 技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。