株式会社Works Human Intelligenceの『【5/29(日)開催:休日選考会】導入コンサルタント(東京)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【5/29(日)開催:休日選考会】導入コンサルタント(東京)

休日選考会を開催いたします。
通常選考では面接2回となりますが、1Day形式で面接完結を予定しております。
詳細につきましては以下ご確認くださいませ。

◆概要
・開催日:5月29日(日) 9:30~18:00
 ※上記時間のうち2時間程度

【当日の流れ】
 会社/業務内容説明
 面接(部門長+人事Mgr)
 ※個別開催を予定しております。

【面接形式】
WEB面接を予定
 ※詳細については書類選考通過後にご案内いたします。

【応募締切】
5月23日(月)18:00〆

【備考】
面接枠に限りがございますので、お早めにご応募くださいますようお願い致します。
面接枠のご用意が難しくなりました際は、通常選考のご案内をさせていただきます。
その他求人概要/選考フローにつきましては以下を参照ください。

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◆業務内容
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトにおけるコンサルティングを担い、
プロジェクトを成功に導くための活動に従事していただきます。
業務は大きく分けて、営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。
●営業支援フェーズ
 営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート
 -スケジュールや工数の作成など、営業と共にお客様へご説明することもあります
●導入フェーズ
 お客様をリードして、業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します
 -お客様の現状の運用方法をヒアリングし、どのようにシステムを構築していうか要件整理を行い、導入スケジュールを作成
 -設定作業はお客様自身が行いますが、導入プロジェクトを円滑に進められるように進捗管理を行い、遅れが出た際には、人材の投入や期間延長を提案
 -お客様の業務を深くヒアリングし、運用方法や業務改善まで提案
●運用フェーズ
 今後のサポートに必要な情報をカスタマーサクセス部門へ連携
 -導入後もCOMPANYを効果的に使い続けていただくために、システム設計内容や導入フェーズでのお客様の追加要望等を引き継ぎます

導入事例:https://www.works-hi.co.jp/news/20211029

■プロジェクトについて
・担当案件数:一人のコンサルタントが同時に5~6件を担当
・案件の期間:1案件で平均12~14ヵ月程度
・繁忙期:4月(受注が集中する時期)、およびプロジェクト開始数か月

■入社後のフォロー体制
・IT業界未経験で入社する方も多いため、導入研修も準備しております。
・研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務をキャッチアップしていきます。
・上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制もあります。

■キャリアプラン
 特徴的なところは大きく3パターンです。
 ①人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる
 ②プロジェクトマネジメント力を活かして、より大型案件、高難度案件のマネジメントを行う
 ③ピープルマネジメントの経験を積み、組織の成長に貢献する

【応募資格】
■学歴 大卒以上(学部・学科不問)

▽MUST
■以下いずれかのご経験を1年以上
・IT商材の法人営業経験
・ソフトウエア開発/導入経験(顧客折衝経験をお持ちの方は歓迎)
■日本語能力(ビジネスレベル、N1以上)

▽WANT
・社内/社外の複数ステークホルダーで構成されるプロジェクトのリーダー経験
・MS Office、G Suite、などを利用したドキュメント作成スキル

【人物像】
・困難な問題に直面した際でも、やりぬく力と責任感のもと、解決に向けてポジティブに考え続けチャレンジできる人材
・対話力、傾聴力があり、目的思考(本質の追求)のもと、仮説ファーストで論理的に考えられる人材
・チーム一体となりプロジェクトが進むことを喜びと感じ、常にリスペクトの気持ちで仕事にあたることができる品格を備えた人材


【待遇】
■給与
予定年収:450~600万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:321,375円~
(基本給242,520円~、月45hのみなし残業代78,855円~)

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、託児所完備、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアメニュー

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地  ※希望に応じて配属
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)


■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
20代の管理職登用実績あり
時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)

【フリーコメント】
【選考プロセス】
書類選考→1Day選考会(現場マネージャー+人事マネージャー)→WEB試験→内定
※WEB試験は基本面接通過後に後日受講いただきます。
※場合によって面接回数が増えることがございます。

【当社について】
■日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
■20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上」の
 企業グループ様にて利用されており、約450万人以上の人事データ管理が行われております。

【本ポジションについて】
■募集背景
設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。
■やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、
 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。


◆働きがいのある会社ランキング2021 初参画にして、ベストカンパニー受賞!第8位に選ばれました!
https://hatarakigai.info/ranking/japan
※働きがいのある会社ランキングを実施しているGreat Place to Work?は、国内およびグローバルにおいて「働きがい」に関して最も権威のある調査機関です。
今後より一層、社員が "「はたらく」を楽しく" を実感できる会社をまだ見ぬ未来の入社者の皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。


【勤務地】
東京(本社)

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
代表者
代表取締役社長最高経営責任者(CEO) 安斎 富太郎
株主
株式会社WHI Holdings
資本金
100百万円
事業開始
2019年8月1日
従業員数
1,738名(連結) ※2020年12月末時点
子会社
株式会社ワークスビジネスサービス 株式会社セキスイビジネスアソシエイツ

Works Human Intelligence

人事システムのリーディングカンパニーとして、また、1,200社以上の大手企業・法人のお客様の声に応え、技術・法制度・組織の変化に永続的に対応できる製品とサービスを生み出し続けることを目指しています。