株式会社Works Human Intelligenceの『導入コンサルタント(大阪)(メンバー_公共)』の求人情報

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導入コンサルタント(大阪)(メンバー_公共)

【当ポジションについて】
こんな方におすすめです!
・成長スピードの速い環境を求める方
・課題解決能力・思考力・コミュニケーション力を身に着けたい方

※IT業界未経験からでも活躍されている方が多くいらっしゃいます。

【当社について】
・「はたらくを楽しく」をミッションにサービスを展開
・主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上の企業グループ様にて利用されており、約450万人の人事データを管理。「人事プラットフォーマー」として日本の大手企業が人事データを活用した価値創造を行う支援しています。
・20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した新しい会社です。

【公共領域の今後について】
官公庁自治体などの公共領域は、当社にとってまだまだこれから積極的に開拓する分野となり、
システムによる効率化に年間何百億円も投資が行われる分野でもあるため、非常に大きなマーケット、ビジネスチャンスとして捉えております。
公共の「人財」によって、組織は発展し、新たな戦略を打ち立て、そして社会に新たな価値を産み出す。
日本社会の働き方への問題意識、高い社会貢献性、大きな変革を生み出すことに
ワクワクし共感できる方に特にやりがいを感じながら活躍いただけるポジションです。

【職務内容】

■業務内容
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトにおけるコンサルティングを担い、
プロジェクトを成功に導くための活動に従事していただきます。
業務は大きく分けて、営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。

・営業支援フェーズ
 営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート
 -スケジュールや工数の作成など、営業と共にお客様へご説明することもあります
・導入フェーズ
 お客様をリードして、業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します
 -お客様の現状の運用方法をヒアリングし、どのようにシステムを構築していうか要件整理を行い、導入スケジュールを作成
 -設定作業はお客様自身が行いますが、導入プロジェクトを円滑に進められるように進捗管理を行い、遅れが出た際には、人材の投入や期間延長を提案
 -お客様の業務を深くヒアリングし、運用方法や業務改善まで提案
・運用フェーズ
 今後のサポートに必要な情報をカスタマーサクセス部門へ連携
 -導入後もCOMPANYを効果的に使い続けていただくために、システム設計内容や導入フェーズでのお客様の追加要望等を引き継ぎます

■プロジェクトについて
・担当案件数:一人のコンサルタントが同時に5~6件を担当
・案件の期間:1案件で平均12~14ヵ月程度
・繁忙期:4月(受注が集中する時期)、およびプロジェクト開始数か月

■入社後のフォロー体制
・IT業界未経験で入社する方も多いため、導入研修も準備しております。
・研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務をキャッチアップしていきます。
・上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制もあります。

★具体的なキャッチアップ/スケジュール
・入社後1か月:
プロジェクトマネジメント、COMPANYの機能・設定、各種社内ルールなどの
キャッチアップ研修をおこないます。
研修は自習コンテンツが中心ですが、メンターやチームメンバーに質問や相談をしながら研修を進めます。

・入社後2か月目~:
プロジェクトへのアサインが始まります。
アサイン初期は副担当として同じプロジェクトを担当するマネージャーや先輩がフォローしながらお客さまとのやり取りを学びます。
個々人の習熟度に応じますが、入社後3-6カ月程度を目安に、徐々に主担当としてアサインされるプロジェクトが増えていきます。

■得られる経験/身につくスキル
・COMPANYの導入サポートをするだけはなく、導入プロジェクトの計画立案から、インフラ、運用設計等、導入工程全般を担当いただきます
・人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、実際にシステムを導入し成果を出すところまでを担当できるため、お客様のありたい姿を実現するところまで支援できます
・お客様は大手企業、かつ数千万以上の金額が動くプロジェクトを任されるため、成長できる環境があります
・お客様の要望にそのままお応えするのではなく、こちらから問題の本質を説き、解決方法を提案していくので、問題の本質を見極める力、根本的な解決方法を提案する力が身に付きます

■キャリアプラン
 特徴的なところは大きく3パターンです。
 ①人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる
 ②プロジェクトマネジメント力を活かして、より大型案件、高難度案件のマネジメントを行う
 ③ピープルマネジメントの経験を積み、組織の成長に貢献する



【応募資格】
【MUST(必要)】
■以下いずれかのご経験を1年以上
・官公庁自治体など公共、国立大学、地方独立行政法人に在籍の方は歓迎(職種問わず)
・無形商材(IT商材・広告・人材紹介・金融など)の法人営業経験
・業界/領域問わずプロジェクトでの業務経験をお持ちの方(目安:体制5名以上、期間3カ月以上)
■日本語能力(ビジネスレベル、N1以上)

【WANT】
・システム導入/コンサルティング経験
・社内/社外の複数ステークホルダーで構成されるプロジェクトのリーダー経験
・MS Office、G Suite、などを利用したドキュメント作成スキル

【人物像】
・困難な問題に直面した際でも、やりぬく力と責任感のもと、解決に向けてポジティブに考え続けチャレンジできる人材
・対話力、傾聴力があり、目的思考(本質の追求)のもと、仮説ファーストで論理的に考えられる人材
・チーム一体となりプロジェクトが進むことを喜びと感じ、常にリスペクトの気持ちで仕事にあたることができる品格を備えた人材

【待遇】
■給与
予定年収:450~600万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:321,375円~
(基本給242,520円~、月45hのみなし残業代78,855円~)

※経験・能力・前給等により考慮。

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(6・12月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
大阪事業所(大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT 20階))

■休日
完全週休2日制(土・日)、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

■転勤
当面なし

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

【フリーコメント】
■募集背景/ポイント
当社は、日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
20年以上の歴史があるこの事業を、そのノウハウと共に継承しながら、2019年8月に発足した、創業2年目の新しい会社です。

より一層発展させるために、難しいプロジェクトをお客様と推進し成功させる必要があります。
プロジェクトを成功に導くコンサルタントとして、一緒に働きませんか?
  
・プロジェクトの成否はコミュニケーション力から
     システムスキルや資格のみにこだわらず「コミュニケーション力」に自信のある(自信を深めたい)方を求めています。

・プロジェクトはみな「未事業」であり採算性が取れるか不明確なもの
     「事業化」し採算がとれるように計画し、それを実行できる方を求めています。

・プロジェクトには泥臭いことも多々起こるもの
     「最後までやり抜く実行力」に自信のある(自信を深めたい)方を求めています。

【会社情報補足】
当社は、日本の大手法人の人材マネジメントを最適化し、人智を最大限に向上させることを目的に設立されました。人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。

【勤務地】
大阪

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社Works Human Intelligence

大阪府大阪市北区 ITコンサルタント・プリセールス ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,738名(連結) ※2020年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。