トレンドマイクロ株式会社の『サービスデリバリーマネージャー(Managed Detection and Response サービス)』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
サービスデリバリーマネージャー(Managed Detection and Response サービス)
担当事業/プロダクト
当社では2021年から日本国内向けにManaged Detection and Response (MDR)サービスの提供を開始しています。今後さらなる本サービスの展開を目指し、デリバリーマネージャーを募集いたします。
弊社MDRサービスは、エンドポイント製品に限らず、サーバ、メール、ネットワークとも連携、環境全体の常時監視を可能とし、ほかにない高レベルな水準でお客様を「脅威」から守ります。
約30年前、ウイルス対策に始まった弊社は、昨今の激しく変化する「脅威」に対応し、真のサイバーセキュリティプラットフォームベンダへと進化を遂げています。今後、本MDRサービスをはじめとした統合サイバーセキュリティプラットフォーム“Trend Micro One”の提供により、更なるデジタルインフォメーションを安全に交換できる世界の実現を目指しており、本ポジションは今後のトレンドマイクロの事業戦略において、重要な位置づけを占めます。
▼Managed XDRサービス
https://www.trendmicro.com/ja_jp/business/services/service-one.html
担当業務
弊社のMDRサービスの提案、サービス導入支援(オンボーディング)、サービスメニューの拡充を担当していただくポジションです。
【具体的には】
・サービスの提案活動支援
・サービスの導入支援
・サービス提供顧客の管理
・フィードバックをもとにしたサービス改善の検討
・新しいマネージドセキュリティサービスの検討
・セキュリティアナリストとの連携
・グローバルのサービスデリバリーマネージャーとの共有と連携
弊社製品をご利用のお客様からの脅威ケースのサポート業務に携わっていただく可能性があります。また社内外へ脅威動向に関する情報発信や啓蒙活動なども行っていただきます。
得られる経験・スキル
・本MDRサービスを運用しているエンジニアメンバーと密接に連携し、ミッションを遂行することで、より詳細なサービス状況を把握した上で、お客様ごとの課題にあわせたサービスの導入支援、および、その後のサービス改善支援が可能です。
・MDRサービスを通じ、脅威への知見を深め、サービスを導入するのみならず、製品やサービスを改善していくことができます。
・営業/マーケティング/テクニカルサポート/リサーチャー/システム開発チーム、そして時にグローバルチームのメンバーなど多くの人々とコラボレーションの場があります。
・各種業務を通じて、サイバーセキュリティの関連知識だけでなく、OSやネットワーク、インフラ等の大規模な法人システムに関連した幅広い知識を身につけることができます。
・最新の脅威動向、システム運用状況に触れる立場であり、セキュリティ、特に“脅威“の専門知識を身につけることができます。
応募条件
【必須】
・サーバ、ネットワーク、インフラ基盤の運用、構築経験
・社内外問わず、顧客折衝の経験
・お客様と円滑なやり取りができるコミュニケーション能力
・論理的な思考力、プレゼンテーションスキル、交渉能力
・英語によるコミュニケーション → まずは読み書きでOK、将来的には会話力の向上が必要です。
【参考:英語使用場面】
・海外のシステム担当チームやサービスチームとの定例ミーティング
・脅威や弊社コアテクノロジーに関連する問い合わせのケースエスカレーション(チャット/メールのやり取りを含む)
・製品仕様の確認のためのケースエスカレーション(チャット/メールのやり取りを含む)
・トラブル対応や調整事項などの突発的なミーティング
【歓迎】
・弊社製品の運用経験
・エンドポイント向けのマネージドサービスの提供・提案の経験
・インシデントレスポンス対応業務の経験
・顧客マネージメント経験
・サービス設計/サービス開発経験
・SOC運用経験
・ウイルス対策を含むセキュリティ製品のサポート経験
トレンドマイクロとは
・デジタルインフォメーションを安全に交換できる世界の実現を目指し、30年以上にわたりサイバーセキュリティ専業を
貫いています。一貫した経営方針と実績により、1998年の株式上場以降黒字を維持し、お客様に安心して頂ける基盤を整えています。
・日本発の世界企業として、グローバル50万社以上におよぶ企業顧客様にサービスを提供しています。ウイルス対策から始まったトレンドマイクロですが、昨今の激しい脅威の変化に対応すべく、現在はサイバーセキュリティープラットフォームベンダへと進化しています。製品数は40を超え、エンドポイントに留まらず、メール、クラウド、ネットワーク、IOT領域の防御からインシデントレスポンス支援までの製品・サービスを幅広く提供、徹底した開発思想でお客様を「脅威」から守ります。
・トレンドマイクロは、皆さんがそれぞれの個性を最大限発揮し、それそれが思う自己実現を、成し遂げてほしいと思っています。“自らのキャリアは自らの意志でつくる”考え方の基、皆さんのキャリア自律を後押しする各種仕組みを設けています。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001
新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考え、当社では現在、WEB面接を導入しております。
(会社の雰囲気を実感したい場合などは、対面実施も検討可能でございます)
現在、従業員は積極的に在宅勤務を活用しており、今後も積極的に活用していく方針です。
お客様、従業員の安全の確保を最優先に考え、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。
その他
その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro
トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
https://appweb.trendmicro.com/trendmicro-jobs/
【職種 / 募集ポジション】
サービスデリバリーマネージャー(Managed Detection and Response サービス)
【雇用形態】
正社員
【給与】
年収 550万円 ~ 850万円
賃金形態:年棒制
基本給:366,667円~566,667円/月(固定残業代:94,538円~146,063円/月)
※固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)管理監督者は支給無
※臨時ボーナスプログラム(売上高等の達成率に連動)、深夜勤務/休日出勤手当有
・昇給:年1回 ・賞与実績:年4回(四半期毎)
・その他:会社規定に基づき通勤費、オフサイトワーク手当(13,500円/月)
【勤務地】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
地図で確認東京本社
※敷地内全面禁煙
【福利厚生】
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度
【加入保険】
各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
【退職金】
会社規定に基づき入社3年目以降の退職時に支給
【就業時間】
所定労働時間:9時00分~17時30分(7時間30分)
休憩時間:60分
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)
【休日】
・年間休日125日(土曜/日曜/祝日、年末年始6日)
・その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
・有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与
【その他】
<年収事例>※マネージャーに登用された場合の年収イメージ
年収1000万~1200万
基本給:466,667円~560,000円/月
内、固定残業代:120,300円~144,338円/月)
・当社は在宅勤務をはじめとしたテレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットな働き方を推奨しており、各人が生産性とチームワークを意識した上で、柔軟な働き方を選択しています
(※居住地:勤務予定地から在来線で150分以内の指定あり)
・顧客折衝時をのぞき、服装の指定はありません
・会社が定める通勤距離に該当する場合は、勤務地(本社or他営業所)まで
自転車もしくは自動車で通勤することが可能です
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
- 代表取締役社長 (CEO)
- エバ・チェン
- 東京本社所在地
- 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
- 設立
- 1989年10月24日
- 資本金
- 195億8,500万円 (2022年12月31日付)
- 社員数
- 7,669名 (2022年12月31日付)
- 売上高
- 2,237億9,500万円 (2022年12月31日付)
Personnel System
トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。