株式会社Works Human Intelligenceの『企画提案営業(大阪)(リーダー候補)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

企画提案営業(大阪)(リーダー候補)

【当社について】
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、日本の人事領域業務インフラとして
現在「国内大手法人の3法人に1法人、1,200法人以上」の 法人グループ様にて利用されており、
ERP市場 人事・給与業務分野 シェアNo.1※を誇っています。
■大手企業向けのパッケージシステムは5年に1回、長くても10年に1回リプレイスを行うのが一般的でしたが
当社は継続利用率(98%)と極めて高く、ビジネスとしても安定的な基盤を築いています。
■複雑化、多様化する社会課題を、人の知恵を結集し解決することで
すべてのビジネスパーソンの「はたらく」を楽しくすることをミッションに掲げています。
※2019年度 ERP市場 - 人事・給与業務分野:ベンダー別売上金額シェア  出典:ITR「ITR Market View:ERP市場2021」

【組織の魅力】
■顧客との中長期的な関係性構築を通じて顧客の本質的な課題を引き出し、解決まで導くことが我々のミッションです。
お客様の課題を解決できないのであれば売らなくてよい、というのが私たちのポリシーです。
■飛び込み営業、1日数十件のテレアポなど、手当たり次第な活動は一切しません。
■会社から与えられる個人ノルマはありません。チームが一丸となり組織全体の目標達成を目指します。
 ※では、どのように評価が行われるのか※
  当社ではMBO評価と多面評価(Value評価)の結果を掛け合わせて評価が行われます。
  MBO評価では、数値目標や行動目標など様々な観点で自ら目標を掲げ、周りを巻き込みながら目標達成を目指します。
  多面評価では、上司/部下/同僚関係なく、仕事に対する姿勢や取り組みのプロセスを相互評価します。

【業務のやりがい】
当社の顧客は、日本を代表するような、あるいは日本経済の中核を支えるような大企業ばかりです。
そのため、ステークホルダーの人数が多く、課題も広義にわたります。
多角的に顧客課題を分析し、組織力学を活用した科学的なアプローチを行うスキルが求められるため
営業マンとしてだけではなく、ビジネスマンとして成長できる環境が整っています。
また、中長期的に顧客に寄り添い、難易度の高い課題を解決することでお客様から直接感謝の声を聞けることもやりがいの一つです。
さらに、顧客の生の声を直に聞き、社内へ還元することで製品の成長に貢献できることも魅力だと考えています。

【職務内容/ミッション】
・自社パッケージソフトである「COMPANY HR Series」(人事給与関連システム)の提案を通じて、
選考を通じ、適性と希望を加味して配属先を決定いたします。
・日本の中核を担うさまざまな機関が抱える課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通じて
潜在的なニーズを引き出したうえでベストな解決策(本質的な課題解決)を提案します。
 課題を把握したうえで、「お客様の課題を解決できないのであればCOMPANYを売らなくてよい」という信念を貫き続けています。
・顧客満足度の向上も我々の大きなミッションです。
顧客満足度を向上させるためには、コミュニケーション能力だけではなく、顧客に寄り添うホスピタリティも求められます。
ユーザーへの定期的な訪問を通して中長期的なリレーションを構築・継続し、製品の利用範囲拡大を通じて満足度向上を目指します。
その過程の中で得る顧客の声を開発部門に届け、次なる製品に反映していくことも我々の大事な仕事であり、将来的な顧客満足度の向上につながります。

【提案する製品、提案先】
https://www.works-hi.co.jp/products#main
COMPANYシリーズは、人事情報の管理や、給与計算、年末調整などのWeb申請業務、勤怠管理、入社手続き業務など、複数の製品群で成り立っています。
提案する製品は、COMPANYシリーズの中でまだご利用いただいていない製品群が対象です。
メイン顧客(主な訪問先)は、人事部やシステム部、経営企画部などのバックオフィス部門および経営層です。


【当ポジションについて】
当社の営業は、テレアポ・資料作成・訪問…といった業務内容ごとの分業制ではなく、
営業一人ひとりが責任を持ってお客様を担当します。
大手民間企業もしくは官公庁・公共団体に向けてアプローチ・訪問・企画提案・契約締結まで、一連の新規開拓営業活動を担当します。
既存営業は既存ユーザーへ定期訪問などの活動を通じてリセール営業を担います。
本求人につきましては、新規営業、既存営業どちらもご担当いただきます。

■具体的な業務内容
 ●新規営業
当社が提供しているような大規模システムの検討は、短くて半年、長いと数年かかることが一般的です。
受注に至るまでのリードタイムが長く、お客様との与信構築や、当社が主体的に検討・選定をリードすることが非常に重要です。
※以下に記載している期間は、一般的な例です。案件によってリードタイムは前後します。
・情報提供:3~6か月
 会社/製品の紹介、課題の深堀/整理 等を通じて、顧客との与信構築を行います。
 複数回の訪問の中で、顧客の顕在・潜在ニーズを掴み、提案を行い、顧客と共にシステム選定方針等を定めていきます。
・予算取得準備:3か月
 顧客の予算取得に伴う種々の手続きにあたって、各種支援を行います。
 社内外の関係各部門との相談・調整を重ねながら、顧客との更なる与信構築を行います。
 当社を含むシステムベンダー向けの見積依頼書案の作成支援や、見積提示を行います。
・調達内容整理:3か月
 顧客の予算取得手続きの目途がたってきたら、調達準備の各種支援を行います。
 次期システムに期待する要件の整理や、調達にあたって作成すべき資料群の作成支援を行います。
・調達:3か月
 提案書作成、提案・プレゼン、契約締結を行います。
 提案書作成の際は、チームが一丸となり互いに協力し合って提案書を完成させます。

 ●既存営業
・大手企業ユーザーへの定期訪問:
 大手企業ユーザーへのアポイント、訪問を通じて顧客との密な関係性構築や満足度調査、新たな課題のヒアリング等を行います。
・利用範囲拡大の提案/サポート:
 定期訪問を通じてキャッチした顧客ニーズから、追加製品の販売余地も含め解決方法を模索します。
 お客様や社内の関係者と密にコミュニケーションを取りながら、製品の利用範囲を広げることで顧客満足度の向上を図ります。
・ユーザー交流会の企画/運営:
 WHIという共通言語を持つ顧客同士が製品の活用事例や導入効果のシェアにより交流を深めることで、満足度の向上を図ります。
 他の顧客を担当するメンバーと協力しながら、業種別/役職別/職務別などトレンドやニーズに合わせテーマを定めて交流会や講演会などを企画・運営します。

■入社後のフォロー体制
部門内に専門の教育部隊があり、配属先チームと連携を取りながら、お客様先でフロント営業として活動するための土台づくりをサポートいたします。
・入社直後の1週間:
 当社独自の営業フレームワークなど営業活動に必要となるノウハウをインプットします。
・その後1~2か月間:
 訪問同行を通じて現場の雰囲気を掴みつつ、製品知識のキャッチアップや訪問ロープレ研修を実施します。
・入社後研修終了後:
 営業活動に必要なマニュアルや、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っており、
 未経験の方でも、安心して業務を遂行することが可能です。

※様々なバックグラウンドの中途入社者が多く、
 直近研修制度の抜本的な見直し、拡充を行いました。 「背中を見て育てる」というよりも、
 必要に応じて研修を活用しムラなくスピード感をもって成長できる体制を整えています。

■将来のキャリアパス
個人の資質や意志に合わせて、ゆくゆくは裁量と責務を持ったチームリーダーや
トッププレイヤーへステップアップしていただけます。
場合によっては、管理職として組織をマネジメントする立場になることもあります。

【応募資格】
【MUST】
・日本語ネイティブレベル(相対するお客様が日本人のため)
・法人営業経験3年以上かつ新規営業経験2年以上
・チームマネジメント(部下2名以上)のご経験

【WANT】
・取り扱い商材単価1000万円以上
・HR(人事給与・労務・採用など)に関連する知識を有する方
・商談期間が半年以上となる営業のご経験
・無形商材/サービス(ソフトウェア・広告・コンサルティング・人材紹介など)
 もしくはITハードウェア商材の取り扱い経験
・システム導入プロジェクト経験がある方
・チームマネジメント経験をお持ちの方
・チームセリングのご経験

【求める人材像】※いずれか一つでも当てはまるものがあれば当社にマッチする可能性が高いです
 ・期限や目標を強く意識して行動できる方(目的意識が高い方)
 ・単なる物売りではなく真の課題解決に向けて業務遂行できる方
 ・物事の本質を捉える力がある方
 ・表面的な会話ではなく、論理的思考を持ち物事を考え抜く力がある方、
  またはそういった志向がある方
 ・困難な状況下でも最後までやり遂げようとするマインドをお持ちの方

【待遇】
■給与
予定年収:600~770万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:428,572円~
(基本給323,415円~、月45hのみなし残業代105,157円~)

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、託児所完備、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアメニュー

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
大阪事業所(大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■転勤
可能性あり(東京、名古屋、福岡、広島)

■働き方・職場環境
在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
20代の管理職登用実績あり
時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【フリーコメント】
【やりがい】
我々の顧客は日本を代表するような、あるいは日本経済の中核を支えるような大企業ばかりです。
そのため、ステークホルダーの人数が多く、課題も広義にわたりますので、

多角的に顧客課題を分析し、組織力学を活用した科学的なアプローチが求められます。

競合は世界でトップシェアを誇る外資系企業や大手コンサルティングファームなど。
新規営業との違いは、数年~十数年と長期間にわたり顧客の期待に応えつづける難しさを経験できることや
ユーザーの生の声を社内の誰よりも一番近くで聞き、社内へ還元することで製品の成長に貢献できること。
この非常に高難度かつ制限のないフィールドで、あなただからできる問題解決を実現していただきます。

◆働きがいのある会社ランキング2021 初参画にして、ベストカンパニー受賞!第8位に選ばれました!

https://hatarakigai.info/ranking/japan

※働きがいのある会社ランキングを実施しているGreat Place to Workは、国内およびグローバルにおいて「働きがい」に関して最も権威のある調査機関です。
今後より一層、社員が "「はたらく」を楽しく" を実感できる会社をまだ見ぬ未来の入社者の皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。


【勤務地】
大阪

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社Works Human Intelligence

大阪府大阪市北区 営業・企画営業 ( 営業系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役社長最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,738名(連結) ※2020年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

日本の大手企業・法人の人材マネジメントを最適化し、人智を最大限に向上させることを目的に設立されました。人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,100社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。