トレンドマイクロ株式会社の『事業企画(Sales Operation)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

事業企画(Sales Operation)

職務内容
日本地域全体の事業企画遂行支援をしている事業企画推進部での募集です。
日本法人の年次・半期の予算/ビジネスプランの策定支援をしていただきます。
今回は、コマーシャルビジネスに関わる、戦略、計画、目標のデータ収集と分析、レポーティング業務をお任せいたします。
【具体的には】
・フォーキャスト(予測分析)、の売上収益の予実管理
・KGI、KPIの進捗確認、差異分析
・ データ分析、データ可視化による、営業支援
※営業/プランニング/財務チームとの円滑なコミュニケーションにより、関係各所と連携して業務推進を行います。
■配属組織:事業企画推進部 セールスオペレーショングループ

ミッション・期待
事業企画推進部では、営業・マーケティング領域を中心としたビジネスフロントの戦略にあたり販売実績・収益データの管理運営や戦略遂行のためのKPIトラックやプロセス運営支援を行っています。変化するビジネスに対応した分析を行い、精度の良いデータ・インサイトの提供を安定供給していくことで、効果的に営業売上・利益を上げてビジネスの最大化を図ります。
データ分析のプロフェッショナル集団として、今後のトレンドマイクロのビジネスに影響を与える非常に重要なポジションです。

職務の魅力
このポジションでは、グローバルの戦略、方針に沿った情報の理解を深める事が求められます。
ビジネスプランの数値管理など日本の窓口としてグローバルの担当者と交渉、調整を行い、日本法人の方向性の決定に必要な情報、データを提供し、ステークホルダーの戦略策定を支援していきます。
業務上のアウトプットは、日本リージョンに限らず、グローバルのステークホルダーの判断に利用されることもあるため、大きな責任を伴いますが、全社の戦略策定や意思決定に関わる経験を積んで頂けます。
将来的にデータエンジニア、データアナリスト、データサイエンティストなど一人一人が得意分野を伸ばしながらプロフェッショナルを目指すことができます。

経験・スキル
【必須】
・収益関連数値の管理(売上・コストなど)経験3年以上
・定量的にデータを分析、それをもとに課題設定を行った経験3年以上
・英語の実務経験(目安:TOEIC800点)
※月に1回程度、グローバルとの会議が発生いたします
【歓迎】
・IT/ソフトウェア業界における営業・事業企画関連部門の経験
・BIツール(TableauやPower BI、CRM Analytics(SFDC)など)を利用してのデータ分析経験またはアウトプット経験
【求める人物像】
・俯瞰的に正しく情報を捉え、課題を予見する洞察力、観察力
・データ分析を厭わず、データから見える潜在的課題発見や仮説・考察~検証が好きな方
・環境に応じ常に変容していくため新しい技術の知識探求のある方
・利害が異なる集団をつなぐことができるコミュニケーション能力

その他
★当社では、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001
その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro
トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
http://trendmicro-jobs.com/index.html




【職種 / 募集ポジション】
事業企画(Sales Operation)

【雇用形態】
正社員

【給与】
年収 700万円 ~ 1000万円
賃金形態:年棒制
基本給:466,667円~666,667円/月(固定残業代:120,300円~171,825円/月)
※固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)管理監督者は支給無
※臨時ボーナスプログラム(売上高等の達成率に連動)、深夜勤務/休日出勤手当有
・昇給:年1回 ・賞与実績:年4回(四半期毎)
・その他:会社規定に基づき通勤費、オフサイトワーク手当(13,500円/月)

【勤務地】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
地図で確認東京本社
※敷地内全面禁煙

【福利厚生】
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度

【加入保険】
各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

【退職金】
会社規定に基づき入社3年目以降の退職時に支給

【就業時間】
所定労働時間:9時00分~17時30分(7時間30分)
休憩時間:60分
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)

【休日】
・年間休日125日(土曜/日曜/祝日、年末年始6日)
・その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
・有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与

【その他】
・当社は在宅勤務をはじめとしたテレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットな働き方を推奨しており、各人が生産性とチームワークを意識した上で、柔軟な働き方を選択しています
(※居住地:勤務予定地から在来線で150分以内の指定あり)

・顧客折衝時をのぞき、服装の指定はありません

・会社が定める通勤距離に該当する場合は、勤務地(本社or他営業所)まで
自転車もしくは自動車で通勤することが可能です

求人企業の応募フォームに直接応募できます

トレンドマイクロ株式会社

東京都渋谷区 その他のIT・システムエンジニア・開発・運用系 ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
195億8,500万円 (2022年12月31日付)
社員数
7,669名 (2022年12月31日付)
売上高
2,237億9,500万円 (2022年12月31日付)

Personnel System

トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。