トレンドマイクロ株式会社の『法人営業(コンシューマ製品/名古屋)※即戦力採用』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

法人営業(コンシューマ製品/名古屋)※即戦力採用

■業務内容
家電量販店大型店舗、通信会社の一次代理店、家電量販店営業部上位者へコンシューマ製品の販売促進を企図した提案営業を行います。
<具体的には>
・大型店舗を含む担当店舗での販売促進を企図した売り場作成、施策提案、キーマンとの関係値構築など
・販売会社上層部への施策提案を軸とした交渉/商談の実施
・地域携帯一次代理店キーマンとの関係値構築、製品販売トレーニング
・IOT機器セキュリティ拡販に向けた家電量販店全カテゴリーとの折衝
※キャリアアップのため、将来的に転勤が発生する可能性もございます

■職務の魅力
・トレンドマイクロの最新のセキュリティ商材と販売店の親和性を見出し新たに販売を促進していくような売り方の仕組みづくりを担うことができます。
・責任ある大型店舗の担当営業として、大きなやりがいを実感できます。
・地域に存在する複数の店舗に影響を持つ販社上位者への提案営業を経て、論理的思考を基にした問題解決力を身に付ける事が出来ます。
・自己成長を実現し経験を積んだ後は、販社本部担当やマネージャーへのキャリアアップを目指していただきます。

■1日の業務スケジュール例
<外出日>
9:00  メール、社内チャット、日報等の確認
9:30   店舗巡回準備
11:00  移動、昼食
13:00  3店舗巡回
17:00  帰社後タスク処理、日報作成
18:30  退社
<社内会議の日>
午前 ミーティング
午後 社内業務(商談資料作成等)

■教育について
外部研修やe-campusによって、他業界から入社された方などでも、業務遂行に必要な知識をキャッチアップできる体制を敷いております。また研修だけでなくOJTの体制もあるため、上司や先輩社員と一緒に業務を覚えていくことができます。

■経験・スキル
【必須】
・家電量販店本部担当経験3年
・基礎的PCスキル(メール、インターネット、エクセル、パワーポイントなど)
・自動車運転免許証所持者
・基礎的なビジネスマナー
【尚可】
・マネージメント経験
■英語力:不問

その他
★当社では、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001
その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro
トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
http://trendmicro-jobs.com/index.html



【職種 / 募集ポジション】
法人営業(コンシューマ製品/名古屋)※即戦力採用

【雇用形態】
正社員

【給与】
年収 600万円 ~ 850万円
賃金形態:年棒制
基本給:280,000円~396,667円 
内、固定残業代:72,188円~102,263円
※固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)
 事業場外みなし労働制適用、管理監督者は支給なし
※臨時ボーナスプログラム(売上高等の達成率に連動)深夜勤務休日出勤手当有0円
・昇給:年1回・賞与実績:年4回(四半期ごと)
・会社規定に基づき通勤費、オフサイトワーク手当支給

【勤務地】
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24 名古屋桜通ビル7階
地図で確認名古屋営業所
※屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※キャリアアップのため、将来的に転勤が発生する可能性もございます

【福利厚生】
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度

【加入保険】
各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

【退職金】
会社規定に基づき入社3年目以降の退職時に支給

【就業時間】
所定労働時間:9時00分~17時30分(7時間30分)
休憩時間:60分
事業外みなし労働時間制
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)

【休日】
・年間休日125日(土曜/日曜/祝日、年末年始6日)
・その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
・有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与

【その他】
<年収事例>※マネージャーに登用された場合の年収イメージ
年収1000万~1200万
基本給:466,667円~560,000円/月
内、固定残業代:120,300円~144,338円/月)

・当社は在宅勤務をはじめとしたテレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットな働き方を推奨しており、各人が生産性とチームワークを意識した上で、柔軟な働き方を選択しています
(※居住地:勤務予定地から在来線で150分以内の指定あり)

・顧客折衝時をのぞき、服装の指定はありません

・会社が定める通勤距離に該当する場合は、勤務地(本社or他営業所)まで
自転車もしくは自動車で通勤することが可能です

求人企業の応募フォームに直接応募できます

トレンドマイクロ株式会社

愛知県名古屋市中区 営業・企画営業 ( 営業系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
195億8,500万円 (2022年12月31日付)
社員数
7,669名 (2022年12月31日付)
売上高
2,237億9,500万円 (2022年12月31日付)

Personnel System

トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。