株式会社Works Human Intelligenceの『自社製品の周辺領域の導入開発エンジニア(要件定義/開発/導入保守)(リーダー候補)(東京)』の求人情報

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自社製品の周辺領域の導入開発エンジニア(要件定義/開発/導入保守)(リーダー候補)(東京)

◆こんな方におすすめです!
・社内のチームメンバーとともに、切磋琢磨しながらスキルアップを目指したい方
・決まった仕様書の通りに開発するのではなく、要件定義などの上流工程にチャレンジしたい方
・技術力だけでなく、お客様との折衝を通じてコミュニケーション力も身に着けたい方
・要件定義~開発~導入保守など、幅広くご自身の活躍領域を広げたい方

◆職務内容
 大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の導入プロジェクトにおける、周辺領域のアドオン開発に携わっていただきます。 
 業務範囲としては、要件定義/設計/開発/テスト/デプロイまでの全ての工程を担当します。
 また、お客様とのコミュニケーション機会も多いです。

◆この仕事の魅力
・日本の大手法人の3社に1社(※1)が利用する自社システムの導入時の周辺開発に携わることができます。
  自社システムをベースに、あらゆる業種の大手企業に対し、主体となって本質的な問題解決まで提案できます。
・単なるプログラマではなく、自ら要件定義し、開発、導入まで行うため上流工程にも関わることができます。
・フロントエンド~サーバーサイド~インフラなど、全ての領域にも携わることが可能なためフルスタックエンジニアとして成長できます。
・導入プロセスや開発プロセスに課題があれば自身の企画で改善することができます。
・在宅勤務やフレックスを活用して、柔軟な働き方ができます。
 ※お客様の環境上の作業が必要な時は出社いただき、社内のセキュアな環境(リモートルーム)で作業を行います。
 (※1)※従業員3,000名以上の法人/※WHI調べ

◆プロダクトエンジニアとの違い
 プロダクトエンジニア:自社システムの機能開発を行います。
 導入開発エンジニア:お客様とコミュニケーションをとりながら、自社製品の導入にあたってのアドオン開発を行います。
 お客様の要望やインフラなどの前提条件ごとに必要なスキル、知識が異なるため、
 エンジニアとして、より幅広い領域にチャレンジすることができます。

◆身に付くスキル
 問題解決力/大規模な開発力/BtoB、ERPの知識/幅広い人事領域の業務知識/
 カタログ設計(課題分析、仕様コード)/不具合分析(原因、仕様設計コード)/
 コーディング/テスト設計と相互打鍵/お客様向けドキュメントの作成(機能リファレス、開発内容説明書)/
 不具合修正マイルストーンの計画、立案/新規案件マイルストーンの計画、メンターとしての後輩指導/
 マネージャとしてのチームマネジメント/マネージャとしての組織目標立案

◆利用するツール
 任意のIDE(標準はIntelliJとVisual Studio Code)
◆開発環境/言語
 Java / TypeScript(VUE) / SQL(PostgreSQL) / Amazon Web Service(ECS, RDS, S3など)

◆入社後のフォロー体制
 ・キャッチアップ用に各言語のプログラミングの研修を準備しています。
 ・研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務をキャッチアップしていきます。
 ・上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制があります。

 具体的なキャッチアップ/スケジュールは以下の通りです。
 入社後1か月:
 ・Springbootを活用したJava、VUE、各種社内ルールなどのキャッチアップ研修をおこないます。
 ・研修は自習コンテンツが中心ですが、メンターやチームメンバーに質問や相談をしながら研修を進めます。

 入社後2か月目~:
 ・プロジェクトへのアサインが始まります。
  得意分野、本人の思考をふまえて役割を調整し上長/メンターのサポートのもと業務に入っていきます。

◆キャリアプラン
 ・上流工程から下流工程までこなすオールラウンダーを目指す
  本ポジションでは幅広いスキル習得が可能です。要件定義からリリースまで全工程をこなすことができるオールラウンダーを目指せます。
  全行程をキャッチアップすることでプロジェクトを俯瞰的にみることができ視座の高い考え方を身につけることができます。

 ・フルスタックエンジニアを目指す
  本ポジションでは幅広いスキル習得が可能です。
  フロントエンド開発、サーバサイド開発、CI/CDの仕組み作り、NW構築など技術者として全方向にスキルを伸ばすことができます。

 
 ・人事業務知識と技術知識の両方に強いコンサルタントを目指す
  人事業務知識、技術力、プロジェクトマネジメント力をもとに、お客様をリードしてシステム導入プロジェクト全体をマネジメントするコンサルタントを目指せます。

 ・ピープルマネジメントの経験を積み、組織の成長に貢献する
  マネージャーという役職に就く前から、後輩のメンターを任される、マネージャーの補佐役に指名されてマネージャー業務の一部を担うなど、
  マネジメントの経験を積む機会を設けています。
  マネージャーへの昇格要件に勤続年数は含まれておらず、入社後3年程でリーダー、5年程でマネージャーに就くことも可能な環境です。

  また、年に一度全社の公募制度もあるため、幅広いキャリア実現を支援する環境があります。

◆モデル年収
 ・リーダークラス:600万円~770万円
 ・マネージャー、スペシャリストクラス:830万円~1100万円

◆働き方
 ・在宅勤務率:現状チームの8~9割が在宅勤務です。
  各メンバーがフレックスを活用し仕事とプライベートを両立しています。
  また、就業時間中にスキルアップのための自己研鑽を行うことも可能です。

◆組織 ※2023年2月時点
 ・部門名:Business Development Div.
 ・全体人数:281名(協力会社社員を含むと607名)
 ・中途入社者数:76名
 ・中途社員比率:26.57%
 ・男女比:男性68.90%:⼥性31.10%
 ・女性管理職比率:13.21%

 ・配属先名:SD Dept.(Business Development Div.内の組織) 
 ・配属先全体人数:39名(協力会社社員含む)
 ・配属先の中途入社者数:2名

◆「はたらく」を楽しくするための人事制度(抜粋)
 ・フレックス勤務制度(コアタイムなし)
  通院等のため午後から業務開始したり、お子様のお迎えのために
  夕方一時的に業務を中断するなど働き方を自由に設計可能。

 ・Work fun!プラン(テレワーク制度)
  日常的に適用される制度。各事業所から船舶・航空機以外の交通手段で
  2時間以内に通勤できる場所に居住が必須。

 ・Respectプラン(テレワーク制度)
  年に3ヶ月間であれば、日本国内どこからでも仕事ができる制度。
  3ヶ月を超えるとWork fun!プランへ移行。

 ・Value評価制度(多面評価制度)
  上司だけではなく同僚や後輩とも360度の相互評価。
  評価したい人/してほしい人を他部署も含めた社員の中から指名できる制度。

 ・副業制度
  副業率は10%超。toCのサービス開発、弊社では使っていない言語を使う開発や、
  英語の翻訳や中小企業診断士、イラストの作成etc.

 ・Career Ownership制度(社内公募制度)
  キャリアに関わる自己申告と社内公募を組み合わせた制度。
  キャリアについて自分で考え、上司と話し、実現を目指すことが可能。

 ・Skill Ownership制度(資格取得金補助制度)
  会社が認定する対象資格に合格した場合、その資格受験料を会社が全額負担する制度。
  情報処理技術者、Oracle、AWS Certifiedなど、2022年9月時点で151の資格が対象。適宜追加される。

 ・書籍購入支援制度
  書籍購入費用を社員毎に10,000円(税込)まで会社負担とする制度。電子書籍OK。 
  10,000円までは何冊でもOK。購入した書籍は社員個人の持ち物となる。

 ・Udemyビジネス学び放題
  1000を超える講座からスペシャリストになるために必要な知識を得られる。

 ・グロービス学び放題
  ビジネスパーソンとしての必要不可欠な基礎スキルからビジネスリーダーの実践からの学びといった内容など、
  最新ビジネスナレッジを600を超えるコースから体系的に学べる。 etc.

■職種について
変更の範囲:入社後は本職種に従事いただきます。
      その後、ご本人の適性等により当社業務全般に変更の可能性があります。

【応募資格】
【MUST】
◆大卒以上(学部・学科不問)
◆以下いずれかのご経験を2年以上
 ・WEBアプリケーション開発
 ・ITプロダクトのサービスの設計
 ・要件定義の実務経験

【WANT】
 ・ITプロダクトのサービスの設計もしくは要件定義の実務経験
 ・HR領域(人事管理、勤怠管理、給与管理、タレントマネジメント、採用管理等)システムの経験
 ・アドオン開発
 ・クラウドサービスに関する知見
 ・大規模システムの開発経験
 ・チームマネジメント、リーダー経験
 ・英文読解力(技術情報キャッチアップのため)
 ・ドキュメント作成力

【人物像】
・困難な問題に直面した際でも、やりぬく力と責任感のもと、解決に向けて
 ポジティブに考え続けチャレンジできる人材
・対話力、傾聴力があり、目的思考(本質の追求)のもと、仮説ファーストで
 論理的に考えられる人材
・チーム一体となりプロジェクトが進むことを喜びと感じ、常にリスペクトの気持で
 仕事にあたることができる品格を備えた人材

【待遇】
■給与
予定年収:600~770万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:428,500円~
(基本給323,360円~、月45hのみなし残業代105,140円~)
※経験・能力・前給等により考慮。

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)
変更の範囲:入社後は当事業所にて勤務いただきます。
      その後配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,932名(連結) ※2022年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200法人グループ以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、 技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。