トレンドマイクロ株式会社の『商品企画/サービス企画(コンシューマ向けセキュリティ対策製品)』の求人情報

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商品企画/サービス企画(コンシューマ向けセキュリティ対策製品)

■業務内容
「個人ユーザ向けの製品プラットフォームの企画開発」をお任せ致します。
プロダクトの成長に向けてユーザエクスペリエンスの向上やユーザの保護、ビジネスの成長に必要な要件を定義し、関係各部署と連携して仮説検証を繰り返しながら、日本向けのセキュリティ対策製品・サービスの開発を推進して頂きます。
■具体的には
・市場動向、顧客ニーズ、競合製品などのリサーチ、分析
・分析結果を踏まえた製品戦略、製品企画の策定
・売り方・価格の妥当性検討、ビジネスモデルの構築
・サービスリリースに向けたプロジェクト推進
・海外の開発部門、営業部門など関連部門との連携
※製品戦略の策定・開発マネジメントにおいては、営業/マーケティング/SE・サポート/業務部門など関係チームとの広範囲かつ横断的なコラボレーションが不可欠です。関係チームがより効果的にかつ効率的に業務を遂行できるよう、プロダクトマネージャーとしてリーダーシップを発揮して頂きます。
※海外のプロダクトマネージャーや開発チームと緊密なリレーションシップを構築し、日本市場のおけるお客様のご要望や必要な価値を伝え、より市場に適した製品となるようリードして頂きます。
■配属組織について
【コンシューマプロダクトマーケティング部サービスデベロップメントグループ】マネージャー1名、PM2名(★今回の募集ポジション)、リサーチャー2名
お客様に安心感を提供できるサービスプロバイダーを目指し、新規サービス/製品の開発を担っているグループです。ビジネストランスフォーメーションにより会社を動かす「次のプラットフォーム」をともに作り上げるご経験を積んでいただけます。

■職務の魅力
・ビジネス及びユーザの課題を解決し、全体最適を勘案した施策を検討することから、戦略的な思考が身に付きます。
・多くの社内関係者と接する機会を持ち、十分な情報収集をすることが求められるため、多角的な視点と知識が身に付きます。
・自らが企画したものに対する、市場からの反響(お客様の喜びの声、ご意見等)を日々体感することができます。
・開発チーム等、国内外問わずコミュニケーションが発生することから、グローバル企業としての業務を体感することができます。

■経験・スキル
【必須】
・プロダクトマネジメントもしくはプロダクトマーケティングの実務経験
・英語上級以上(TOEIC 800点基準)
※日常的に業務で使用します(開発部門、海外チームとのミーティングなど)
【あれば尚可】
・セキュリティに関する技術的知見
・IT業界における営業経験
・IT業界におけるプリセールス経験

新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考え、当社では現在、WEB面接を導入しております。
(会社の雰囲気を実感したい場合などは、対面実施も検討可能でございます)
現在、従業員は積極的に在宅勤務を活用しており、今後も積極的に活用していく方針です。
お客様、従業員の安全の確保を最優先に考え、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。

その他
★当社では、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001
その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro
トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
http://trendmicro-jobs.com/index.html





【職種 / 募集ポジション】
商品企画/サービス企画(コンシューマ向けセキュリティ対策製品)

【雇用形態】
正社員

【給与】
年収 800万円 ~ 1100万円
賃金形態:年棒制
基本給:373,333円~513,333円/月
内、固定残業代:96,225円~132,338円/月
※固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)管理監督者は支給無
※臨時ボーナスプログラム(売上高等の達成率に連動)、深夜勤務/休日出勤手当有
・昇給:年1回 ・賞与実績:年4回(四半期毎)
・その他:会社規定に基づき通勤費、オフサイトワーク手当(13,500円/月)

【勤務地】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
地図で確認東京本社
※敷地内全面禁煙

【福利厚生】
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度

【加入保険】
各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

【退職金】
会社規定に基づき入社3年目以降の退職時に支給

【就業時間】
所定労働時間:9時00分~17時30分(7時間30分)
休憩時間:60分
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)

【休日】
・年間休日125日(土曜/日曜/祝日、年末年始6日)
・その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
・有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与

【その他】
<年収事例>※マネージャーに登用された場合の年収イメージ
年収1000万~1200万
基本給:466,667円~560,000円/月
内、固定残業代:120,300円~144,338円/月)

・当社は在宅勤務をはじめとしたテレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットな働き方を推奨しており、各人が生産性とチームワークを意識した上で、柔軟な働き方を選択しています
(※居住地:勤務予定地から在来線で150分以内の指定あり)

・顧客折衝時をのぞき、服装の指定はありません

・会社が定める通勤距離に該当する場合は、勤務地(本社or他営業所)まで
自転車もしくは自動車で通勤することが可能です

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トレンドマイクロ株式会社

東京都渋谷区 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
193億5,800万円 (2021年12月31日付)
社員数
7,024名 (2021年12月31日付)
売上高
1,903億5,900万円 (2021年12月31日付)

Personnel System

トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。