株式会社Works Human Intelligenceの『カスタマーサポート(東京)(メンバー)』の求人情報

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カスタマーサポート(東京)(メンバー)

【ポイント】
・日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
・20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
・主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、約1,200法人」の
 企業グループ様にて利用されており、約450万人以上の人事データ管理が行われております。

【募集背景】
カスタマーサクセスを推進するにあたり、システムの活用度向上やトラブルの早期解消を行うメンバーを増員いたします。

【業務内容】

■主な職務内容
自社製品である人事向けパッケージソフト「COMPANY」を導入していただいたお客様に対し、
業務効率化に向けた設定変更提案、運用時のトラブル解消などのサポートを専用サポートサイトで文章にて行っていただきます。
対応はマニュアル・Q&Aからの対応のみならず、検証やログの読解、開発担当者へのヒアリング等も行います。
半数以上は様々な情報を組み合わせて回答を作成する必要があります。

顧客満足度を支える集団として顧客の問題を最高速度で解決し続け、顧客の想像を超える最適な人事オペレーションを提供することをミッションに問合せ対応を行う部署です。


■具体的な業務内容
・日々発生するお客様の業務課題をシステムで解決する設定方法の提案
・仕様やオペレーション手順の説明、トラブルの原因となっている箇所の調査
・問合せ内容から得られる情報をまとめ、プロダクト自体やマニュアルに反映させる開発者への提言
・法改正や制度変更といった変化への対応について広く顧客に周知する資料、文案の作成


【業務の魅力】
<お客様への貢献>
・直接顧客対応を行うため、感謝の言葉をいただけます。
・担当分野のスペシャリストとしての知識、知見をもとに情報を発信することで、1社1社ではなく、多くのお客様の運用改善に貢献することができます。

<社内への貢献>
・問合せ内容を製品へフィードバックし、自社プロダクトを成長させることでお客様の成功(=事業の成功)と
 自社の収益とを両立させることができます。

<自己の成長>
・問題解決のために様々な部署と関わる機会が多く、多様な価値観に触れることができます。
・1つ1つのお問い合わせを解決に導く業務のため、定量的な成果が測定しやすく、自身の成長を実感できます。
・マニュアルに記載のない内容や運用提案といった難易度の高い対応を通して、担当分野のスペシャリストとしての価値を高められます。

【お客様へのコンタクト手段】
自社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応がメインとなります。
直接訪問はなく、電話対応もあまりありません。口頭でのサポートが必要な場合はWEBミーティングを行うことがあります。

【入社後のフォロー体制】
配属チームにもよりますが、1か月程度の教育(インプット)期間があります。
1~3か月のOJT期間中は回答内容を教育担当が確認します。おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。

まずは比較的狭い業務範囲の機能やお問合せの多い内容の回答から行い、徐々に周辺機能やより複雑なお問合せ、過去事例のない内容へとステップアップしていきます。
その後も、1日に1~2回のWEBミーティングの実施や社内SNSで先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っています。未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。

【働き方】
終業時間は基本9:30‐18:30を想定しております。(夜勤等はございません)
コアタイムは設けておりませんが、原則9:30業務開始をお願いしています。
保育園の送りや本人の体調、生活スタイルなどの事情があれば上長と相談の上時間変更可能です。
また当ポジションのリモートワーク率は100%です。

【残業時間】
固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、
仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、
繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。
※繁忙期:配属チームによります
10月~12月(年末調整)、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務)

【組織構成】
・60名程度の部門で、6~10名程度で1チーム、2~3チームで1グループを構成しています。
・男女比:おおむね6:4程度

【応募資格】
<MUST要件>
■学歴 大卒以上(学部・学科不問)
■日本語能力(ネイティブレベル)
■以下いずれか1つ以上該当する方
・ヘルプデスクにおける問い合わせの整理、分析、社内へのフィードバック経験1年以上
・マニュアル整備、ナレッジ共有の経験があり、その時の工夫や苦労した点を説明できる方

<WANT要件>
・タイピングスピードが早い方:目安 1分あたりに打てるキー 300
・チャットによる顧客サポート経験
・人事部門、IT部門での業務経験
・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者

<求める人物像>
・難しい内容を簡単な言葉、自分の言葉で説明しようと工夫できる人材
・業務、機能の両側面において新しい知識を吸収して、お客様の文面から真の問題を発掘、解決できる人材
・お問合せ内容からトレンドや課題を帰納法的にとらえ、社内外に発信できる人材
・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材
・限られた時間の中でも、社内外に配慮したコミュニケーションが行える人材

【待遇】
■給与
予定年収:450~600万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:321,375円~
(基本給242,520円~、月45hのみなし残業代78,855円~


■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与


■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【フリーコメント】
【当社について】
■日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
■20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上」の
 企業グループ様にて利用されており、約450万人以上の人事データ管理が行われております。

【本ポジションについて】
■募集背景
設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。
■やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、
 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。

【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 テクニカルサポート ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,738名(連結) ※2020年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。