トレンドマイクロ株式会社の『プロダクトマーケティングマネージャー(Cloud One担当)』の求人情報

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プロダクトマーケティングマネージャー(Cloud One担当)

業務内容
Trend Micro Cloud Oneを日本市場で販売推進するにあたり、マーケティング戦略の企画・実行をご担当いただきます。最新のクラウド技術や市場ニーズを正しく掴み、カスタマーサクセスを実現、Cloud Oneビジネスを推進します。
<具体的には>
・各種ガイドラインへの製品対応状況や、競合比較情報などのコンテンツ作成・発信。
・Cloud Oneの検討フェーズが進んだ顧客に対し、後押しとなる商談支援のコンテンツ作成。
※営業/SE/サポートチームとの円滑なコミュニケーションにより、関係各所と連携した施策の推進を行います。
<配属組織について>
【ビジネスソリューション部クラウドビジネス&アライアンスグループ】
マネージャー1名(PMM兼任)、アライアンス3名(PMM1名兼任)
※Google/AWS/Microsoftとのアライアンス連携により、目まぐるしく変化する情報をキャッチし、いち早く対応すべくクラウド系セキュリティサービスに特化した、特別編成チームを構成しております。

「Cloud One」とは
トレンドマイクロが、AWS/Azureなどクラウド環境向けに提供している「セキュリティサービスプラットフォーム」。
多様なサービスを使って複雑に構成されたクラウド環境を、攻撃者から一元的に保護し、1つのソリューションで幅広いセキュリティを実現しております。
オンプレミスのサーバをそのままクラウド移行した(リフト&シフトされた)環境だけでなく、コンテナをはじめとするサーバレス環境のセキュリティも提供しております。
クラウドワークロードセキュリティ市場において、2位のベンダーと比較して3倍近い、17.7%と最も高い市場シェアを獲得しております。(IDC調べ)

目指しているビジョン
Cloud Oneの有効性を市場へ訴求することによる、クラウドワークロードセキュリティの市場浸透、コンテナ/サーバレスのセキュリティといえばトレンドマイクロだという市場認知の生成を行います。
戦略サービスの1つとして今後も大きく成長を伸ばし、世界中で販売活動の強化を行うことで市場への浸透/シェア拡大を目指しております。

業務の魅力
・日本に本社がある当社ならではの「日本語による手厚いテクニカルサポート体制」や「潤沢な営業体制」「高い市場浸透度」などが存在し、製品機能だけに頼らないマーケティングができます。
・当社製品やクラウド/サーバ仮想化の知識だけでなく、今後進化していくクラウド環境の関連技術(AWSなど)についても学ぶことができます。
・ITインフラ設計の基盤となる「Cloud One」を用いて、世の中の多くの企業組織のITインフラのセキュリティに関わることで、プロダクトとビジネスを繋ぐ裁量の大きさ/面白さを実感できます。

経験・スキル
【必須】
・社外に提供するコンテンツ/資料作成経験
・クラウド/サーバに関するIT知識を十分に持っていること
【歓迎】
・顧客プレゼン経験(少人数相手でも可)、または、外部イベントなどでの登壇経験
・マーケティング知識及び経験(Tableau・Salesforceなどの各種データソースから情報をまとめて、分析、プラン作成ができる)
・セキュリティ関連、クラウド関連資格の保有(IPA 情報処理安全確保支援士、CISSP、AWS関係資格など)
・AWS Cloud Practitioner/Azure Fundamentalレベル以上の資格を保有していること
・営業経験またはエンジニア経験(いずれもプロダクトマーケティングにはとても役に立ちますので大歓迎)
・TOEIC 700以上またはそれに準ずる英語力/実務経験
【求める人物像】
・実現可能な方法をポジティブに考え、迅速に行動に移せること
・分かり易く要点をとらえ、周囲へ説明ができること
・経営層並みの高い視点で業務を考え、方向性の示唆とプラン作成ができること
・関係者(社内外・部署・立場問わず)とのコミュニケーションを抵抗なく、迅速かつ柔和に行うことができること
・新しい知識の習得を自主的に行えること

新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考え、当社では現在、WEB面接を導入しております。
(会社の雰囲気を実感したい場合などは、対面実施も検討可能でございます)
現在、従業員は積極的に在宅勤務を活用しており、今後も積極的に活用していく方針です。
お客様、従業員の安全の確保を最優先に考え、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。

その他
★当社では、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001
その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro
トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
http://trendmicro-jobs.com/index.html




【職種 / 募集ポジション】
プロダクトマーケティングマネージャー(Cloud One担当)

【雇用形態】
正社員

【給与】
年収 550万円 ~ 800万円
賃金形態:年棒制
基本給:366,667円~533,333円/月(固定残業代:94,538円~137,475円/月)
※固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)管理監督者は支給無
※臨時ボーナスプログラム(売上高等の達成率に連動)、深夜勤務/休日出勤手当有
・昇給:年1回 ・賞与実績:年4回(四半期毎)
・その他:会社規定に基づき通勤費、オフサイトワーク手当(13,500円/月)

【勤務地】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
地図で確認東京本社
※敷地内全面禁煙

【福利厚生】
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度

【加入保険】
各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

【退職金】
会社規定に基づき入社3年目以降の退職時に支給

【就業時間】
所定労働時間:9時00分~17時30分(7時間30分)
休憩時間:60分
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)

【休日】
・年間休日125日(土曜/日曜/祝日、年末年始6日)
・その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
・有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与

【その他】
<年収事例>※マネージャーに登用された場合の年収イメージ
年収1000万~1200万
基本給:466,667円~560,000円/月
内、固定残業代:120,300円~144,338円/月)

・当社は在宅勤務をはじめとしたテレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットな働き方を推奨しており、各人が生産性とチームワークを意識した上で、柔軟な働き方を選択しています
(※居住地:勤務予定地から在来線で150分以内の指定あり)

・顧客折衝時をのぞき、服装の指定はありません

・会社が定める通勤距離に該当する場合は、勤務地(本社or他営業所)まで
自転車もしくは自動車で通勤することが可能です

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トレンドマイクロ株式会社

東京都渋谷区代々木 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
193億5,800万円 (2021年12月31日付)
社員数
7,024名 (2021年12月31日付)
売上高
1,903億5,900万円 (2021年12月31日付)

Personnel System

トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。