トレンドマイクロ株式会社の『カスタマーサービスエンジニア(脅威サポート対応)』の求人情報

カスタマーサービスエンジニア(脅威サポート対応)

職務内容
「脅威対応のスペシャリスト」として、顧客からの問い合わせ対応のなかで、以下対応をお任せ致します。

<具体的には>
・攻撃痕跡の調査や不正プログラム・不審メール・URLなどの調査、弊社コアテクノロジーでの対応状況の確認・検証、およびグローバルチームへのエスカレーション
・特定顧客に対する検体の初期解析、ならびに顧客への直接回答やソリューション提供のためのグローバルへのエスカレーション対応
・DDIなどの製品を利用した監視サービスの提供、スレットリサーチチームと協力して、社内外へ脅威動向に関する情報発信や啓蒙活動
(社内への脅威情報共有、セキュリティブログ等の外部発信情報のもととなるデータの提供)

職務の魅力
・コンピュータセキュリティの脅威に関する深いスキルを身につけることができる
・OSおよびネットワーク、セキュリティに関するスキルを身につけることができる
・顧客の視点、セキュリティ脅威の観点から製品やサービスを改善していくことができる
・グローバルコミュニケーションの場がある

経験・スキル
【必須】
・ソフトウェアサポート業務または開発業務経験(3年以上)
・TCP/IPや各種プロトコルおよびネットワーク全般についての知識
- 日本語 (JLPT-N2以上) と英語 (TOEIC600点以上) による十分なコミュニケーション能力
・以下いずれかに関する業務知識
 - Windows OSならびにLinux/Unixに付随するトラブルシューティング
 - HTTP/SMTP/DNS/SMBなどのネットワークにおけるトラブルシューティング
・お客さまからの問い合わせ対応に必要なコミュニケーション能力

【歓迎】
・プログラムのバイナリ解析やデバックに関する経験
・プログラミング経験
・Machine Learning/Deep Learning/AIの実装経験
・ビックデータ分析経験
・SIEMによるログ分析・アラートロジックなどの作成経験
・ウイルス対策を含むセキュリティ製品のサポート経験
・エンドポイント向けのマネージドサービスの提供経験
【英語使用場面】
・脅威や弊社コアテクノロジーに関連する問い合わせのケースエスカレーション(チャットツール/メールのやり取りを含む)
・製品仕様の確認のためのケースエスカレーション(チャットツール/メールのやり取りを含む)
・海外エスカレーションチームとの定例ミーティング
・トラブル対応などの緊急ミーティング

新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考え、当社では現在、WEB面接を導入しております。
(会社の雰囲気を実感したい場合などは、対面実施も検討可能でございます)
現在、従業員は積極的に在宅勤務を活用しており、今後も積極的に活用していく方針です。
お客様、従業員の安全の確保を最優先に考え、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。

その他
★当社では、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001

その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro

トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
http://trendmicro-jobs.com/index.html



【職種 / 募集ポジション】
カスタマーサービスエンジニア(脅威サポート対応)

【雇用形態】
正社員

【給与】
年収 550万円 ~ 650万円
賃金形態:年棒制
基本給:366,667円~433,333円/月 
内、固定残業代:94,538円~111,713円/月
※残業手当備考
 固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)
 管理監督者は支給なし
その他手当:深夜勤務、休日手当は別途支給
昇給:年1回 
賞与実績:年4回(四半期ごと)
通勤手当:会社規定に基づき支給

【勤務地】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
地図で確認東京本社
※敷地内全面禁煙

【社会保険】
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

【就業時間】
所定労働時間:7時間30分
休憩時間:60分
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)

※産休制度あり
※育休制度あり

【休日】
年間休日125日(土曜/日曜/祝日、夏季5日、年末年始6日)
その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与

【その他】
・在宅OK
・時差出勤
・勤務開始時間調整
・服装自由(顧客折衝時を除く)
・副業・WワークOK(入社3年後)

トレンドマイクロ株式会社

東京都渋谷区代々木 テクニカルサポート ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
188億2,200万円  (2019年12月31日付)
社員数
6,854名  (2019年12月31日付)
売上高
1,651億9,500万円 (2019年12月31日付)

Be Yourself 〜キャリアは自ら築くもの〜

トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。