株式会社Works Human Intelligenceの『導入コンサルタント_COMPANY経験者(東京)』の求人情報

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導入コンサルタント_COMPANY経験者(東京)

【当社について】
■日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
■20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上」の
 企業グループ様にて利用されており、約410万人以上の人事データ管理が行われております。

【本ポジションについて】
■募集背景
 事業拡大に向けた組織力強化のため、プロジェクトの成長を推進するメンバーの採用


■業務内容
自社製品である人事向けパッケージソフトの導入を決めたお客様に対し、
導入プロジェクト成功に向けた、プロジェクトマネジメント、コンサルティング業務を行っていただきます。

具体的には以下のとおり
(1)プランニング
・品質やコスト、納期を意識した、プロジェクトの全体設計
・パッケージソフト導入を通じた業務改善プランの立案および顧客への提案
(2)推進
・顧客業務内容をヒアリングし、導入するシステムの機能や設計要件にマッピングするコンサルティング
・検証計画の立案および顧客への提案
・導入するシステムへのデータ移行計画の立案および、移行作業における課題解決の支援
・業務運用設計の支援
・プロジェクト実行における課題管理および解決策のコンサルティング
・プロジェクト推進ツールの利用コンサルティング

■入社後のフォロー体制
入社後は、これまでのご経験をもとに適切なプロジェクトにアサインします。
自社パッケージソフトなので、周りのどの社員も同様の製品、業務知識を持っており、
誰に質問してもアドバイスをもらえる環境です。

■プロジェクトについて
・担当する案件数:一人前の社員になると、並行して5~6件程度担当いただきます。
・案件の期間:1案件で平均12~14か月程度
・繁忙期:4月(一番受注が集中する時期)
プロジェクトの開始数か月は忙しくなる傾向がございます。

■やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、
 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。

【組織のこだわり】
■プロジェクトの成否はコミュニケーション力から
 システムスキルや資格のみにこだわらず「コミュニケーション力」に自信のある(自信を深めたい)方を求めています。

■プロジェクトはみな「未事業」であり採算性が取れるか不明確なもの
 「事業化」し採算がとれるように計画し、それを実行できる方を求めています。

■プロジェクトには泥臭いことも多々起こるもの
 「最後までやり抜く実行力」に自信のある(自信を深めたい)方を求めています。

【応募資格】
【MUST】
・COMPANY HRシリーズの導入・保守のご経験1年以上

【WANT】
・製品またはサービスの提供に関連する、企画の立案~企画実行のご経験
・人事業務経験
・MS Office、G Suite、などを利用してのドキュメント作成スキル

【求める人物像】
・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材
・対話力、傾聴力があり、目的思考(本質の追求)のもと、仮説ファーストで論理的に考え、
 様々なステークホルダーに納得感をもった説明が行える人材
・チーム一体となりプロジェクトが進むことを喜びと感じ、常にリスペクトの気持ちで仕事にあたることができる人材
・プロジェクト計画の遵守に対する意欲が高く、関係者を鼓舞し推進できる人材

【待遇】
■給与
予定年収:470~770万円(賞与年2回)
下限報酬内訳:月例給与:335,659円~
(基本給253,299円~、月45hのみなし残業代82,360円~)

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【フリーコメント】
当社は、日本の大手法人の人材マネジメントを最適化し、人智を最大限に向上させることを目的に設立されました。人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。

【勤務地】
東京(本社)

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株式会社Works Human Intelligence

東京都港区 ITコンサルタント・プリセールス ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,738名(連結) ※2020年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。