株式会社Works Human Intelligenceの『■人事業務コンサルタント(サービス立ち上げ/研究・分析~デリバリー)』の求人情報

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■人事業務コンサルタント(サービス立ち上げ/研究・分析~デリバリー)

■採用背景
当社は大手企業向けERPパッケージを製造・販売しており、人事領域では1000社を超える企業に導入しています。
契約継続率98%の強固な顧客基盤とその強みを活かした人事業務の分析、業界別統計などの研究領域への拡大、
その研究内容に基づいた付加価値の高いソリューション提供を実現することで、
日本や日本のはたらき方を変革することをビジョンとして、2021年1月より新組織を立ち上げました。
2021年1月の新組織立ち上げに伴い、人事業務分析・研究領域の業務拡大およびそのソリューション提供を担う
人事/組織コンサルタントチームの新規メンバーを募集します。


■組織のミッション
当社の強みである「HR領域全般をカバーする自社製業務パッケージ」と「1000社を超える大企業における利用実績」を活かし、
人事業務分析・研究、研究内容に基づいた付加価値の高いソリューション提供を実現し、
スピード感・多様性がすすむ社会の中で、企業に対して「永続的な真の変化への対応」をコアコンピタンスとして訴求していくことが目指すビジョンとなります。
具体的には、顧客課題、利用状況の情報収集、業務改革・制度設計のコンサルティングサービス構築と、そのデリバリーまで役割を担います。
顧客人事部との深い繋がりと業務理解より確からしい根拠を得ることができ、より実効性の高いコンサルティングが提供可能です。
事業展開として、ナレッジ共有・分析からコンサルティングサービス化および特定領域での分析/発信/実証、
ソリューションマップ拡大、産官学連携を通じた未来提言まで視野に入れております。


■職務内容
研究内容に基づいた付加価値の高いソリューション提供という命題で、
研究内容の実証と当社顧客への還元を両立させるために以下の業務を担っていただきます。

・新規に提供するコンサルティングサービスのフレームワーク設計
・研究チームとの双方向の情報共有のための仕組みづくり
・研究内容を活用した制度/業務設計支援、人材戦略策定支援サービスのデリバリーサポート

当初は既存顧客の課題解決・コンサルティングサービスのデリバリーサポートが中心の業務となり、
その中でフレームワーク設計・仕組みづくりにも携わっていただきます。
自社内で上流から自社パッケージの導入・運用までワンストップで提供しますので、
当社製品特性を理解していただきながら、今までの経験を存分に発揮していただきたいと思います。
また、より多くの顧客にサービスを提供できるように、コンサルティングサービス自体を
可能な限りパッケージ化できるような設計も考えていただきます。


■仕事の魅力
・強固な顧客基盤からの情報を元に顧客へ実現性の高いサービスを提供することができます。
・当社の軸となる新しいサービスの開発を1から創り上げることができます。
・人事領域の専門性を磨きつつ、顧客課題の解決とサービス開発の両面に携わることができます。


【応募資格】
【MUST】
・人事/組織コンサルタント経験3年以上
もしくは、
・人事部門での労務、評価制度設計、運用経験5年以上

【WANT】
・ITコンサルタント経験
・人事システム導入経験
・シンクタンク業務経験
・新規事業立ち上げ経験


【求める人物像】
・顧客のニーズを吸収したうえで、日本の働き方や経営を変えていきたいという意欲をお持ちの方
・既存の仕事をこなすだけではなく自ら仕事を定義し形づくることができる方
・ポジティブシンカーの方

【待遇】
■給与
予定年収:600万円~1000万円
(賞与年2回、月45h分のみなし残業代含む)
下限報酬内訳:月例給与428,572円~(基本給323,415円~、みなし残業代105,157円~)
※経験・能力・前給等により考慮

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・社内マッサージルーム
・ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、託児所完備、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアメニュー

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(6・12月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■転勤
可能性あり

■働き方・職場環境
在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
20代の管理職登用実績あり
時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)


【フリーコメント】
【当社について】
■日本の人事領域業務インフラとして、1,100法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
■20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,100法人以上」の
 企業グループ様にて利用されており、約410万人以上の人事データ管理が行われております。

【ポイント】
2021年1月からの人事業務分析・研究領域の業務拡大に伴い、そのソリューション提供を担う人事/組織コンサルタントチームの新規メンバーを募集します。1000社を超える大企業における自社製業務パッケージの利用実績に根付いた研究内容をベースとした業務改革・制度設計のコンサルティングサービス構築と、そのデリバリーを担当していただきます。お客様の人事部との深い繋がりと、業務理解をもとに、より実効性の高いコンサルティングが提供可能です。

【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 人事 ( 事務・管理系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役社長最高経営責任者 安斎 富太郎
株主
BCJ-36(Bain Capital Private Equity, LPが投資助言を行うファンドが間接的に所有するSPC)
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,830名(連結) ※2019年8月1日時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

日本の大手企業・法人の人材マネジメントを最適化し、人智を最大限に向上させることを目的に設立されました。人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,100社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。