ブリヂストンケミテック株式会社の『【三重県の正社員求人】品質保証■土日休み■超大手安定のブリヂストングループ企業』の求人情報

【三重県の正社員求人】品質保証■土日休み■超大手安定のブリヂストングループ企業

☆この仕事の魅力!
・品質問題を予知した施策/問題が発生した問題解決施策の社内関連部署や外部(ユーザーやベンダー)との折衝や対応の取りまとめ
・外部監査、ユーザー立合い監査等の対応
・工場で製造している全カテゴリーの検査
・予兆管理(数値データが基準値から外れないかの確認、基準値から外れた際の対応)
・製品企画が変更となった場合のチューニング
・試験業務の改善(治具等検査設備の交換指示など)

品質保証は大変重要な役割で、お客様のニーズに合った高品質な製品を製造することに責任を持って対応するポジションです。
製品の生産工程で働く社員の安全を守り、最高品質の製品を製造するために必要な環境を支える重要な役割です。
特に、弊社工場で製造している製品は目に見える場所に取り付けられているものではありませんが、見えない部分で支える大事なパーツの品質を守る役割だからこそ、品質保証担当としての醍醐味を味わうこともできます。

◆世界のタイヤ市場でシェアNo.1のブリヂストンシェア100%出資の会社です。業界において全てに『断トツ』」を目標に掲げ、「最高の品質で社会に貢献」を使命とし、常に努力を続けています。

職種: 機械・電気・電子の生産・品質管理・検査関連[機械・電気・電子系/機械・電気・電子の生産・品質管理・検査関連]
雇用形態: 正社員
給与: 年収 350万円 〜 500万円
勤務時間: 8:00~16:40
休日: 土日休み

勤務地

三重県名張市西原町2350番地

(最寄り駅)
近鉄大阪線桔梗が丘

(アクセス)
桔梗が丘駅より車5分

応募資格

品質保証業務のご経験
◎モノづくりが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎未経験からでもスキルアップを目指したい方
年齢要件: 18歳 〜 40歳

待遇

年間休日は120日。さらに有給は入社日に5~12日付与します。季節毎の長期休暇も取得できるので、プライベートも充実です。

□■…ここがポイント…■□
・世界のタイヤ市場でシェアNo.1! タイヤ業界のグローバル売上ランキングで、2008年から世界No.1 を継続中による100%出資企業
・大手ならではの充実した福利厚生。
 例)住宅手当10,000~25,000、家族手当~30,000、入社日から有給発生など
・独身寮あり(月額負担4千円※水光熱一部会社負担)、借り上げ社宅もご用意してます(社内規定あり)
・入社時に転居が必要な場合、引っ越し費用と交通費を全額支給(規定あり)
--------------------------
活躍中の先輩たちの声
--------------------------
◆今は自動車のシートパッドの製造に携わっています。入社してから新しい仕事を覚えていくのがやりがいで、今もそれが楽しいです。僕たちが今やっている作業のほかにも、他のウレタン商品加工のオペレーター業務など、色々な作業があるので、今後は、そういう作業を覚えていくのが楽しみです。単純な理由ですが、先輩たち・会社自体の雰囲気が明るいので、皆さんどんどん応募してくれたらいいなあって思っています。
(2016年入社/男性)

◆大学で電気工学を学び、現在は機械設計などに携わっています。
設備投資は、会社の利益にも直結してくるので、大きな責任があって、その分やりがいもあります。
設備は自社で設計することもありますし外注に出すこともありますが、大きい物件だと1年以上前から構想を練り、色んな部署と協力して、苦労して立ち上げた設備が、順調に動き出すのを見ると嬉しいですね。
一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。
(2003年入社/男性)

【年齢要件は雇用対策法 3号のイを適用の上、制限を設けています】

『求人のワークゲート』経由の応募

ブリヂストンケミテック株式会社

三重県名張市 機械・電気・電子の生産・品質管理・検査関連 ( 機械・電気・電子系 )

『求人のワークゲート』経由の応募

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

ブリヂストンケミテック株式会社のPR

当社はブリヂストングループの一員として、同社独自の力とグループがもつ力を合わせて、生活の様々な場面で役立つポリウレタンフォーム製品を作っています。
例えば自動車のシートパットのように直接目に見えないけれどみんなが使ったことがあるようなものであったり、化粧品のパフの素材のように当社の名前は出ていないけれど普段何気なく使っていたりするものがあります。
これらの製品は、ただのウレタン製品にしか見えないかもしれませんが、乗り心地やお化粧ののりをよりよくする技術がたくさん詰まっています。
このような社会の縁の下の力持ちであるブリヂストンケミテックで働く従業員は、前向きで温かい人が多いのが特徴です。
600名ほどの従業員で様々なモノを産み出す当社では、一人ひとりがそれぞれの役割を果たすとともに、コミュニケーションを十分にとる必要があり、おのずとお互いを高め、相手を思いやる気持ちが生まれます。
また、会社も研修や福利厚生の充実を通して、働く仲間にとってより良い職場となることに努めています。

企業名
ブリヂストンケミテック株式会社
住所
三重県名張市西原町2350番地
代表者
広石 勝善
設立
1971年09月
資本金
4億9500万円
従業員数
537名

ブリヂストンケミテック株式会社の事業内容

ポリウレタンフォームの製造