トレンドマイクロ株式会社の『事業企画(Sales And Operations Planning Manager)』の求人情報
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事業企画(Sales And Operations Planning Manager)
職務内容
トレンドマイクロは「デジタルインフォメーションを安全に交換できる世界」の実現に向け、
継続したイノベーションに取り組んでいます。セキュリティのベストパートナーとして、より安全なIT環境、より安心な社会とお客さまの未来に貢献していきます。
今回は、日本地域全体ならびに日本地域のコンシューマ全体の事業企画遂行支援をお任せいたします。
【具体的には】
日本地域全体ならびに日本地域のコンシューマの事業における
・計画の取りまとめ、売上・利益・経費管理
・戦略推進のための予実管理、KPI(ARRなど)の設定、及び進捗確認・差異分析
・中長期予測分析(含むLTV、サブスクモデル)、シミュレーション
・ビジネス事業計画遂行のためのプロセス支援
・コーポレートのセールスオペレーションにおける担当窓口
※営業/マーケティング/財務チームとの円滑なコミュニケーションにより、関係各所と連携して業務推進を行います。
■配属組織:事業企画推進部
ミッション・期待
目まぐるしく変化するビジネス構造や市場環境の動向の中で、当社を俯瞰的に見据えながら全社の事業計画の方向性のサポートを行うことでビジネスの最大化を図ります。
事業企画推進部では、営業・マーケティング領域を中心としたビジネスフロントの戦略にあたり販売実績・収益データの管理運営や戦略遂行のためのKPIトラックやプロセス運営支援を行っています。中長期的な戦略推進により、将来的には日本地域から他グローバル地域へとナレッジ共有やビジネスモデルの展開を行っていくことを期待しており、今後のトレンドマイクロのコンシューマビジネス成功のキーとなる非常に重要なポジションです。
職務の魅力
今回のポジションは、日本地域はさることながらコーポレート全体のコンシューマの事業計画取りまとめ、売上・利益・経費管理のリーダーシップが求められる業務です。
日々進化するIT環境や競合他社の中で、当社の立ち位置を適切に捉え、全社の事業計画のプランニングを行うため大きな責任を伴いますが、経営者の意思決定を間近で体感することができます。
また、コーポレート内におけるセールスオペレーションの日本地域の窓口となるため、グローバルコミュニケーションのナレッジを経験することができます。
経験・スキル
【必須】
・下記いずれかのご経験
事業企画/経営企画/営業マネジメント経験3年以上
・売上関連数値(売上・コスト・KPIなど)の経験3年以上
・英語の実務経験
※月に1回以上、グローバルとの会議が発生いたします
【歓迎】
・IT/ソフトウエア業界におけるBtoBもしくはBtoCの営業経験
・KPI指標の策定経験
・BIツールを利用してのデータ分析経験
・サブスクモデルの企画・収益モデルシミュレーション運営経験
・カスタマーサクセスモデルの運営経験
【求める人物像】
・利害が異なる集団をつなぐことができるコミュニケーション能力
・データ分析を厭わず、データから見える潜在的課題発見や仮説・考察~検証が好きな方
・環境に応じ常に変容していくため新しいプロセスモデルの知識探求のある方
その他
★当社では、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001
その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro
トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
http://trendmicro-jobs.com/index.html
【職種 / 募集ポジション】
事業企画(Sales And Operations Planning Manager)
【雇用形態】
正社員
【給与】
年収 800万円 ~ 1200万円
賃金形態:年棒制
基本給:533,333円~800,000円/月(固定残業代:137,475円~206,213円/月)
※固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)管理監督者は支給無
※臨時ボーナスプログラム(売上高等の達成率に連動)、深夜勤務/休日出勤手当有
・昇給:年1回 ・賞与実績:年4回(四半期毎)
・その他:会社規定に基づき通勤費、オフサイトワーク手当(13,500円/月)
【勤務地】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
地図で確認東京本社
※敷地内全面禁煙
【福利厚生】
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度
【加入保険】
各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
【退職金】
会社規定に基づき入社3年目以降の退職時に支給
【就業時間】
所定労働時間:9時00分~17時30分(7時間30分)
休憩時間:60分
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)
【休日】
・年間休日125日(土曜/日曜/祝日、年末年始6日)
・その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
・有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与
【その他】
・当社は在宅勤務をはじめとしたテレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットな働き方を推奨しており、各人が生産性とチームワークを意識した上で、柔軟な働き方を選択しています
(※居住地:勤務予定地から在来線で150分以内の指定あり)
・顧客折衝時をのぞき、服装の指定はありません
・会社が定める通勤距離に該当する場合は、勤務地(本社or他営業所)まで
自転車もしくは自動車で通勤することが可能です
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
- 代表取締役社長 (CEO)
- エバ・チェン
- 東京本社所在地
- 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
- 設立
- 1989年10月24日
- 資本金
- 195億8,500万円 (2022年12月31日付)
- 社員数
- 7,669名 (2022年12月31日付)
- 売上高
- 2,237億9,500万円 (2022年12月31日付)
Personnel System
トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。