株式会社Works Human Intelligenceの『□UI/UXデザイナー(メンバー)<トップシェア人事システムで世の中のはたらくを変える>』の求人情報

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□UI/UXデザイナー(メンバー)<トップシェア人事システムで世の中のはたらくを変える>

【職務内容】
・人事システム「COMPANY」製品のUI/UXデザインの作成・改善
・UI/UXの文化を浸透させる計画立案と遂行
・UI/UXの定量化

【具体的には】
・プロダクト共通のUI/UXデザインガイドラインの確立、発信、啓蒙
・プロダクトエンジニアのUI/UXデザインレビュー、テストや実装支援
・ユーザーの業務と競合製品の分析
・経営企画や営業など、製品開発以外の部門で発生する様々なデザイン業務の監修、支援
・製品開発プロセスに従って、主体的にプロジェクトを遂行
・課題を調査・認知し、リストアップ
・UI/UXの様々なツール/手法を用いた調査・分析
(例: ユーザーペルソナ、ユーザージャーニーマップ、サイトマップ、ワイヤーフレーム、等)
・仕様書/ワイヤーフレーム/インタラクションプロトタイプの作成

【デザイナーが働く環境について】
●研修
入社後は2~4週間にわたり、UI/UX知識を中心とした業務に必要な研修プログラムを学んでいただきます。
研修で学んだあとは様々な機能開発や改善の案件のUI/UXサポートを担当し、より実践的な経験・知識を身に付けていただきます。
●活動領域とやりがい
案件は、新機能デザイン、UI/UX改善、サイト制作、フロントエンド、マニュアルデザイン、ロゴ制作など多岐にわたり、あなたの得意分野・経験分野・希望を考慮して担当プロジェクトを決定します。開発のUI/UXを高めるためのサポートがメインのお仕事となりますが、UXを高めるために、作成したプロトタイプを用いてお客様に直接フィードバックをいただき製品をリデザインするといった、ユーザーが本当に求めているものをこの手で生み出せるやりがいも感じられる仕事です。
また、国内大手企業の3社の1社がメインユーザーである強いプロダクトのUI/UX改善に携われるため、あらゆる業種の一流企業に対し、本質的な問題解決まで提案できる当社ならではの価値を体験できます。
●働き方
個人の裁量で業務スケジュールを管理できるので、個人のライフスタイルを尊重しつつ業務に取り組めます。トラブル等が発生した際は残業をすることもありますが、基本的には残業は少なく、月に20時間未満です。
●リモートワーク
オフィスはアーク森ビル20F-21Fの景観の良い場所にあります。社内のカフェテリアで気分を変えて作業をしたり、リモート専用ブースがあったりと働きやすい環境が整っています。現在は会社全体としてリモートワークを推奨していますので、基本在宅勤務となります。
●チームワークと雰囲気
案件によってはチームで対応することもあるため、チーム内での技術の情報共有も積極的に行っております。また、デイリーでミーティングを行い、デザインの一貫性を維持しながらチーム間でサポートできる体制で進めています。チームの雰囲気は、なんでも話し会えるアットホームなのが特徴です。
今後チームの規模も拡げていく予定なので、チームの成長と共に成長ができる仲間を求めています!
●評価
上司とのMTGは定期的に実施し、課題や目標を明確にしながら案件に取り組んでいただけます。

【キャリアパス】
入社直後は経験豊富な先輩デザイナーの指導を受けながら、開発チームと協力してCOMPANY製品のUI/UX改善を行います。十分な経験を得られたら、独り立ちしていくつかの開発チームを受け持ち、徐々に裁量の大きな仕事にも挑戦していただきます。
最終的には全COMPANY製品のデザインを統括するUI/UXディレクターとしてご活躍いただくことになります。また、適性/志向に応じて、後輩デザイナーの育成や、デザインチームのマネジメントにも携わっていただきます。

【デザイン環境】
・デザインツール: Adobe XD
・言語: HTML, CSS, JavaScript
・コミュニケーションツール: Slack, Gsuite

【応募資格】
■学歴 大卒以上(学部・学科不問)

【MUST】
・Web、モバイル、ソフトウェアアプリケーションの製品開発サイクルを通じたUI/UX経験1年以上
・システム側の視点/理解やデザインによる問題解決志向をお持ちの方

【WANT】
・各種デザインツール (illustrator, Photoshop, AdobeXDなど) の利用経験
・フロントエンド(HTML/CSS)開発経験
・ユーザー体験設計の理解
・レスポンシブ(モバイル )デザインの理解
・最新のデザイントレンドの理解
・デザインの学士号または同等の実務経験
・製品プロモーション資料の作成経験
・RWDについての知見や実装経験
・モバイルのフロント実装に関する知見

【このような方をお待ちしております!】
・ビジネス上のニーズを把握し、見た目の美しさだけでなくユーザー体験そのものを向上することにやりがいを感じる方。
・チームワークを重視して関係者とコミュニケーションを取れる方
・問題を根本的に解決することにこだわりをもって取り組める方
・安易に現状を受け入れず、常にあるべき理想の姿を求める探究心をお持ちの方

【待遇】
■給与
想定年収:450~600万
月給:321,492円~

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、託児所完備、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアメニュー

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(6・12月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■転勤
可能性あり

■働き方・職場環境
在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
20代の管理職登用実績あり
時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【フリーコメント】
<国内大手企業の3社に1社が利用している自社開発人事システム「COMPANY」を共に変革するUI/UXデザイナー募集!>
人事給与や労務以外に、タレントマネジメント、エンゲージメントなど新たな領域にも進出しており、将来的に一からアプリケーションを生み出すプロジェクトにも携われるため、UI/UXデザイナーとしての成長に繋がります!

当社が掲げるミッションは、『複雑化、多様化する社会課題を人の知恵を結集し解決することで「はたらく」を楽しくする』です。

当社製品「COMPANY」は、国内企業1,200グループ(国内大手企業の3社に1社)で利用されており、約410万人の人事管理、給与計算がCOMPANYで行われています。私達は今現在、日本を代表する大企業や官公庁のバックオフィス業務を効率化する社会インフラとしての機能を果たしています。
20年以上の歴史があるこの事業を、そのノウハウと共に継承しながら、より一層発展させるために、プロダクト開発エンジニアやコンサルタント・営業が一体となって取り組んでいます。

しかしこれからの時代に企業で働く人々の生産性を飛躍させるためには、我々の業務アプリケーション「COMPANY」もより一層コンシューマライズされたUI/UXデザインへと進化する必要があります。
さらに、数ある「COMPANY」製品シリーズのUI/UXを改善・統一していくことで、エンタープライズアプリケーションとして今以上に製品メリットを向上することを目指しています。

そして当社におけるUI/UXデザイナーはアプリのデザイン面だけにとどまらず、製品を利用したユーザーの業務体験そのものの向上を目的としていることが特徴です。
このような変革を共に実行し、当社製品のユーザビリティ向上に貢献してくれるUI/UXデザイナーをお待ちしております。

◆働きがいのある会社ランキング2021 初参画にして、ベストカンパニー受賞!第8位に選ばれました!

https://hatarakigai.info/ranking/japan

※働きがいのある会社ランキングを実施しているGreat Place to Work?は、国内およびグローバルにおいて「働きがい」に関して最も権威のある調査機関です。
今後より一層、社員が "「はたらく」を楽しく" を実感できる会社をまだ見ぬ未来の入社者の皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。



【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区赤坂 Webデザイナー・コーダー ( クリエイティブ・web製作系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役社長最高経営責任者 安斎 富太郎
株主
BCJ-36(Bain Capital Private Equity, LPが投資助言を行うファンドが間接的に所有するSPC)
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,830名(連結) ※2019年8月1日時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

日本の大手企業・法人の人材マネジメントを最適化し、人智を最大限に向上させることを目的に設立されました。人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,100社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。